• ベストアンサー

自分の友達が鎌倉から長崎大村市まで高速を使わずバイクで行こうとしていま

自分の友達が鎌倉から長崎大村市まで高速を使わずバイクで行こうとしています。 国道だとどのルートで行けばいいですか? あると便利なものやアドバイスお願いします。 また途中、奈良に寄ると言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

原チャ? だったらやっぱ、自分で地図を見ることですね。私なら、 藤沢~寒川~伊勢原と走って246号、469号~52号に抜けて静岡(多分この辺で1泊) 静岡~150号~1号で名古屋(多分この辺で1泊) 23号~1号と行きたいところをぐっと抑え、愛西~養老~関ヶ原~21号~琵琶湖沿いを下って奈良。 奈良からは京都を経由し延々日本海沿いに9号~191号で下関へ(途中で2~3泊は必要かも) 小倉から495号~202号と海岸沿いを行き、最後は34号に抜けて大村へ こんな感じですかね。1号、2号、3号は原チャ不可のバイパスが結構あるので、道路地図をチェックして対面2車線の道を選んだほうが良いです。このルートのキモは原チャだと大変な箱根・鈴鹿をパスすることですね。日本海回りは距離が100km以上遠いのですが、景色がよくトラックも少ないので安心ですよ。

nagaies
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

自分で調べろって伝えておいてください(^_^)v それが出来ないと走れないですから 1号→428号→327号→2号→4号って教えられたら検証できないでしょ?

• hiroko771
回答No.1

何CCのバイクか知らないけど… (原付125cc以下では通行出来ないバイパスなどが在るため) http://www.navitime.co.jp/drive/ あと、フェリーも在るけど?(大阪-北九州など) http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.htm