頑固な友達にどう伝える?芸能情報サイトの信憑性を疑っている

このQ&Aのポイント
  • 自分の地元の友達でGREEをやっている人がいます。その中で芸能マッハや芸能ナックルズいう、芸能人の熱愛やスキャンダルなどの芸能情報を配信したりするところなのです。ただその芸能マッハや芸能ナックルズは、どう考えてもでたらめな内容が多いんです。
  • 自分がこの情報はガセとか言ったら、友達が芸能マッハは正しい、他のサイトの情報は糞、週刊誌やスポーツ新聞よりも一番早く配信されるとか、矢口真里の結婚は芸能マッハが一番早かったとか、言ってきかないんです。最終的には芸能マッハが一番正しいと負けを認めろとか言います。
  • また、GREEとか芸能マッハが正しいけ、iモード以外の自宅のインターネットを解約しろ意味不明なことまで言ってくるんです。本当にこの友達に何て言えばいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

頑固な友達に何て言えばいいでしょうか?

自分の地元の友達でGREEをやっている人がいます。 その中で芸能マッハや芸能ナックルズいう、芸能人の熱愛やスキャンダルなどの芸能情報を配信したりするところなのです。 ただその芸能マッハや芸能ナックルズは、どう考えてもでたらめな内容が多いんです。 例えば、「嵐のメンバーが他の女優を妊娠させた」とか、「AKBの大島優子ちゃんがセックス依存症」などとかです。(ファンの方ごめんなさい) とにかくバカバカしいことばかりなんです。 それで自分がこの情報はガセとか言ったら、友達が 芸能マッハは正しい、他のサイトの情報は糞、週刊誌やスポーツ新聞よりも一番早く配信されるとか、矢口真里の結婚は芸能マッハが一番早かったとか、言ってきかないんです。 最終的には芸能マッハが一番正しいと負けを認めろとか言います。 また、GREEとか芸能マッハが正しいけ、iモード以外の自宅のインターネットを解約しろ意味不明なことまで言ってくるんです。 本当にこの友達に何て言えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お友達は、頑固な星一徹さんのようですね。 まぁ頑固も自分の信念を通すという意味では良いものですが、 ただ頑固すぎて人の言うことを一切聞かないということでは ちょっと考えものですね。 ただ若いときに頑固な方は、いづれその頑固さから災いがもたら され、自分の性格を改めることでしょう。 まだまだ人生経験が浅く、世間を知らないので、そういったデマや ガセ情報をしか信じることができないのです。 まぁ質問者様としては、大事なお友達でしたら、億劫で嫌かもしれませ んが、友達の頑固を尊重して、嫌々でも友達のお話に付き合ってください。 いづれ友達も自分が間違っていた、私はとんでもないことを信じていた ということに恥じる時がきますからね。 若さゆえの頑固ですから、まぁ質問者様ができることは、お友達の話を うんうんうなづいて右から左に聞き流してください。 大丈夫ですよ!頑固であった自分に気づいき、それに恥じて、反省する ときはいづれきますからね。

その他の回答 (3)

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.4

おかしな記事というのはよくみかけます。 私自身もそのような記事を真に受けたりしません。 ですが、それが本当かウソかは本人じゃないと分かりません。 彼の言う事を信じないのは、逆に言えばあなたも頑固だからなのではありませんか? 「その情報はガセだ」と思う人の方が多いと思いますが、真実は分かりません。 勝ち負けではないと思いますが、何を信じるもは人それぞれじゃないですか?

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

世の中に、自分に文句を付けられる人間はとても少ないと思います。 人間の愚かさは説教では治りません。人は人から学びます。 自分自身が気づいて成長するまで「あんたおばかね~よしよしっ」と笑って 見守ってあげるのも友情かなと思います。 交際範囲が広がり、世間にもまれていくうちにいずれ本人が気付くと思いますよ^^

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

アホに何言っても無駄です その件にかかわらないようにするか そのご友人とは縁を切りましょう ご友人を矯正させる義務はありません

関連するQ&A

  • 山田涼介の性格 身長 体重 彼女と熱愛情報教えて!

    山田涼介さんの大ファンです 山田涼介さんは、性格は良いのでしょうか悪いのでしょうか もし良いのであれば具体的な根拠を もし悪いのであれば、何かエピソード教えてください 山田涼介さんの身長がそれほど高いと思えないのですが 実際に見た人はいますか?身長は何センチぐらいなのでしょうか 体重は何キロぐらいなのでしょうか Googleの検索に、山田涼介 大島優子 とでてくるのですが、山田涼介の彼女は 大島優子なのでしょうか 彼女との熱愛情報等あったらまとめて教えてください

  • 矢口真里、芸能界復帰or復活してほしい芸能人は?

    僕は、他の『ニュースサイト』で知ったのですが、昨年、俳優の中村昌也さんと『離婚』した、元『モー娘。』の矢口真里が、来週、よみうりテレビ『情報ライブミヤネ屋』に出演するそうです!!(T_T)矢口真里といえば『不倫騒動』で話題となり、1年半の謹慎を受けた後、本格的に『芸能界』へ復帰するそうですが、僕を含め『ニュースサイト』のユーザーの反応は「戻ってくるな!!(怒)」の声が多く観られました、確か『のりピー』こと、酒井法子が本格的に『芸能界復帰』した番組も『ミヤネ屋』でしたが、番組は勿論、この件で、宮根誠司がマジで大嫌いになりました!!(怒)(宮根誠司も『隠し子騒動』で話題になりましたね!!)今回、皆さんに聞いてみたい質問は、今回の矢口真里についてどう思いましたか?近年、酒井法子&元オセロの中島知子&板東英二etc視聴者の意見を無視して復帰するパターンが多いですが、僕は観ていません(T_T)復活してほしい芸能人は『歌手』ですが、男性は5人組のバンドでJanne Da Arc&女性は、中森明菜さんです!!(^^)

  • AKBについて

    素朴な疑問なんですが、AKBの現在の主要メンバーは徐々に卒業していくのでしょうか?また.卒業しても今後芸能界の一線で活躍できそうなメンバーはいますか?例えばモ娘の矢口ちゃんぐらいです。あまり詳しくは知らないんですけど今人気の前田敦子さんや大島優子さんは女優もやってますがAKBの肩書きがなければ厳しい感じがします。又、他の主要メンバーもソロでやっていけるほどのタレント性を感じませんがどうでしょうか?個人的には、落ち目になったらモ娘より転落は早そうと感じてます。皆さんはどう思いますか?

  • 嵐 櫻井翔くんについて

    今度、翔くんが3夜連続スペシャルドラマの 「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」 に出演するそうなんですが、それにAKB48の大島優子さんがでますよね。 それについて友達が 「翔くんってああいうキャピキャピした感じのアイドルみたいなの好きじゃないのに よく共演するよね。」って言ってたんですけど、 翔くんってアイドル嫌いなんですか?? 私は翔くんファンなのでそれはそれでうれしいのですが、 本当なのか気になっています。 (大島優子さんがキャピキャピしているのかはともかく・・・。) ネットでも探してみたのですがそれらしい情報は見つからず・・・。 なので、どなたか回答お願いします!!

  • 関ジャニ∞とAKB48渡辺麻友が熱愛

    現在、主演映画『エイトレンジャー』が公開中の関ジャニ∞・大倉忠義くんが、渡辺麻友さんを本気で狙っているというウワサがあるようです。 女遊び関係は派手と言われてきた大倉くんですが、もし“熱愛発覚”となれば、いろんな意味で“全国区”になれそうですが… 実はこの二人には以前からネット上で熱愛疑惑がささやかれており、大倉に似た長身のオシャレな男性と、渡辺に似たの女性が手をつないで歩く写真が出回っている。ただしこれが本人たちであるという確証はなく、アンチが騒いでいるだけなんだと思っていました。ところが最近になって、どうやら大倉が渡辺を本気で狙っているらしい…という話を聞いたんですよ。渡辺も卒業すれば恋愛解禁ですし、ジャニーズは結婚こそなかなかできませんが男女交際そのものはわりと黙認されていますから、真剣交際に発展する可能性もないとは言い切れない」(業界関係者) すでにモテ男の大倉に照準を合わせて動向を追っている写真誌カメラマンもいるという。「恋愛はまだしなくていい」と嘯く渡辺だが、卒業と同時に熱愛スキャンダルで世間を騒がせるかもしれない? 検索ワード AKB48 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 小嶋陽菜 嵐 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 大野智 関ジャニ∞ 渋谷すばる 錦戸亮 横山裕 丸山隆平 村上信五 安田章大 大倉忠義 NEWS 小山慶一郎 増田隆久 手越裕也 加藤シゲアキ Hey!Say!JUMP 山田涼介 知念侑李 中島裕翔 岡本圭人 有岡大貴 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 薮宏太 Kis-My-Ft2 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 玉森裕太 二階堂高嗣 Sexy Zone 佐藤勝利 中島健人 菊池風磨 松嶋聡 マリウス葉 山下智久 赤西仁 中山優馬 EXILE YUI aiko ゆず 倉木麻衣 uverworld 東方神起 KARA 少女時代 恋愛 熱愛 整形 すっぴん 浜崎あゆみ 絢香 コブクロ アルバム 新曲 曲 好きな アイドル ももクロ

  • あらゆる事の良さを分かりたい。

    こんばんは。 僕は楽器の演奏、勉強、小説、ドラマ、映画などは好きなんですが、野球観戦やスポーツニュース、芸能人の熱愛などに全く興味が持てません。 話題に会わせなきゃと義務的にスポーツニュースや芸能雑誌を読もうとするので、記事を開いた瞬間吐き気がしてしまうこともしばしば。 知らない選手の知らない成績は文字の羅列にしか見えなくて、もう何から手をつけていいやら。 完璧主義も祟っているような気もしますが。 そんなに嫌なら止めろと言われそうですが、どうしても自分の中で納得いかないんです。←ここ重要なのです。 基礎的な知識の欠如もあるとは思いますが、そのときもみんなどうやって基礎知識学んだの?と気になります。 最近も嫌々野球の仕組みについて調べてみたらペナントレースの終わりにはクライマックスシリーズのファーストステージがあって2位と3位を決めるとか書いてあって、今はインターネットがあるからこうやって調べられるけど、新聞や雑誌にそんな基礎的な知識は書いてないし、みんなどうしてる?と他人の動向が非常に気になります(特に情報の仕入れ方) インターネットや雑誌、新聞など興味のない記事ばかり。苦痛でしかたありません。 もしかしたら損得勘定をしすぎてこんなこと覚えても役にたたない。野球検定があるわけでも無いのに。と潜在的に考えてしまっているのかもしれません。 もうこんな悲しい生活は嫌なのであなたは病気っぽいところがあるとか、友達いないからつまんないのではとか何か判断をください・・・。 みんなが楽しいと思っている、その世界を自分も見てみたい。僕だけ見えてないものがある。それがとても苦しいのでしす・・・。

  • 友達のいない友達を持つ友達

    友達(A)のことです。 高校ですが特殊な学科で、3年間クラス替えがありません。 Aはすごくしっかりした子で、みんなからも頼りにされてる感じなんですが、その友達(出身校が同じ)はクラスにあまり友達がいません。暗いとかそういうんじゃなくてすごく自分にも他人にも厳しい子で、いい加減なのが許せない!って感じで、自分の気に入った人にしか心を許しません。だから友達がいないというよりは友達を作らないと言ったほうがいいかもしれません。 でもやっぱり高校なので修学旅行の班とか、遠足の班とか、教室移動とかあるじゃないですか。Aがいないとほんまに1人になってしまうのでAはずっと一緒にしてます。 でも行きや帰りに愚痴が多かったり機嫌が悪いと無視されたりで、もう疲れてきたって昨日Aに相談されて、私も「うーん…」って感じで… なんかいい案ないですかね?

  • 友達の友達も『トモダチ』ですか?

    mixiである方とトラブルになっています。その方とは共通の友人がいますが、それはトラブルになってから知りました。そしてその共通の友人は、相手側の味方になり、『私の友達なんですけど? そうか、友達の友達は他人という方でしたか』と言ってきました。まるで私の友達なんだから許してあげてよと言われているみたいで怖いです。私はいくら共通の友人がいるとしても、直接の友人ではないのだから、礼儀を欠いたコメントは止めてほしいと思い、今後のトラブルの拡散防止のため、トラブルになったその方が、私の日記などを読めないようにアカウントをブロックしました。 友達の友達も、『トモダチ』と思って、ネット上であっても、平気でタメ口調で暴言を言う方です。 私のやり方や考え方はおかしいでしょうか?

  • 友達の友達は友達ですか?

    友達の友達は自分にとっても友達なのでしょうか? 友達Aとライブハウスに行ったとき Aの友達のBとCが私達とは違うテーブルにいました それを見かけたAは BとCを私たちのテーブルへおいでよと誘いました そこまでだったら良いのですが Aは私の注文していたサラダをBとCにもとりわけて食べさせたのです。 友達の友達は友達じゃないよ・・・ と私は思いましたけれど 皆様は如何でしょうか? 回答方、よろしくお願い致します。

  • 友達の友達は友達?

    自分は交友関係を広げるのが得意です。 特に同好会のようなところに潜り込んで、いつの間にかある程度の発言ができる立場になっていることがあります。 会に設営が必要な場合は、早朝でも顔を出して設営を手伝います。  友人に変人(Aとする)がいて、「俺、○○(私のこと)の友達だから」と、会に入ってくるのです。 それでも、別にみんなと趣味が合うわけでもないので自然に孤立するかトラブルを起こすのですが、孤立すると激怒します。 そして「○○はずるい!」と私に言ってきます。 嫌いな人のいない会にはほとんど出入りをしているので。 同好会どうしでスポーツのチーム戦をしたりします。 (イラスト研究部VS将棋部のサッカー試合とか) その場合、私は両方に所属しているために、チームを組むときに私の取り合いが勃発するのですが。 じゃんけんですね。 ほかの知人に言わせると、「昔はそういうのを『部長連』っていったんだけどな」と言われました。  同好会のようなところに入るときには、その構成員の一人と仲良くなり、その会の人が興味を持っていることについて自分で情報収集をし、一通りの会話ができるように知識をつけます(それが最低限の礼儀だと思っています)。 そして、ちょっと素人がわからないことについては会の人に聞くのです。 その道の人にとっては、マニアックな知識を披露できるので私と話すことは楽しいらしいのですが。 Aはその会に仏頂面で参加しているのです。 とにかく不機嫌です。 そして自分の興味のある話をして、その会の人たちの楽しんでいる分野のことは一切勉強しません。 私は最初に接触した構成員の人に紹介されて参加していますが。 彼はいきなり来て参加しようとします。 それを指摘されると「○○の友達だから」というのです。  同好会の人々はAについて「なんで彼はうちにいるのか?」という素朴な疑問を持っています。 同好会のトップの人にAが来ないように言うように頼まれたことも一度ではありません。 勉強ができることを会で自慢しますしたいてい嫌われます。  むやみ友達を増やしていると大変だと思われますが、できた友達には私の好きな作家の本を貸しだしているので。 そういう本の読者というくくりでみると、私の友達の会の人は全員同じ趣味を共有していることになります。 会のみんなで街を歩いているときに、私がついうっかり5人くらいの女性グループの一人に声をかけて、全員ついてきてしまい。 こっちの会(全員男性)と女性グループでご飯食べに行ったこともありますが。 Aはその時にその場にいなかったので、それについても激怒しています。 最近Aが「○○を排除しようぜ」と各同好会に言って回ったみたいですが。 「そもそも、○○がうちの会に入った経緯を思い出せば、Aと○○のどっちが会にとって重要なのかは明白だ」という判断で、Aは総スカンを食い、それはこんど私にAからの暴力として帰ってきました。 Aが私を無視するように仕向ける方法があれば教えてください。