• ベストアンサー

大村競艇場で

根っからの競艇ファンです。自分は長崎に住んでるので大村競艇が地元なんですが、脱サラして大村競艇で働きたいなあなんて願望を持ってます。舟券売りじゃなくて別の仕事がいいんですがどうやったら競艇場とかには就職できるんですかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.1

下記サイトで、清掃員として3名募集していましたよ。 http://www.job-net.jp/ ●最初の画面(検索条件入力画面)で、 就業形態→その他(パート・アルバイト、期間雇用)を選択 職種→「その他の仕事」を選択 就業場所→「長崎」を選択 ●次画面(検索結果一覧画面) フリーワード入力(キーワードを入力してください)で年令等は入力しなくてOKです。 業務の内容、資格、経験等(半角全角入力可、全角50文字まで)→「競艇」と入力 20~60才で3名募集しています。 ハローワークで常にチェックすれば、その他の募集も出ることがあるのでは? タイミングだと思います。 検査員・審判員などは、1年間学校に入るようですね。 http://www.jiyu.co.jp/career/sikaku/html/00791.html 現役職員のホームページを貼っておきます。 http://www.kyo-tei.com/index.htm 部署によって色々な団体が入り乱れています。 警備員・飲食店関係はおそらく外注業者なのでしょうね。 関係者からの経験談が寄せられるといいですね。

参考URL:
http://www.job-net.jp/,http://www.jiyu.co.jp/career/sikaku/html/00791.html,http://www.kyo-tei.com/01.htm
bachibachi
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします!

関連するQ&A

  • 競艇のいろいろ

    私は競艇が大好きなのですが、いまいちわからないことがあります。 説明よろしくお願いします。 その1 リレー発売とはどういうものか ということ その2 舟券の単勝式(1着だけをあてるやつ)や複勝式(1着、もしくは2着になるものをあてるやつ)を買いたいのに買う方法がわからない ということ できるだけなら大村競艇場に関しての説明をお願いします。

  • 競艇買い方

    競艇ファン及び舟券プロの方々へ質問させて下さい。 当方、競艇大好き歴が20年以上ではありますが…舟券の的中率と言えば……最悪です。 私の舟券の買い方ですが…… 出目で(毎回同じ)1から12Rまで豆券購入してます。これで約¥1,200の投資です。 その他は主モーニングレースの1Rなどに¥2,000投資です。これが当たりません(>_<) あっ!ほぼ3連単買いです。 中穴を狙って行きますが……やはり人気サイドで買うべきでしょうか?と言うか昨今の競艇はインがかなりの強さを見せてますし、インに勝たせる番組が多いですよね。インが逃げる鉄板の見分け方なんてどこか見抜くコツあるのでしょうか?コツコツ勝つ為にインを頭か2着固定で狙おうかと思ってます。………がっ!そうすれば穴が来るのは確実ですね(笑) 内容がバカバカしいかも知れませんが、舟券のプロご教示願います。

  • 長崎市から大村市への通勤

    (現在埼玉なのですが、)長崎市に移住予定です。 大村市の空港付近で仕事が見つかりそうなのですが、朝夕、長崎市-大村市間で車通勤は可能でしょうか。 ググッてみたところ距離的には40分と出てくるのですが、1時間くらいで行けないでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 大村市内のセルフ洗車場を教えて下さい

    長崎県の大村市に引っ越してきました。以前から、自分の車はセルフ洗車場を使用して、手洗い、ワックスがけをしています。しかし、近隣を探索しましたが、セルフ洗車場はなく、ガソリンスタンドで聞いても、「この辺では見かけない」とのことでした。 そこで、どなたか大村市内でセルフ洗車場をご存じの方がおりましたら、教えていただけないでしょうか? 過去の質問を検索すると大村市内にはあるようなのですが、詳細がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 競艇について 賭け金

    競艇ファンはたくさんいることでしょうが だいたい1レースに賭ける金額はどのくらいですか 自分は初心者であまり詳しくはわからないので1レース一口100円×3くらいです 人それぞれですがみんなどのくらい賭けてるのかなーって思ったので教えてください お願いします

  • 自分の友達が鎌倉から長崎大村市まで高速を使わずバイクで行こうとしていま

    自分の友達が鎌倉から長崎大村市まで高速を使わずバイクで行こうとしています。 国道だとどのルートで行けばいいですか? あると便利なものやアドバイスお願いします。 また途中、奈良に寄ると言っていました。

  • 財団法人 競艇保安協会

    数年前に某府警(or県警)を退職して、競艇関係の勤務先に就職した人がいます。警察と関係ありそうな就職先を調べてみたところ「財団法人競艇保安協会」というところがありました。 質問ですが、競艇保安協会は具体的に何をするところなのでしょうか。同財団の寄附行為を見てもよくわかりません。どうも給料がすごくいいらしいので気になります。仕事はすごくヒマらしいですが。

  • 長崎県大村市にある中学生対象の大手進学塾は?

     自分の塾で教えている生徒(中学生)が、大村市に転校する事になり困っています。  地元の進学校や、近隣に塾あるのか知りたいです。

  • 大村競艇

    各レース前に発売開始のアナウンスがありますが、 これはどういうことなのでしょうか? このアナウンス以降でなければ投票できないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長崎県でピアッシングしてくれるところ

    ピアスを開けたいのですが、長崎・諫早・大村あたりでいい病院はありますか? 自分で開けるのが怖いのでσ(^◇^;) よろしくお願いします☆