• 締切済み

性病でしょうか??

恥ずかしながら 質問させていただきます。 二、三日前に気付いたのですが 肛門の近くに02ミリくらいの よく首や薄い皮にできる イボにそっくりなものが 02つ出来てました・・・。 痛みと痒みはありません;; 色も皮膚と変わりないです。 私は処女ではないですが 彼氏は私が初めてで 性病を持っていたというのは 考えられません・・・ それに最近気づいたので、、 私はまだ未成年なので 親と病院へ行く勇気が、、、 出来れば分かりやすく 説明をお願いします・・・。

みんなの回答

• Lilac0
回答No.3

質問者様は口にヘルペスや ガンジタが出来てしまう体質のようですが、 不規則な生活、バランスの取れていない食生活、ストレス などで、ヘルペスが人の敏感な体の部分に出てくるケースは多々あるようです。 元々多くの人にヘルペスやカンジタ菌等は体内に存在していて、 風邪をひいたりなど、免疫力が低下したときに現れます。 どうしても気になるなら、信頼できる産婦人科の女医さんなどに、 観てもらったらどうでしょうか?安心できると思いますよ。

• honu1972
回答No.2

たびたび失礼します。 痒みや痛みがないとのことだったのでヘルペスやカンジタではないと思います。 医療に関するものはやはり診てみないとわからない部分が沢山あるので心配でしたら婦人科への受診をお勧めします。

• honu1972
回答No.1

性病と言っても様々で性交渉での感染を大まかに性病って言っているだけで… 男性は初めてだとしても大衆浴場やサウナ・クスリ(抗生物質)などでもなります(カンジタなど) 文章からするとただのデキモノだと思います。 避妊していればうつるものもうつらないので…

ku16man
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私わもともと 口にヘルペスや ガンジタが出来てしまう 体質なのですが そういうのが原因とか でわないですよね?