• 締切済み

虫よけでおすすめ

暖かくなり虫が発生し出しました私の地域は田舎でまわりは田んぼ窓を締め切っていても必ずと言っていいほど部屋に虫がいます 退治するのもみるのもいや! なのでドラッグストアに売っているものでいい虫よけありましたら教えてください

  • suuta
  • お礼率85% (101/118)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは パボナを使ってみるのはどうですか? 薬局で御相談を

suuta
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 虫よけ大丈夫ですか?

    こんにちは。4ヵ月の娘がいます。 時期的にそろそろ蚊や小さな虫が出てくる季節になってきました。 そこで質問なのですが、今まで部屋では夕方から朝まで水性リキッドの虫よけをたいていました。それって赤ちゃんには有害でしょうか? それと田舎なので家の外には虫がたくさんいます。その対策として今までは網戸にスプレーして網戸虫こないのようなものを使っていたのですが、それも赤ちゃんには良くないでしょうか?もちろんスプレーしてすぐに窓を開けてという使い方はしないつもりです。スプレーしてある程度日数がたってから窓を開けるようにはするつもりです。 似たような境遇の方、虫よけはどのように対処していますか? 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 良い虫よけがあれば教えてください!

    このカテゴリとは違う質問になるかもしれませんが・・・ うちのマンションは田舎に建っていて辺りが暗いせいか、窓を開けられない くらい小さな虫がたくさん集まってきます。 そこでいろいろと検索をして虫よけ剤を探してみたのですが、身体にスプレーするタイプのものばかりでした・・・。 そこで、キャンプなど野外ではどのようにされてるのかと思い、ここで質問させていただきます。こういう商品があるよ!とか生活の知恵的なものでもいいので何か良い対処法などありましたら教えてください。 ベランダでタバコが吸えなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • バポナにかわる虫よけはありますか?

    こんにちは 私は虫が大嫌いで、部屋にいるのが許せません アース製薬のバポナが抜群にきくときいたので1年間使っていましたが、最近劇薬ゆえの健康被害もひどいと聞きました 今ではバポナは使ってないのですが、その代わりとなる虫よけ製品がなかなか見つかりません 姿をみてから退治するものではなく、姿を見ることもなくしてくれる製品でなにかいいものはありませんか? お返事お待ちしてます

  • 赤ちゃんに安心な虫除けの作り方教えてください

    私どもの住んでいる地域は田舎のため、夕方になるとかなりの数の蚊が発生して困っています(ノミもいます)。化学薬品の虫除けですと赤ちゃんがなめたりして危険ですので、ハーブなどの天然素材を使った虫除けを使いたいのですが、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 窓の虫除け

    窓とか網戸に虫が来ていて、おまけに脱皮とかして・・・まあ掃除が大変なんですが、窓ガラスとか網戸に使える、スプレーなどの虫除けってないですか?

  • 安全な虫除け

    1歳の子供の母親です。 最近蚊が頻繁に出て困っています。 子供にも安全な虫除け(できれば虫退治のもの)はありませんでしょうか? よく耳にする液体のものなどは発癌物質が含まれているなどと耳にしたので心配です。 宜しくお願します。

  • 虫除けになる草花をおしえてください!

    家が山の近くにあるせいか、こんな寒い季節はずれにも 虫が家の中にまで発生します。虫の名前はよく分かりませんが 足がながいこおろぎみたいな虫です。 他にも洗濯物を干せないくらいで困っています 家のまわりに虫のいやがる植物を植えれば、少しは寄ってこなくなるかと考え、どなたかご存知の方教えてください。 他に虫よけの方法をご存知でしたら、合わせてよろしくお願いいたします

  • 天井に虫が…

    つい2日前から、家の部屋の天井などに虫が発生するようになりました。 虫の特徴は黒くて、とても小さくて、動きが速いです。羽などは付いてないように見えるのですが、とにかくジャンプ力がすごくて、逃げ足が速いです。そして主にいる場所は天井付近です。 今は掃除機で吸い込むなどして退治していますが、気付いたらまたいたりします。虫除けスプレーを家の外側から窓付近にまいたり、虫除けの芳香剤のようなものを窓際に置いたり、部屋の中心には電気蚊取り線香のようなものを置いたりしているのですが、それでもいなくなりません。 虫が大嫌いな私としては大変気分が悪いのですが、虫の出所もわかりませんし、あらゆることをしてみても完全にはいなくならないので、もうどうすればいいかわかりません。しかも最初は私の部屋にしか発生しなかったのですが、ついには私の姉の部屋の天井にも発生してしまいました。 去年の春にこの家に引っ越してきて以降、こんな状況は初めてです。一体どうしたら虫はいなくなるのでしょうか?それと虫の出所はどういうところが多いのでしょうか?何でもいいので、教えていただけたら非常に助かりますので、よろしくお願いします。

  • ラベンダーで虫除け

    虫の季節になり、虫嫌いな私には憂鬱な毎日です。 ゴキブリ、クモ、蚊、ハエ、小さな虫など色々部屋に来ます。 以前、虫除けスプレーを購入したのですが、それにそのスプレーも高く て、定期的にスプレーしないと効果がないとありました。 ラベンダーで虫除けが作れると聞きましたが、どのようにして作る のか教えて欲しいです。実際に効果あった方教えて下さい。

  • 虫よけできる化粧水ってありますか??

    おはようございます。 蚊取り線香や器具をコンセントに挿して使う 液体や板状の虫よけを使うと ノドが痛くなってしまう &虫よけスプレーを吹き付けたまま部屋で休めない &顔にも使いたいので。。。 虫がよってこない化粧水ってないでしょうか?? ご存知でしたら教えて下さい☆

専門家に質問してみよう