• ベストアンサー

長崎市に旅行。その途中で・・・

北九州市から長崎市まで旅行に行きます。朝、お弁当を作って行こうと思うのですが、高速の途中とか(広いインターがあればそこでもいいのですが)高速降りてすぐの公園(桜が見れたりしたら最高です)等、長崎に行く途中でお弁当を食べれる場所、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin3rin
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

こんにちは。 昨年の今頃、福岡市から長崎市へ旅行に行ってきましたよ! 昨年は桜の開花が遅れていたので、ちょうど見ごろだったのでラッキーでしたが。 昨年は途中の大村インターで降りて15分ほど行ったところの「大村公園」に行ってお花見しました。(参考URL) 長崎ではグラバー園も花がきれいでゆっくりできましたよ。 美味しいものも含めて楽しんでくださいね♪

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/kyushu/nagasaki/S4211.html
sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました!!URL見ました。「大村公園」に行ってみたいと思います。 今回の雨で桜が散っていない事を祈りつつ! グラバー園にもいく予定です!とても楽しみです! ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/42/ を見る限り、現時点では市内よりも大村公園や西海橋公園など、市内からはなれた場所が見所です。 とはいえ、市内でも#1さんの薦めるグラバー園など、見所はあります。 なお、グラバー園へは長崎自動車道の終点まで行けば早く着きますが、末端部は片側1車線でトンネルが多いですので、運転には気をつけてください。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/42/
sentimental
質問者

お礼

やはりもう散り始めてるところがあるんですね。貴重な情報ありがとうございました。大村公園に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊本&長崎旅行

    20代の男2人で旅行に行きます。熊本城観光したあとレンタカーを借りて高速で長崎市内観光へ行く予定です。 時間があるので熊本~長崎の途中で高速を降りて観光できる場所と少し豪華なおすすめの旅館・ホテルがあれば教えてください。(なるべく長崎寄りの方がgoodです) もしあれば長崎市内でおいしいグルメがあれば併せて教えてください。

  • 長崎市を拠点にした旅行について

    7月29日~7月31日まで滋賀から新幹線と特急を乗り継いで長崎市を目的地として、妻、3歳と5歳の子と旅行にでかけます。そこでぜひ、どんな場所がおすすかをアドバイスいただきたいです。 29日は13時52分に長崎駅前に到着し、昼食後、水辺の森公園、出島、大浦天主堂を訪問する予定です。その後は滞在先ホテルに18時までに向かいます。 30日は朝からレンタカーを借りて、長崎市内以外にも足を伸ばしたいと考えています。こどもの希望で郊外のペンギン水族館は午前中に行き、その後は西海市方面、諫早市方面、雲仙島原方面のいずれかに向かおうと思っています。昼食も楽しみのひとつなので、訪れるべき場所があれば、それも一つの目的地として考えて、方面は決定したいと思いますが、子どももある程度楽しめるとベターです。帰りは18時以降はホテルで夕食を頼んであるので、17時30分には長崎市内に戻ってきたいです。 31日は15時46分発長崎発の特急に乗るので、それまでは長崎市内で初日以外の場所に路面電車等で行くか、場合によってはレンタカーを借りっぱなしにしておいて、長崎市以外を回るでもいいかなと思っています。 ということで30日と31日はほぼほぼプランが未定なので、ぜひおすすめプランがあればで教えていただきたいです。名前を挙げた場所以外は絶対的なこだわりはないのですが、私個人的には景色がきれいで癒やされる場所を求めているのですが、ある程度は子どものことも考えながらと思っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 長崎市内のお店

    今度修学旅行で北九州に行きます(^_-)♪ 長崎市で自由行動の時間があるのですが、その時にどうしても行きたいお店があるんです。 担任の先生が以前ラジオで言っていたのを聞いたらしいのですが、長崎市内にとってもおいしいチーズケーキを売っている所があるらしいんです。お店の名前は忘れてしまったんですけど、お店はあまり大きくないとの事です。 これしかわかる事はないんですけど、少しでも心当たりがある方は教えてください!! あとトルコライスは絶対食べようって友達と話しているのですが、おいしいお店とかありませんか? 他にもおすすめのおいいしい物やお土産、観光場所など長崎市内に詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 北九州市から長崎ハウステンボスまでの所要時間は?

    レンタカーで九州を旅行する予定なのですが、北九州市から長崎のハウステンボスまではどのくらいの時間で行けるのでしょううか? 当方は北海道なので距離と時間の感覚が違うようで・・・ 走行距離200キロ前後で高速を使うなら2時間半はかからないのでしょうか?

  • 長崎旅行

    3月に初めて長崎に旅行に行きます。 移動範囲は、佐世保市&長崎市(グラバー園&平和記念公園など)です。 長崎で有名なビードロのお店を探しています。 その中で、体験で作れる事が可能なお店です。 ネットで検索しても、体験ができるようなトコがなく、おまけにビスタなので文字バケしてしまいます;; 移動範囲の中でビードロを作れるお店をご存知な方、是非詳しく(料金&予約[不可&可能]場所&道のり)教えてください。 PS/フジテレビ「赤い糸」第3話のドラマにでてくるビードロ屋さんはどこにあるんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 長崎旅行計画

    3月上旬に長崎に旅行します。 友人と一緒です。 2泊3日で、長崎市に絞ります。 有名な稲佐山、長崎原爆資料館、グラバー園、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館、眼鏡橋、平和公園、軍艦島、亀山社中は見ようと思っていますが、他に隠れたスポットとかあまり知名度がないが長崎の人はよく知っている場所とかあれば教えてください。 あと、長崎に来るならこれは絶対食っとけ!という店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎県長崎市稲佐近隣公園の場所を教えて下さい

    長崎県長崎市稲佐近隣公園の場所を教えて下さい どのように行けばよいのですか? 交通アクセスがわかりません

  • 長崎の旅行

    夏休み(8月13~)に長崎に旅行に行くんですけど、最も安い行き方(大阪~長崎)と、長崎市内で安くていいホテル教えてください。 私は高校生だから学割とか使えたら使いたいんですけど、旅行費をできるだけおさえたいんです! どちらかだけでもいいですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎旅行について

    この秋に長崎に旅行しようと考えております。 祖父母と一緒なので無理はできませんが、ゆっくりのんびりできる旅行にしたいです。 長崎は坂が多くて大変だと聞きますが、実際高齢者には不向きな場所なのでしょうか。 移動は基本的にタクシーになりますが、グラバー邸や、大浦天主堂などはタクシーで近くまで行くことはできますか? また、長崎での宿泊はどこかおすすめがありましたらお教えいただければと思います。 周辺の温泉まで足を延ばしたかったのですが、時間と距離的に難しそうでしたので、市内にしようかと思ってます。

  • 長崎旅行プランについて

    長崎に来週末、2泊3日で旅行に行こうと考えています。宿泊場所は2日とも長崎市内です。以前、函館に旅行に行った時は狭いエリアだったので計画が立てやすかったのですが、長崎は長崎市、佐世保市、ハウステンボスなど観光地が多く、離れているため、計画がなかなか立てられなくて困っています。 1日目はお昼ごろ長崎空港に着き、3日目は夜7時に長崎空港から帰ります。 その日程の中で、長崎をたっぷり楽しむためにはどんなコースがいいでしょうか? 旅行は2人で行くのですが、2人とも運転が苦手なので移動はバスか電車を検討中です。よろしくお願いします。