中学生の頃から霊感がある私が最近感じている不思議な現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の頃から霊感があるようになり、高校になってからは霊的な現象にかかることが増えました。特に最近ではベッドで寝ようとすると、揺れる感覚が頻繁に起きるようになりました。しかし、地震情報を調べても実際には地震が起きていないことが分かります。
  • この現象は去年頃から始まったため、余計に不思議に感じています。それと同時に毎晩夢を見ていることも気になっています。夢を見ない日はほとんどありません。私はストレスを溜めやすい体質なのでしょうか?どうしてこんなことが起きるのか教えてください。
  • 私は霊感があるということがわかって以来、金縛りや幻聴などの現象に慣れています。しかし、最近の揺れる感覚はどうしても気になります。これまでの霊的な現象とは異なる何かが起きているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何て表現したら良いか分かりませんが…

私は 中学生の時から霊感があるようになりました 高校になってからは、霊的な現象にかかることも増えました 私は良く金縛りになったり、幻聴が聞こえたりしますが、それはストレス性によるものだと考えてるので あまり気にしてません。 しかし、去年頃から ベッドで寝ようとすると 急に地震のように揺れてる と感じる事が頻繁になりました すごく揺れた と思って、すぐ地震情報調べてみても 実際は地震なんか全く起きてません。 時には、本当にずっと揺れてるように感じる時もよくあり、寝れなくなります。 この間の大震災からならまだ分かりますが、この現象が起き出したのは 去年辺りからなので、余計に不思議に感じます どうしてこうゆうことが起きるのでしょうか? 私はストレスを溜めやすい体質だからですか? また、私は毎日夢を見ます。夢を見ない時は全然ありません。これも疲れやストレスのせいなんですか? 誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

済みませんけど、私も同じ経験をしていたので、連絡しました。 なので参考になるか解りませんが回答します。 まず私も不思議な力と言うか霊感みたいなパワーが6年前の事故後から築き 現在と有ります。貴方と同じ所は足元が揺れる【地震】と同じなので今では慣れてきて、【またか】、て感じです。私なりに調べたのですけど貴方は(1)血圧は正常ですか(2)寝不足【不規則】していませんか(3) 最近遣りたい事を我慢していませんか(4)以前から立ち暗みや目まいを感じていた。(5)薬【痛み止め】を服用している(6)低血糖 (1)から(6)は医学的に調べて見ました。当てはまる番号有りましたか、もし(1)で有れば病院を進めます。私の場合は(5)番なんですけど、地震を感じるように築いたのは去年からです。 私は感が的中します。貴方はどうですか、以上です。念のため病院で検査したほうが良いのでは筆礼します。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も霊感体質とよく言われます。 ただ、横になってからや、たまに仕事中に地震のような揺れを感じるのは、私の場合は起立性貧血が原因でした。 念のため、内外で検査したほうが良いと思います。