• 締切済み

性病でしょうか??

恥ずかしながら 質問させていただきます。 二、三日前に気付いたのですが 肛門の近くに02ミリくらいの よく首や薄い皮にできる イボにそっくりなものが 02つ出来てました・・・。 痛みと痒みはありません;; 色も皮膚と変わりないです。 私は処女ではないですが 彼氏は私が初めてで 性病を持っていたというのは 考えられません・・・ それに最近気づいたので、、 私はまだ未成年なので 親と病院へ行く勇気が、、、 出来れば分かりやすく 説明をお願いします・・・。

みんなの回答

  • Lilac0
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

質問者様は口にヘルペスや ガンジタが出来てしまう体質のようですが、 不規則な生活、バランスの取れていない食生活、ストレス などで、ヘルペスが人の敏感な体の部分に出てくるケースは多々あるようです。 元々多くの人にヘルペスやカンジタ菌等は体内に存在していて、 風邪をひいたりなど、免疫力が低下したときに現れます。 どうしても気になるなら、信頼できる産婦人科の女医さんなどに、 観てもらったらどうでしょうか?安心できると思いますよ。

  • honu1972
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

たびたび失礼します。 痒みや痛みがないとのことだったのでヘルペスやカンジタではないと思います。 医療に関するものはやはり診てみないとわからない部分が沢山あるので心配でしたら婦人科への受診をお勧めします。

  • honu1972
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

性病と言っても様々で性交渉での感染を大まかに性病って言っているだけで… 男性は初めてだとしても大衆浴場やサウナ・クスリ(抗生物質)などでもなります(カンジタなど) 文章からするとただのデキモノだと思います。 避妊していればうつるものもうつらないので…

ku16man
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私わもともと 口にヘルペスや ガンジタが出来てしまう 体質なのですが そういうのが原因とか でわないですよね?

関連するQ&A

  • これって性病?

    はじめまして。性病に感染しているかどうかで悩んでいます。 僕は仮性包茎なのですが皮を剥くと皮を被っていた部分に白いゴミみたいなものが付いています。 最初はただのゴミかなと思っていたのですが洗っても取れるものと取れないものがあります。特にカリの部分には点状についていてなかなか取れません。 ネットなどで調べてみるとコンジロームの症状に近いのかな、と思いましたがカリの粒々の物もイボってほど大きくなくて直径0.1ミリくらいです。 ずっと前から大きさもまったく変わりません。 露骨な表現で申し訳ありませがもしよかったらアドバイスください。

  • まさか性病??!!とてもあせってます!!

    まさか性病??!!とてもあせってます!! こんにちは、今年16歳の女です。 最近あることでずっと悩んでます。 それは、膣の入り口付近に紺色のようなできもの(イボ?)ができた事です。 表面はつるつるしてて大きさは平べったく枝豆1つ分より少し小さいくらいで、 2つくらいあります。 症状は、特になしです。 自分なりに色々と調べましたが「尖圭コンジローマ」が一番症状が近いかなと思いました。 でも、コンジローマは主に性交などでうつるらしいのですが私はまだ処女です。 また、コンジローマの症状の写真を見ましたが自分のと全然違うんです。(個人によって異なりますが…。) また、彼氏は一応いますが、まだ未経験です。 性器のことですから恥ずかしくて家族にも相談しずらく、だからといって放置するのもとても不安なので自分でできる限りの事をしようと思い、質問させていただきました。

  • 男性に性病のことで質問です

    彼氏に勧められて婦人科で検査をしたら性病と診断されました。クラミジアとゆーらしく、1日薬を飲めば治るらしいのですが。。。 正直彼氏に伝える勇気がありません。 彼氏の性器が荒れて、彼氏は皮膚科で診察を受けており、そこでは性病と言われなかったそうですが念のため受けろと言われ今回私が受診しました。 診断結果を伝えないといけないのは分かっているのですが。 彼女から性病と言われたらまずどう思いますか?本音を教えてください。

  • 性病の検査

    24歳女です。おりものにうすい色がついているんですがこれは正常なのでしょうか?いつもではありませんが鼻水っぽい色です、このくらいの色のおりものはは高校生の時からです。かゆみや痛みなどはないです。彼氏は5年間いますが結婚するまではと決めているので処女です。それでも性病にかかる事ってあるんでしょうか?だとすればどんな病気ですか?かゆみや痛みのない性病もありますか? 検査に行ったとすればどのような検査になるのでしょうか?経験がないので、検査で何をされるのか不安です。いっぱい質問してすみません(´・ω・`)

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • 首に出来た5ミリくらいのイボ

    首に出来たイボが5年くらいかけて大きくなり、5ミリくらいになってしまいました。 近くにはまともな評判の皮膚科がなく、 イボコロリを1日1回塗って、5日くらい立ちましたが、少しずつ取れてきてグラグラになっています。 どのくらいで取れるものなのでしょうか。

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 性病検査について。

    彼氏が性病の検査にひっかかってしまい、私も性病になっている確率が高いということで、検査するように言われました。 検査は産婦人科で良いとうことはわかっているのですが、その費用はどのくらいかかるのでしょうか?私は学生で親にも言えないので、お金があまりありません。 おりものを見ても黄緑っぽい色がしてるので性病にかかっている可能性が高いと思います。そうすると、薬代もかかりますよね?全部でどのくらいお金を持っていけば足りるでしょうか?教えて下さい。

  • 性器にできもの。性病?!

    私は高校1年生の女です。 今日、寝ているときに下着を触っていたら 少し痛みを感じたので性器を見てみると 5ミリあるかないかくらいのできものが できていました。できものがある場所は ワレメ?の上らへんで、粘膜ではなく 皮膚にできています。触ると痛いのですが 普段はまったく痛みを感じません。 色はうっすら赤くなっています。 水ぶくれではないです。 ちなみに彼氏はいますが今まで一度も 性交渉をしたことはありません。 私的に、この前、毛を剃ったせいで ばい菌が入ったのかなと思っています。 長々とわかりづらい文章ですみません。 性病じゃないか心配なので質問しました。 回答よろしくおねがいします。   

  • 見張りイボ?皮垂?

    今日、肛門近く(膣寄り)におできが 出来てしまったので薬を 塗っていてふと気が付いたのですが 小さなピンク色の皮膚の様な物が 肛門部分に出来ていました。 (肛門から出ているのかどうかは分かりません) 形は丸ではなく歪というか、 本当に皮膚みたいな感じでした。 これが俗に言う見張りイボという やつなのでしょうか? 私は過去(1年前位)に慢性的な切れ痔を 経験しているのでその際に 出来たんでしょうか…。 最近は便を柔らかくする薬を 飲んでいる為、もう4ヶ月近く 出血はしていません。 切れ痔を繰り返していた時も 排便の時に切れ痔特有の痛みがあるだけで 歩けない、座れない程お尻が痛いという事は無かったですし、 当然切れる事が無くなった今でも 特に痛みがあるというわけではありません。 なんせ今までそんなものが お尻に出来ている事自体知らなかったので 今の所、日常生活を送るのには 何ら問題は無いのですが、これって 放って置いても大丈夫なんでしょうか? それと見張りイボと皮垂って何が違うのでしょうか?同じ意味でいいのでしょうか…? 教えて下さい!><

専門家に質問してみよう