コンジロームの症状と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が肛門付近に白いデキモノを発見し、コンジロームという病気の可能性があるが、親には話せず悩んでいる。保険証を使った場合のバレの心配もあり、どうすればいいか迷っている。
  • コンジロームは性感染症の一種であり、注意が必要。病院に行くことをおすすめするが、親には相談できない場合もある。性病になる可能性もあるため、早めの対策が重要。
  • コンジロームの受診には肛門科か産婦人科か皮膚科が適切とされている。どの科を選ぶべきかは症状や自身の感じ方によるが、専門的な診断が行える肛門科を選ぶのが無難。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンジローム?

高校2年の女です。 今日、朝起きてお風呂に入ったときに気づいたんですが 肛門から1cmのところに1つ、 2ミリ程度の白いデキモノができてるんです。 いろいろ調べた結果、コンジロームっていう病気に たどりついたのですが……。 しかし、やはりあいまいなので、病院に行こうと思うのですが 高校生ということもあって、親に言うことができません。 付き合っている彼がいて、毎日のように遊んでいるので 親もいいように思っていないらしく それに、これがコンジロームなら 性病になるので。。。 保険証を使ったらばれてしまうし、どうしたらいいのか わかりません;; どうすればいいでしょうか? あともし、受診するなら肛門科か産婦人科か皮膚科 どこを受診したらいいとおもいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尖圭コンジローム。 次のサイトで詳しく出ていますので、良くお読みになって、早い「処置」をとって下さい。 癌との関連も、最近、報告されています。 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db008.php

haruchan-
質問者

お礼

尖圭コンジロームですか。。。 癌は怖いです。 詳しいサイト教えてくださって ありがとうございます。