中学生の頃から霊感がある私が最近感じている不思議な現象とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生の頃から霊感があるようになり、高校になってからは霊的な現象にかかることが増えました。特に最近ではベッドで寝ようとすると、揺れる感覚が頻繁に起きるようになりました。しかし、地震情報を調べても実際には地震が起きていないことが分かります。
  • この現象は去年頃から始まったため、余計に不思議に感じています。それと同時に毎晩夢を見ていることも気になっています。夢を見ない日はほとんどありません。私はストレスを溜めやすい体質なのでしょうか?どうしてこんなことが起きるのか教えてください。
  • 私は霊感があるということがわかって以来、金縛りや幻聴などの現象に慣れています。しかし、最近の揺れる感覚はどうしても気になります。これまでの霊的な現象とは異なる何かが起きているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何て表現したら良いか分かりませんが…

私は 中学生の時から霊感があるようになりました 高校になってからは、霊的な現象にかかることも増えました 私は良く金縛りになったり、幻聴が聞こえたりしますが、それはストレス性によるものだと考えてるので あまり気にしてません。 しかし、去年頃から ベッドで寝ようとすると 急に地震のように揺れてる と感じる事が頻繁になりました すごく揺れた と思って、すぐ地震情報調べてみても 実際は地震なんか全く起きてません。 時には、本当にずっと揺れてるように感じる時もよくあり、寝れなくなります。 この間の大震災からならまだ分かりますが、この現象が起き出したのは 去年辺りからなので、余計に不思議に感じます どうしてこうゆうことが起きるのでしょうか? 私はストレスを溜めやすい体質だからですか? また、私は毎日夢を見ます。夢を見ない時は全然ありません。これも疲れやストレスのせいなんですか? 誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

済みませんけど、私も同じ経験をしていたので、連絡しました。 なので参考になるか解りませんが回答します。 まず私も不思議な力と言うか霊感みたいなパワーが6年前の事故後から築き 現在と有ります。貴方と同じ所は足元が揺れる【地震】と同じなので今では慣れてきて、【またか】、て感じです。私なりに調べたのですけど貴方は(1)血圧は正常ですか(2)寝不足【不規則】していませんか(3) 最近遣りたい事を我慢していませんか(4)以前から立ち暗みや目まいを感じていた。(5)薬【痛み止め】を服用している(6)低血糖 (1)から(6)は医学的に調べて見ました。当てはまる番号有りましたか、もし(1)で有れば病院を進めます。私の場合は(5)番なんですけど、地震を感じるように築いたのは去年からです。 私は感が的中します。貴方はどうですか、以上です。念のため病院で検査したほうが良いのでは筆礼します。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も霊感体質とよく言われます。 ただ、横になってからや、たまに仕事中に地震のような揺れを感じるのは、私の場合は起立性貧血が原因でした。 念のため、内外で検査したほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんに質問なんですけど‥

    皆さんに質問なんですけど‥ 1、2週間前に模様替えをして ベッドの位置を変えたその日 リアルすぎる恐い夢を見ました 現実味がありすぎてベッドで 寝れなくなりました。 何日かしてベッドで寝ようと 心みたんですが、夢の中に入る 寸前で何かに邪魔されて寝れ ないのです。例えば、体が硬直? して重みを感じたり(金縛りみ たいな感じです。)人の声が聞 こえたり、ベッドで居れんぐら いの雰囲気を感じたり、表現 しにくい現象が起きるんです。 そのせいでなかなか寝れんよう になってしまいベッドの位置を 変えてもましにはなったんですが やっぱり何かに邪魔され毎日 寝不足で困ってます。自分自体 幽霊がついてきやすい体質で 中途半端な霊感があります。 幽霊が着いて来てるのを感じたり 幽霊にとりつかれそうになって 体が異変を感じたりします。 ただの疲れ、ストレスからの 幻聴とかかな?と思ったんですが 模様替えしてベッドを置いてた 位置から嫌な雰囲気がしてるん です。そろそろ体も限界も来ていて 何か対策とかないですかね? 優しい回答お待ちしてます。

  • 金縛りと悪夢

    夜勤の仮眠中金縛りに合います。 有料老人ホームの宿直中の仮眠で、最近金縛りと悪夢にうなされています。 夢の内容は、ベッドで寝ていて金縛りに合い、何とかベッドの端に座った所で、これが夢だと気付き、またベッドから起き上がろうとする。それを何十回も繰り返して、不意に戸を見かけたらそこには人影がありました。 先週は、スカーフを巻いたおばあちゃんが、ベッド横を通り抜けました。 日々のストレスや体の疲れから来るものと思うのですが、正直怖いです。 何か良い打開策はないでしょうか?

  • 霊現象が酷くて生活出来ません

    今年の一月から幻聴がずーっと聞こえます 今では24時間休む事なく幻聴が聞こえてきます もう日常生活を送れるレベルではないです 精神科に行き統合失調症との認定を受けましたが 自分は霊現象だと思っています 去年の12月に幻聴の声の主と思われる霊の姿も目撃しました スーツ姿で立ってるのを目撃しました 霊現象の証拠として、寝てる時に金縛りに合います 金縛りにあい、寝ている頭が持ち上がって来ます 頭の後ろから手が出て来て肩も触られたことがあります 金縛りと頭が持ち上がる現象を5回くらい経験しました 憑依現象も体験しました、霊が乗り移ると体が勝手に動き出します 口も勝手に動き、口が勝手に喋ります もう半年間こんな現象が続いています お払いにも行きましたが効果ありません、もうどうしたら良いか分からないので 誰かアドバイス下さい

  • 怖いです

    どなたか、改善策をお持ちでないですか? 中学生の頃から、金縛りに遭うようになってしまいました。 昼夜を問わず、寝入り端に多発します。 また殆どが一人で寝ている時に起きますが、旦那にくっついて寝ている時でも偶に固まります。 霊は居ないと信じているのですが、やはり怖いです。 寝ぼけて金縛りの夢を見ている訳では無く、この前の金縛りでは固まっている最中に隣人が笑いながら外出する物音がハッキリ聞こえました。 後日確認すると、確かに金縛りに遭っていた時間に携帯で電話していて爆笑しながら外出したとの事。 しかし固まるだけなら良いのですが、最近では金縛りの最中に生々しい幻聴が聞こえ始め、まるで誰かが家に侵入してきたような音、または「痛い」や「早く助けて」などの声も聞こえる始末。 一番怖かったのは、金縛りの最中、障子の向こうに何かがぶら下がっている気配がして…怖がっていると、その何かがドサッと落下し、そのまま私の居る部屋に歩いて近寄るのです(音のみ) 不思議とそれ以上近寄ることは無かったのですが、いつか幻覚まで見るようになるのではないかと怖くなります。 きっと体は寝ていて脳が起きているから金縛りになるのでしょうが、やはり潜在的に怖がってしまい幻聴が発生していると思います。 分かってはいるのですが、なかなか恐怖感を克服出来ません。 同じような体験をされた方、上手な恐怖感回避のコツなどありましたら教えて下さい。

  • 夢占い

    先日 大蛇が背中に乗っている金縛りに合い、くすぐったくて般若心経で解いたのですが、疲れて再び寝てしまいまたかかってしまったので、金縛りをといたのですが、今度は自分の声が板子のような声になり、びっくりしました。その後は、マリア像がたくさん夢に出てきて、死んだ恋人のメッセージを残された恋人に伝えている不思議な夢を見たのですが何か意味があるのか?と聞ける人がいないので質問してみました。翌朝、うちにあるマリア像を見たら、蛇が足元に居てびっくりしました。昔から霊感は強いほうなのですが、死んだ人の声が聞こえたり、前世の夢、神の夢、死んだ動物からのメッセージ メッセンジャーらしき人の声が聞こえる・・・等です。似たような体質というか経験のある方がいたら、なぜ、そのようなことが起きるのか教えてください。

  • バリエーション豊かな、強烈な金縛り(オカルトではありません)

    いつもお世話になっております。よろしくお願いします。 明け方に多いのですが、体は寝ているが意識は起きている状態=いわゆる金縛りがひんぱんに起きます。 その症状も様々です。この間は、「ギリリーッッ」という大音響の金属音の幻聴とともに、全身に痛みが走るというもので、痛むたびにのけぞる(体は寝ているのでそう思っているだけかも)というものでした。また、誰かの手で、胸をギューッッと押され、自分の体がベッドに沈まされるというものもよくあります。また、誰かが手を握って話しかけてくるというものもあります(これも脳内のなせるわざだと思うので別に怖くはないのですが)。そして、だいたい幻聴が伴い、バタバタッと誰かが走り去る音などがよくあります。 目はいつでもあけられますし、開けるとウソのようになくなります。なので、金縛りが来ると、しばらくは、今度はどんなのか、しばらく観察したりします(夢とは違うので、金縛り中の出来事、感覚、痛み、音などは、起きている時とまったく同じで、また目覚めたあともハッキリ覚えています)。 これは、いったい何が原因なのでしょうか。同じような経験をされた方、もしくは「こうしたら少なくなった」というような方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • この現象を診断お願いします。

    私は霊感はありません(見えたことがない)が、不思議な現象を体験したので、霊感がある方ご診断ください。 ちなみに霊を信じているわけでもなく疑っているわけでもありません。もしいるなら見てみたいなと思っています。 1.夜勤明けで日中寝ていました。午後に少し目が覚め、ウトウト状態の時に玄関で家内が近所の人と会話しているのが聞こえました。その直後、金縛りになりました。そしたら玄関からトントントントンと小さい子のような足音が近づいてきて来ました(駆け足)「来た来た来た」と思ったら、私の肩を踏み台にして飛び越えていなくなりました。しかし私を飛び越えると窓ガラス。間違いなくガッシャーンです。なんだったんでしょうか? 2.ある夜中、目が覚めかけたときに金縛りになりました。金縛り自体は昔からよくあるので驚きもしませんが、久しぶりだったので力みました。そしたらふっと軽くなり幽体離脱しました。50センチぐらい浮いたときにヤバイヤバイと思い必死になって隣に寝ているわが子につかまりました。もちろん隣に私自身が寝ていました。私も子供も周りも全部グレー色になって見えました。後から気づいたんですが、その日は亡くなった父の命日でした。 その他もありますが、この二つが不思議でしようがないんで霊感のある方よろしくお願いします。

  • とても不思議なことが起こりました。

    とても不思議なことが起こりました。 昨日の夜寝ようとベッドにいき横になりました 一回眠りにつき夢を見ました。 自分でそれが夢だとわかったので好きなように操って遊んでいました。 そこまではごく普通の事なのですが、その夢を見ている時になぜか片眼があいたのです。 でも夢を見ています。 私でも何が起きたのか良く分からないのですが、ホントに不思議でした 片眼が開いていてそこからはベッドが見えてるのにあいてない目の方で夢が続いていたんです。 この現象は一体なんなのでしょうか??

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 超常現象や心霊系ではないと思うのですが…質問です。

    超常現象や心霊系ではないと思うのですが…質問です。 寝て、夢も見てるのですが、起きたら実際には10分位しか時間が経っていない事がたまにあります。更に起きた時、天井に(真っ暗な部屋で)薄明かりがさして、大きな鳥が何羽か通過していく影や、何かは分からないけど目まぐるしくミラーボールみたいに動いている影を見ます。 ちなみにその時は意識もあるし、動ける(と思うので)金縛りっぽくはないし、私自身霊感もないのですが…何なのでしょうか?UMA等とも違う気がしますが、心当たりがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう