• ベストアンサー

目が痛いです!

私はカラーコンタクトを つけているのですが、 昨日から左目に 違和感が出てきました。 ずっとホコリやまつげが 入っているような違和感がして、 だんだん痛くなってきました。 今日もやはりそうで、 ずっと痛かったです。 裸眼になってもそれは変わりません。 まばたきをするときに ゴロッと痛くなります。 痛いのは上まぶたらへんです。 目薬も意味がありません。 眼球に傷がついてしまったのでしょうか? コンタクトは、毎日ちゃんと 手入れをしていたのですが… お返事お願いします(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼球に傷がついている可能性がありますので 明日の朝一番で眼科に行ってください コンタクトは入れないでね

airi219
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) あした、眼医者さんに 行ってみます(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 目の痛み

    この時間帯で診ていただけず、私なりに調べたのですが「ゴミやまつ毛が目の中に入ってるから」「コンタクト着用の傷」とでしかヒットしないため、分かる方や思い当たる方がいましたら教えてください。 本当につい先程の話です。 目の中がゴロゴロするなぁと思ったのですが、その時はさほど気にせずテレビや携帯を見ていました。 しかし、ゴロゴロする感じからちょっとした痛みに変わりました。 その痛みは刺すような痛みと言うか、ちょっとしたチクッとした痛みと言うか。。 でも痛みはずっと痛くて、痛みが気になり(まつ毛でも入ってるのかな?と思ったのです)擦ってしまいました。 しかし、まつ毛を取ろうと試みてみたものの、取れなくて、おかしいなと思ったので痛みもあるため鏡で見たら、まつ毛などは無くて、そして勿論裸眼なのでコンタクトもしていませんので傷はないだろうと思っていました。 でも、眼球をあっかんべーというか、下瞼?を広げた状態?で、眼球の白い部分を確認した所、目の下の白い眼球とくっついてる?肉?との境辺りに数ミリの切り傷というか、横に切れているみたいなんです。 刺すような痛みなのですが、痛みはそんなに酷くはないのですが、ずっとチクチクと痛くて、瞬きの回数が増えてるのに涙はでなくて、どうしたら良いか分かりません。思い当たることもありません。 突然こんな風に痛くなられた方はいらっしゃいますか?又、冷やして良いのか分かりません。 分かる方がいましたら、応急処置を教えていただけたら幸いです。 下手くそですし、字も汚いですが、傷付いているだろう場所を書いた絵を添付します。乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • まばたきすると目が痛い

    1週間前からまばたきするとめぼができた時のような痛みがありました。 コンタクトをすると痛みはまったくなくなってたので、 こられならいいかと3日ほっといたのですが痛みは消えず。 ネットで調べてみるとコンタクトをして痛みがなくなるのは目に傷がある可能性がある?というのを見たので、 眼科に行って見てもらいました。が、 痛みがあるのは左目なのですが、右目の方が上瞼の裏側がボコボコしてるらしく、 左目の痛みがある部分はボコボコもなにもないと言われました。傷もなく、できものもなく 痛みの原因がわからないと言われました。 その時に咳をしてたので、これは花粉症のせいだというと 目も花粉症のせい、花粉症の人はコンタクトしたらだめ、 目のかゆみはない、こすってない、と言っても花粉症のせいにされて 処方されたのもアレルギーの点眼でした。 それから4日立ちましたが、コンタクトは一度もつけてないのに、痛みはまったく変わりません。 1日4回点眼というのもちゃんと守ってます。 このままこの眼科の言うことを聞いていれば治るんでしょうか。 瞬きするたびに痛いのでストレスはたまるし、疲れてしまいます。 違う眼科に行くべきでしょうか。

  • 目の充血、違和感

    昨日の夜から目が充血し、瞬きをするたびに、目にゴミが入っているような違和感を感じます。 しかし実際に目を見てみても何のゴミも無く、 瞼を指で軽く押さえると、瞬きをした時と同様に目に違和感を感じます。 私は普段使い捨てのコンタクトレンズを使用しているため、 もしかしたらコンタクトで眼球に傷がついたのかも、と思ったのですが、目頭に花粉症のときのような痒みもあります。 これはものもらいなのでしょうか? 病院で診察してもらう日まで、自宅で何もせず放置しといて大丈夫でしょうか・・? 暇なときでいいので回答をください。 よろしくお願いします。

  • 目に違和感が・・・・・

    一ヶ月前くらいから目にいたいというかなんか違和感があります。 すぐしばしばしたりします。 たまに眼球の上のほうがいたくなるときがあります。 しかも左目だけなんです。 これはつかれなんですしょうか? ちなみにコンタクトもめがねも使っています。 右とはなにか違うんです。 表現が下手ですいません。 先日眼科にいったんですが 眼球にも傷はないですし 病気もないようで ビタミン剤的な目薬を処方していただきました。 右との違いは今でもあるのですが ただの疲れなんでしょうか?

  • 目がゴロゴロします…

    普段はコンタクトをしているのですが、一昨日から裸眼の状態で目がゴロゴロするようになってしまいました。 コンタクトを外した後からゴロゴロするようになり、一晩寝たあとも治らず…… しかしどうしてもコンタクトをして出なきゃいけない用事があり、コンタクトをしたのですが、するとむしろ違和感なく通常通りで治ったのだと思いました。 しかしコンタクトを外すとまたゴロゴロした感じが…… 目を水で洗ったり目薬を注してみたりしましたが、効果はありませんでした。 もし目に傷がついてしまっているとして、コンタクトをつけている間は違和感を感じないなどということがあるのでしょうか。

  • 目の腫れ。

    昨日質問したのですが、症状が変わったので再度質問させていただきました。 昨日朝、左目の目尻付近に違和感を感じ鏡を見てみると、目が腫れていました。 くっきりあった二重が完全に一重になるぐらいです。 以前なったことのあるものもらいは、瞬きさえも痛く痒みもあったのですが、今回は目がゴロゴロするだけでした。 風邪と生理で体調が悪く、免疫力が落ちているからものもらいができちゃったのかなと思い、市販の抗菌剤の目薬を打ちました。 お昼頃、目のすぐ下の頬骨辺りに赤い湿疹ができていることに気づきました。 その前の日バイキングに行ったので、何を食べたかいまいち覚えてないのですが、何かのアレルギー反応のような感じでした。 もしかして目の腫れも何かのアレルギーのせい?と思ったのですが、ならもう片方の目も腫れてもいい気もするし…。 でもやはり違和感があるのは左目だけです。 今朝1日振りにコンタクトをつけると、いつもは感じない痛みが上瞼から瞬きをするたびに若干します。 長文になり申し訳ありません。 お聞きしたいのは3つです。 (1)上瞼辺りにものもらいってできるのでしょうか? 触るとしこりのような物は確認できないのですが、左右比べてみると、眼球上辺りが全体的に腫れている感じです。 (2)アレルギーとの関連性は、ないと考えて大丈夫でしょうか? 瞼に湿疹は出ていません。 (3)腫れのせいで二重線が変わることってありますか? 腫れが治っても一重のままなんじゃないかと不安です。 目の腫れ、湿疹、今までにない症状に戸惑ってしまい、自分の顔を鏡で見るたんびに落ち込んでしまいます。 病院には明日行く予定です。 アレルギー検査も一応しようかなと考えています。 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 目が痛い

    こんばんわ。 中一の女です。 早速ですが、今、左目が痛いです。 まばたきをすると、まつ毛の付け根の辺が重い、というか、まぶたの裏が痛い感じで、じーんときます。 左目だけです。 それも、ずーーっとではなく、治ったかと思うとまた痛い、という感じなのです。 私はソフトコンタクトレンズを使っているので、もし、角膜炎とかになっていて、コンタクトができなくなったら・・・と考えると、怖くてたまりません。 ゴミかな?と思い、一応目は洗っておきましたが、少し痛みが引いたくらいでした。 今度、眼科に行くつもりではいます。 この様な経験のある方、病気かどうかだけでも教えてください。 お願いします。

  • 目が腫れちゃった

    さっき起きて、左目に違和感があったから 鏡で見たら上瞼が腫れてる・・・。 なんで!? 昨夜はなにもなかったんですよ。 それに目になにもしてないし・・ なんで?! 痛くはないんですが、腫れが気になります。 なんで腫れてしまったのでしょうか・・。 「・・・・だからじゃあないかな?」とかなにか思い当たることがあったら 教えてください。

  • 目が疲れやすくなりました。

    中学の時から視力が下がり、眼鏡使用になりました。 成長期では視力もグングン下がっていくらしく、今では両目とも裸眼で0.06くらいです 24歳でコンタクトにしました。 乱視があるので、ハードを薦められました。 最初は違和感があったもののその後はとても快適でした。 でも2年前くらいからコンタクトに違和感を感じます。眼精疲労になりやすいらしく、成長期には眼鏡で1日過ごすと、眼がチカチカして痛くて涙がボロボロってこともしょっちゅうでした。 違和感が我慢出来なくてコンタクトを見てもらったんですが、「少し眼とコンタクトにキズがありますね」と店員さんに言われました。別に店員さんが薦めたわけでもなく、私は「原因がキズなのかも。作り直したら治るかもしれない」と期待をして買い換えました(そこで試着させてもらった結果、矯正度数もメーカーも同じのに落ち着きました)のですがほぼ変わりません。 でも違和感は変わらずです。 数日前にコンタクトを作ったところは眼科の先生が来る日があるので検診してもらったのですが、特にコンタクトの大きさなど適してないわけでもない。」と言われました。 乱視の人は眼精疲労になりやすいと聞きました。 使い捨てコンタにクトの装着も試着させてもらえたので挑戦しましたが、30分かかっても自分では装着できなくて、入れてもらったんですが「私には無理だ」と諦めました。 ブルーベリーのサプリメントや飴、毎日何回も点眼…。いろいろ試してますが、あまり効果はないです。 コンタクトのカーブにも疑問を持ってます。 私がコンタクト装着時に友達からコンタクトが見えるって言われました。眼球のカーブにあってないのではとも…。見えるものですか? 装用出来る時間が少なすぎて、困っています。 アドバイス、お願い致します。

  • 目の中でコンタクトレンズが破損!?

     朝にコンタクトレンズ(ソフトレンズの使い捨て)をつけて出勤し、 昼頃に違和感があったので、目にまつ毛が入ったかなあ。と、思い 目の中を探しましたがまつ毛やゴミが入ってなかったので、 コンタクトを外すと、端の3ミリほどが破れて欠けていました。 その欠けたコンタクトの破片がみつかりません。 2週間の使い捨てで3日目でした。目の中に破片はないようですが 眼球の裏に入りこんでないか心配です。痛みはなく、寝てません。 眼科へ行くのがいいと思いますが、時間がなくて。。。 万が一、眼球の裏に入っていた場合、いつかでてきますか? それとも、大事になりますか?