• ベストアンサー

長崎市に旅行。その途中で・・・

北九州市から長崎市まで旅行に行きます。朝、お弁当を作って行こうと思うのですが、高速の途中とか(広いインターがあればそこでもいいのですが)高速降りてすぐの公園(桜が見れたりしたら最高です)等、長崎に行く途中でお弁当を食べれる場所、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin3rin
回答No.1

こんにちは。 昨年の今頃、福岡市から長崎市へ旅行に行ってきましたよ! 昨年は桜の開花が遅れていたので、ちょうど見ごろだったのでラッキーでしたが。 昨年は途中の大村インターで降りて15分ほど行ったところの「大村公園」に行ってお花見しました。(参考URL) 長崎ではグラバー園も花がきれいでゆっくりできましたよ。 美味しいものも含めて楽しんでくださいね♪

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/kyushu/nagasaki/S4211.html
sentimental
質問者

お礼

ありがとうございました!!URL見ました。「大村公園」に行ってみたいと思います。 今回の雨で桜が散っていない事を祈りつつ! グラバー園にもいく予定です!とても楽しみです! ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.2

http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/42/ を見る限り、現時点では市内よりも大村公園や西海橋公園など、市内からはなれた場所が見所です。 とはいえ、市内でも#1さんの薦めるグラバー園など、見所はあります。 なお、グラバー園へは長崎自動車道の終点まで行けば早く着きますが、末端部は片側1車線でトンネルが多いですので、運転には気をつけてください。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/42/
sentimental
質問者

お礼

やはりもう散り始めてるところがあるんですね。貴重な情報ありがとうございました。大村公園に行ってみようと思います。