• 締切済み

ちょっと聞いてください

前の彼女が子持ちでした。男は全部を受け入れて付き合おうってなり、彼女もそう思ってくれたと男は思いました。でもほんとの父親ではないから気をつかう。もうしんどいと彼女は言いました…男が頑張るといってももうしんどいってゆわれたら、相手もいろいろ考えてたんやと思うし別れました。その時に同じように子持ちの人が側に居て話聞いてもらおうかと思いましたが、それはやっぱりダメだと思いやめてた時にその子持ちの人とちょっとしたきっかけがあり仲良くなりました。その子持ちの人は男の事が前々から気になってたようですが、自分が子持ちなので、深入りしやんとこうと思ってたみたいです。そこで男は寂しかったのもあってなのか癒されてた部分もあり曖昧な関係が続きました。その子持ちの女もやっぱりいろいろ考えしんどくなりましたがその男なら…頑張ろうと思った時に結局男は振りました。 ↑友達の話です。これは男が悪いのでしょうか?子持ちなのにいった彼女が悪いのでしょうか?良い悪いはなく縁がなかったとしかいいようがないのですが、この男はなにを考えてたんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方の言うように良い悪くないではなくて、 かみ合わなかったんだよね、おそらく。 それぞれにそれぞれの思惑と流れがあるじゃない? 彼は前の子持ちの彼女との色々なすれ違いで ダメージを受けていた。 自分としては子持ちであろうがなかろうが関係ない。 受け止めるつもりで向き合った。 でもその「手前」に壁を突きつけられた。 本当の父親ではないと。 それを言われたらどうしようもない。 尚且つ頑張ると伝えた自分が居たけど。 本来なら一番「頑張らなくて良い」関係こそ特別でしょ? 彼はその彼女との繋がりの中で色々考えたんだよ。 現実に子持ちの相手と付き合うのは厳しいなと。 勿論完全には整理し切れないし、寂しさもあった。 だから別の子持ちの彼女に少し話を聞いたり、つかの間の癒しを 得ていた。 でも既に彼が「深く」子持ちの相手を求められる状態は無かった。 彼女も実はわかっていた。 良いなとは思っていても、難しいなという事はね。 でもお互いに気持ちは微妙に繋がっているから。 それがそのまま曖昧な距離を残し続けていた。 でもその繋がりはお互いを良い方向に導かないと。 彼はそういう決断の元、彼女との決別を選んだ。 ただ、彼がそういう決断をしようとしていた裏側で。 彼女はまさに頑張る方向に決断しようとしていた。 すれ違ったんだよね? そして彼は既に頑張る関係には意味が無いと思っているから。 だから別れを選びやすかった。 本当にすれ違いだよね?思惑の違い。流れの違い。捉え方の違い。 彼は裏表無く、気持ち良く求めていける相手との恋愛に 進んでいくんだと思う。 動いてみて感じた難しさやしんどさを経験した後だからこそね☆

noname#136862
質問者

お礼

全くその通りだと思います。でもその男と子持ちのわたしの友達は今出会った。友達は子供を生んだ後。その男は元カノと別れた後。だからこそ何かの縁で繋がった。のになんでうまくいかないのかなって…悲しいですよね。