• ベストアンサー

初診料4万だったのですが

友人が進めてくれた病院で 初診料は2万あれば足りた との事だったので行ってみたら 4万と言われお金がないので 検診受けられませんでした。 私は多分妊娠4ヶ月くらい なので高くなったのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinmaimam
回答No.2

補足があったので 答えますね(^w^) お姉ちゃんとは 同じ種類の保険に入って ますか? 国民保険か社会保険か でも違いはあるかも しれないので\(+×+)/ あと何の検査を したかなどの明細書 をもらってると 思うので 見てみてください(>_<) もしかしたら お姉ちゃんの時より 多めに診てもらってて 額があがったのかも しれないです\(+×+)/

anchaman
質問者

お礼

友人と言いましたが お母さんの事で家族なので 入ってる保険は一緒です。 初診なので受け付けで 用紙を渡されていろいろと 質問に答えました。 その後4万になりますが… と言われたので払えないため また来ますと言いました。 多分初診の検査+何か 他に検査があるのかも しれません。 また行ってみた時に 聞いてみる事にします。 一緒にいろいろと考えて 下さってありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sinmaimam
回答No.1

住んでいる地域にも よりますが高い気が します\(+×+)/ 保健証は出しましたか?

anchaman
質問者

補足

友人と同じ病院なので 2万と4万の違いが激しすぎるんですよね。 ちゃんと保険証も出しました(ノ_・。)