コンジロームの症状と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が肛門付近に白いデキモノを発見し、コンジロームという病気の可能性があるが、親には話せず悩んでいる。保険証を使った場合のバレの心配もあり、どうすればいいか迷っている。
  • コンジロームは性感染症の一種であり、注意が必要。病院に行くことをおすすめするが、親には相談できない場合もある。性病になる可能性もあるため、早めの対策が重要。
  • コンジロームの受診には肛門科か産婦人科か皮膚科が適切とされている。どの科を選ぶべきかは症状や自身の感じ方によるが、専門的な診断が行える肛門科を選ぶのが無難。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンジローム?

高校2年の女です。 今日、朝起きてお風呂に入ったときに気づいたんですが 肛門から1cmのところに1つ、 2ミリ程度の白いデキモノができてるんです。 いろいろ調べた結果、コンジロームっていう病気に たどりついたのですが……。 しかし、やはりあいまいなので、病院に行こうと思うのですが 高校生ということもあって、親に言うことができません。 付き合っている彼がいて、毎日のように遊んでいるので 親もいいように思っていないらしく それに、これがコンジロームなら 性病になるので。。。 保険証を使ったらばれてしまうし、どうしたらいいのか わかりません;; どうすればいいでしょうか? あともし、受診するなら肛門科か産婦人科か皮膚科 どこを受診したらいいとおもいますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

尖圭コンジローム。 次のサイトで詳しく出ていますので、良くお読みになって、早い「処置」をとって下さい。 癌との関連も、最近、報告されています。 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db008.php

haruchan-
質問者

お礼

尖圭コンジロームですか。。。 癌は怖いです。 詳しいサイト教えてくださって ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンジローマ

    5月25日尻にイボを見つけ翌日産婦人科受 信 コンジローマと言われ、ベセルナを塗る 一週間後、産婦人科で、やっぱり違うか もと言われ、腟炎の治療をされる。 ベセルナを塗ったら尻がただれたので肛 門科へ。 肛門科へ言ってもコンジローマかどう か、ベセルナを塗ってたからかわからん けど、とりあえずただれを直そうと言わ れ、軟膏貰う。 その後ネットで検索していたようなイボ がマンコさんにできる 見つけた翌日一ミリほどでかくなる。 そして、昨日産婦人科違うところのと、 いつもいく産婦人科受診。 セカンドオピニオンのつもりでいった産 婦人科は、かなりのジジイで、コンジ ローマ知らなかった。 お話にならん。 いつもいく産婦人科は、ろくに見てくれ もせず違うと思うと診断。 明日肛門科へ行くんだけど、マンコさん にできてるのも診てはもらえるのかな なんかコンジローマノイローゼになりそ う。

  • 彼氏がコンジローム

    一年間付きあってる彼氏に自分はコンジロームだと告げられました。 本人はずいぶん昔病院にいったことがあり、 コンジロームはうつらないと言っているのですが、ネットで検索してみてもコンジロームは性病でうつると書かれています… 私自身ニキビだと思って気にしてませんでしたが、一ヶ月前くらいからお尻の穴に2.3ミリの出来物?があります。 コンジロームなのでしょうか? 早めに病院に行った方がいいでしょうか

  • コンジローマ?

    女性です。 本日、女性器の出来物と、子宮頸がん検診のため婦人科を受診しました。 その際、出来物は特に問題ないが、 出来物とは反対側に小さなイボのようなできものがあると言われました。 コンジローマの可能性もあるがまだ小さくて判断できないので、 痛みとかがないなら様子をみるよう 言われたのですが、どのくらい経過を見ればいいのでしょうか。 (パートナーがいるのですがセックスはどれくらいの期間控えた方がいいのでしょうか。) 特定のパートナーしかおらず、相手には性病などありません。 セックス以外での感染経路はあるのでしょうか? (温泉とか、ラブホテルの使用とか・・・) 専門知識のある方、同じような経験のある方、回答をお願いします。

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな病院での性病(コンジローマ)の治療

    総合病院とか、大きな病院であればコンジローマの治療としてレーザー設備って高確率であるものなんでしょうか? そこは【性病科】はなく【産婦人科】があるんですが、女性の性病なら【産婦人科】で良いと聞いたので…

  • コンジローム・淋病の症状

    こんにちは。 私は本やインターネットを見て性病について知識はあるのですが、実際になったことがないので、少し性器にできものを感じたりお腹が痛い、あるいはおりものがいつもと違うと性病ではないかと思ってしまいます。しかし、実際婦人科に行ってみると性病ではなく、コンジロームや淋病(今はこのふたつについて知りたいです)ってどういう症状なのかと疑問に思っています。 症状、特に何について知りたいかまとめておきます。 ☆コンジローム (1)色、形 (2)触ったかんじ (3)出てくるペース(一つ目が出てから次の日に増えるのか。それとも数日、数週間してから増えるのか) ☆淋病 (1)おりものの様子、におい 他に何か知っていることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 3年前から再発したことがないコンジローマについて

    非常に悩んでいるので、教えてください。 私は約3年前に、以前の彼氏と別れた際、コンジローマをうつされました。 すぐに気付いたため、早期に焼く手術で除去し、それ以来、一度も再発もしていません。 HPVウィルスは消えないと聞いたことがあるし、怖いので毎年子宮ガン検査はかかず受け、定期的に産婦人科も通っています。 現在、今年結婚したばかりの主人と暮らしていますが、先日、主人の亀頭の裏に1つだけ、3ミリ弱の白いようなピンクのようなできたてのニキビのようなものをみてしまいました。 先はとがっていなく、柔らかい感じでしたが、できものをみると過去の苦い経験から、コンジローマでは?と思ってしまいました。 1つだけで、まだとがってないだけのコンジローマなのか、まじまじと見れませんでしたが、主人には過去のコンジローマ経験は死んでも言えないので悩んでいます。 主人とはコンジローマを治療し、1年以上たってから出会い、今まで性器にできものはみたことありません。 コンジローマがなくなって、約3年ですが、体内にウィルスがのこっていて、それが主人に移り、今頃コンジローマができるということはあるんでしょうか? ちなみに私には、依然、イボやできものは見当たりません。 ご存知のかた教えてください。

  • 良性腫瘍といわれたのですが、これってコンジロームって事ですか?

     2年ほど前にお尻の丸みの少し下の場所に水ぶくれっぽいできものができたので(1個)皮膚科で診てもらったのですが、「良性の腫瘍だね」と言われました。「気になるようなら形成外科できってもらったら?」といわれたのですが、まだ、手術はしていません。ちょうど座った時にその部分を押しつぶす感じになる為か、初め円形だったできものも長方形になってきて少しぷよぷよしているんです。 しかし、最近なにげに「コンジローム」の質問の内容を読んだところ、「いわゆる良性腫瘍の1種」と書かれているのを見て心配になってきました。このできものはコンジロームなのでしょうか。2年経った今でも個数は1個のみなのですが、長方形で平たくなっています。この間に産婦人科に2度いってるんですが(他の症状で)何もいわれませんでした。もう一度見てもらったほうが良いでしょうか。宜しくお願いします。

  • 皮膚病?性病?精神的に辛いです。よろしくおねがいします。(長文)

    既婚女性です。下記の症状にてパニックになってしまいました。 よろしくお願いします。 陰部にニキビ?のような物ができてしまいました。 たまになるのですが、いつもは特に処置をせず、放置してると自然になくなりました。 症状としては  ニキビのようにポチッとイボのような物ができる。  トイレ等にて染みる。 直る期間としては、1ヶ月位です。 私は、主人以外と性交渉を行った事がないので 性病なんて事は考えた事もなかったです。 上記の物が悪化し?化膿.タダレてしまいました。 今回CMでもやっている塗り薬をつけていたのですが、 悪化する一方だったので、ネットで調べ、場所も場所だったので 産婦人科に行ってみた所、綿棒でグリグリやられ、一週間後に「コンジローマ」です。と診断されました。 そこの産婦人科は「出産や検診、妊婦さん」が行くようなところだったようで 皮膚や性病の事は範囲外だったようで「ベ●ルナクリーム」を渡されました。 まっっっっったく改善されず、悪化する一方だったので コンジローマということはわかったので、また、ネットで調べ泌尿器科へ行きました。そしたら、コンジローマは皮膚科です。と言われ、今、皮膚科で受診してます。 最初の産婦人科へ行った時から、今の皮膚科へ通う間に3週間位間があり、皮膚科へ行った時はコンジローマは見当たりませんと言われ、今は化膿している所の治療をしています。 長くなってしまいましたが、質問は ■コンジローマは化膿するのか? ■産婦人科で綿棒でグリグリやられ、検査してコンジローマと診断され、 その検査結果が間違えている事があるのか ■主人にもコンジローマ検査をしてもらい、コンジローマではありませんでした、性交渉は主人しかないのに、私がコンジローマになる可能性があるのか? 色々調べてみると、コンジローマは性病とのことで直る可能性は低く、相手に移してしまうとのことでした。私はとても恐ろしく、毎日泣いています。 丁度そろそろ子供が欲しいと思っており、パートナーに移してしまうのではないかと思い、子作りもできません。 皮膚科では、「皮膚によく潰瘍とかできますか?口内炎等はどうですか?」と質問されました。毎日の規則正しい生活をしていても口内炎はよくできます。家族の中で私だけでき、常に2,3コある感じです。 私は一体なんの病気にかかったしまったのでしょうか? 大学病院等でしっかり調べてもらった方がよいのでしょうか? 今後、子作りに影響がありますでしょうか? 過去にもたまになるという事、産婦人科での結果を見るとやはりコンジローマなのか?と思う事もありますが、皮膚科では何ともいえなので様子を見ましょうという感じでした。 かなりパニックになってしまい、 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 肛門周辺のいぼについて

    主人のことなのですが 2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので 尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら 性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ 肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。 その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして 肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで 何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが 主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい 今日やっと皮膚科に連れて行きました。 今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を 勧められて帰ってきました。 そこで質問なのですが 治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が 出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには 聞き直すことができずに帰ってきました。 *コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか? *そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか? (それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です) *このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか? *私への感染は大丈夫なのでしょうか? 病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを しにくいので質問させていただきました。 私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって 主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して 検査してもらったら大丈夫でした。

専門家に質問してみよう