• 締切済み

走るリズムにぴったりの音楽を探しています

体力向上のため、ジムに通って、トレッドミルで走ったり、軽い筋トレやってます。 もともと走るのはあまり好きじゃないので、気を紛らすために最近、MDで 音楽聞きながら走ってるのですが、走るリズムにぴったりの音楽を探しています。 今聞いてるのはユーロビートのノンストップのやつですが、 それだと、ダンスには丁度いいのでしょうが、走るのにはちょっと遅い。 滞空時間をすごく長くして大股で走って、なんとか合ってくれる感じです。 A型なので(?)ぴったりの音楽を探さないと気が済まない状態です。 音楽にウトいので、ずばり曲名やアルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにエアロバイクはお尻が痛くなるので嫌いです。

• eleco
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ほほほ、同じこと考える人がいるんだなぁと思わずほくそ笑んでしまいました。 私は、歩いたり(6.7km/hくらい)ゆっくり目で走ったり(8.2km/h)で1時間半くらい音楽に合わせてやってます(笑) ちょうどいいものはないかと探したら、DDRのシリーズがピッタリで。CD3、4枚から適当に編集して使ってます。 ゆっくり目の曲は歩くのに、パラパラ風味のテンポの速い曲は走るのに、さらにゆっくり目の曲は傾斜角度をつけて上り坂で歩いています(笑) DDRのシリーズはオリジナル曲もあるし、80年代ディスコやCMソング、アニソンのカバーありで楽しいっすよ♪ あ、私はO型です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NDE5/ref=pd_sim_dp_3/250-6784753-0721831