• ベストアンサー

長崎の旅行

夏休み(8月13~)に長崎に旅行に行くんですけど、最も安い行き方(大阪~長崎)と、長崎市内で安くていいホテル教えてください。 私は高校生だから学割とか使えたら使いたいんですけど、旅行費をできるだけおさえたいんです! どちらかだけでもいいですので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#6160
noname#6160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5001
noname#5001
回答No.6

JR九州ホテル長崎はだめですか~。結構、自信あったのに…。 矢太楼はいかがでしょう。長崎の100万ドルの夜景が一望できるホテルです。 すべての客室で一望できるとは限らないので、一度問い合わせてみたほうがいいでしょう。                              あと、長崎ユースホステルはやめたほうがいいです。あそこの客室は刑務所みたいで最悪でした(爆)。

参考URL:
http://www.yataro.co.jp/
noname#6160
質問者

お礼

JR九州ホテルで99%決定ですよ! あとは友達に聞くだけです。 同じの2回も質問したのはもっと他の人の意見を聞きたかったんですけど 受け付け終了しちゃったからです。 それと矢太楼は前泊まったことあるから知ってますよ~☆ いいところですよねぇーたしか昭和天皇が泊まったことがあるとか・・・ 回答ホントにありがとうございました。 ついでに、交通は青春18きっぷのムーンライト九州で行くことにしました。 みなさんの意見はどれも参考になりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • Dejima
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.7

 JR九州ホテルに20ポイント。私ならここを選びます。  ビジネスが嫌ならば、それ相応の料金を払うことになります。時期から言っても安く泊まれるかどうかではなく、取れるかどうかの問題になってきます。この時期に安くでいいホテルが取れるわけがありません。安くてそれなりのホテルとして、矢太楼と稲佐山観光ホテルを挙げておきます。どちらも夜景が見えます。観光ホテルですから、大浴場もあります。  一番安く移動するには18きっぷ、妥当なのは夜行バスというのは、先の方々が回答されている通りだと思います。

noname#6160
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました☆

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

日昇館というホテルがあります。紅葉亭、梅松鶴と3つの建物があり、グレードがいろいろです。ご希望に合うところをお選びください。

参考URL:
http://www.nisshokan.com/
noname#6160
質問者

お礼

交通は18切符のムーンライト九州、ホテルはJR九州ホテル長崎に泊まりました。また長崎に行く機会はあると思うので次回の参考にしたいと思います。URLもありがとうございました。では、だいぶ遅いお礼ですが私の質問に答えていただいて感謝してます。ありがとうございました。03.3/9

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.4

周遊きっぷなどのフリーきっぷ(5日間で\15000)で九州を周るなら「ドリームつばめ」「ドリームにちりん」に勝てる宿泊施設はありませんが...。なんと言っても無料ですから。 が、長崎しか行かない場合は無理ですね。 一方、大阪-長崎間というと、青春18きっぷ利用かフェリー、といったところですね。 最安ではありませんが、長崎近辺を巡るなら周遊きっぷの長崎佐賀ゾーンの利用もいいかもしれません。5日間\4000で、別に必要な大阪-鳥栖間の乗車券は学割で3割引です。姪浜、唐津経由なら大阪-博多の乗車券+博多-姪浜の地下鉄往復でOKです。 鳥栖以西のJR線特急自由席乗車可能です。 ご参考になれば幸いです。

noname#6160
質問者

お礼

交通は18切符のムーンライト九州、ホテルはJR九州ホテル長崎に泊まりました。青春18切符は安かったですね!他にdenden_keiさんに教えてもらったことは、次回からの参考にしたいです。だいぶ遅いお礼になってしまいましたが、本当にありがとうございました。03.3/9

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 うーーーん、夏休みは長いのに、どうして8月13日からなんでしょう…… そのころはお盆期間真っただ中なので、 交通機関、宿泊とも値段がアップしますし、混雑しますよ。 帰省客だけでなく社会人もお休みになりますからね。 とりあえず方法その1  夜行バス ロマン長崎号 梅田や新大阪21時ごろ出発  到着は翌朝7時ごろ。 お値段は片道11000円、往復で19910円。 予約が必要です。早くしないと帰省客でいっぱいかも。  阪急バス 06-6866-3147 とにかく安く 方法その2  神戸(六甲アイランド)から阪九フェリーで新門司港に上陸 そこからは長崎まで行きましょう。 2等料金が6200円ですが学割で2割引になりますから 夜行バスより割安になる計算です。 小倉までは無料バスが出ているようで 小倉からなら長崎までバスが出ています。 片道3500円、往復6500円。 どれくらいの時間がかかるのかですが、 神戸を18時30分発で新門司港着が翌朝6時半、 小倉から3時間で長崎到着ですね。  でも、こんな苦労したいでしょうか? 夜行バスで行くことをおすすめします。 宿泊はホテルじゃなくて公共の宿とかを利用すると安くあがりますが 夏休み期間ですからね、難しいでしょう。 夜行バスを使って1泊浮かせてみてください。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B-07.html
noname#6160
質問者

お礼

交通は18切符のムーンライト九州、ホテルはJR九州ホテル長崎に泊まりました。今回はtodorokiさんに教えてもらったのとは違う方法で行きましたが、旅行が好きなんで次回からの参考にさせてもらいます☆だいぶ遅い御礼ですが、本当にありがとうございました。03.3/9

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.2

ホテルなんて贅沢じゃないの??? YHで十分でしょ!!??? YHについては参考URL参照で・・・

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
noname#6160
質問者

お礼

YHの存在を初めて知りました(^^; 旅行好きなんでこれからの参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

  • schalk
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.1

一番安い方法は青春18切符で行く方法ではないでしょうか。人数にもよりますけど。 青春18切符は5枚つづりで1日電車乗り放題が5回できます。何人かで使うこともできます。 詳しくは参考URLを。 安いホテルはやっぱり、ビジネスホテルでしょう。旅の窓口などのホテル検索サイトで探してみてください。 旅の窓口 http://hotel.aska.or.jp/

参考URL:
http://hotel.aska.or.jp/
noname#6160
質問者

お礼

長崎には1週間くらいいるんですけど1日ホテルでその他は友達の親戚の家に泊まるんです。ホテルに泊まる理由は、旅行の雰囲気を楽しみたいからです。だからビジネスホテルはちょっと・・・ 普通の観光ホテルで安いところはないですかー?? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎の旅行

    大阪~長崎へ行く最も安い行き方と長崎市内で安くていいホテル知ってたら教えてください!どちらか1つでもいいので知ってる方お願いします。

  • 長崎旅行の・・・

    8月上旬に長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています 航空券と宿泊がセットになっているパックを利用しようと思っていて (2泊とも同じホテルになってしまいます) 宿泊先は長崎市内のホテルを考えています。 出来ればハウステンボスや佐世保まで観光したいのですが 長崎市内泊でも佐世保までの観光は時間的に可能でしょうか?

  • 1泊2日で長崎へ旅行にいきます。教えてください。

    来年1月、職場の旅行(9名)で大阪から1泊2日で長崎へ旅行にいきます。 下記コースで可能かどうか、可能であれば、見所や食事・宿泊場所、移動手段などできれば詳細に教えていただきたいです。 1日目…長崎空港から島原・雲仙へ(雲仙で宿泊) 2日目…長崎市内に移動、観光し、長崎空港へ戻る よろしくお願いします。

  • 長崎旅行のプランについて

    11月の終わりに福岡から長崎に1泊2日で旅行に行きます。 大人2人、6歳と3歳の幼児2人、長崎市立山のホテル長崎に宿泊します。 1日目は13時くらいから軍艦島に行くのだけは決定しました。 2日目に中華街を散策しようかと考えています。 これらを含めて、他にどこに行くのがお勧めでしょうか? 旅行雑誌を見ていると欲張りになってしまいます・・・。 土地勘がないので効率よくまわる方法がわかりません。 良いお知恵をお願いします。 ちなみに大人中心に考えていますが、子供に無理のないプランをよろしくお願いします。

  • 修学旅行・長崎

    いつもお世話になっています。 私ではなく妹からの質問なのですが・・・ 10月半ばに長崎のほうへ修学旅行へ行きます。 その時の班行動で朝の8:30~5:00まで(5:00にルークプラザホテル着)班行動があるのですがなにぶん資料も無い上サイトを見ても数がたくさんありどれが良いのかわからないみたいなのです。 長崎市内で又は長崎市から近いところで「ここは絶対見ておいたほうが良い」「ここは面白かった」「地元民しか知らない穴場」等ありましたら教えて頂けますでしょうか? 予算などは特になく原爆等の資料館などの歴史などが勉強出来るところから水族館など遊べるところジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 初の長崎旅行

    はじめまして。 今回、3月初旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。2人とも初長崎です。 どんなことでも良いので、おすすめスポットや、おすすめ料理など、アドバイスを頂けるととても嬉しいです。 概要としては、21時頃に長崎空港に到着、長崎市内のホテルに連泊し、19時に長崎空港を出発、です。 実質、動けるのは2日目と3日目のみです。 目的はハウステンボスと島原城に絞っているのですが、3日目の17時過ぎまでハウステンボスで、2日目はレンタカーを8-20で借りて島原城を中心に動き回ろうかと思っています。 何に対してでも構いませんので、事前に知っていると良いことなどよろしければご教授ください。

  • ぐるりんパスを使った長崎旅行、プランがうかびません

    11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で 考えてるのですが、どうもまとまりません。 2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな? 温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは 長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?) 土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。 3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。 こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~ 運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

  • 長崎に旅行します。

    9月の連休に長崎観光に行きます。 19日朝方長崎に入って長崎市内にビジネスに1泊。 20日夕方に福岡へ向かう予定です。 ガイドブック等買ったのですがなかなかどんな風にまわればよいかわかりません。 美味しいものと温泉はぜひはいりたいのですが、なにかよい観光コースのアドバイスを頂けないでしょうか? 移動は車です。宮崎からの旅行です。よろしく御願いします。

  • 長崎へ2泊3日で行くのですが・・・

    来月、大阪から飛行機で長崎へ旅行へ行くのですが長崎県内での交通手段において不安があるため質問させていただきました。 1泊目:ルークプラザホテル 2泊目:ハウステンボスJR全日空ホテル 現在の予定では、1日目は長崎市内の観光を行って2日目はハウステンボスを楽しみ、3日目は佐世保でハンバーガーを食べようと考えています。 そこで質問なんですが、長崎空港~長崎市内と長崎市内~ハウステンボスとハウステンボス~長崎空港これらの移動手段において最善の選択はどの交通手段がベストなんでしょうか?バスやJRはたまたフェリーなど手段が多くて困っています。 なるべく安くすませたいなと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 熊本&長崎旅行

    20代の男2人で旅行に行きます。熊本城観光したあとレンタカーを借りて高速で長崎市内観光へ行く予定です。 時間があるので熊本~長崎の途中で高速を降りて観光できる場所と少し豪華なおすすめの旅館・ホテルがあれば教えてください。(なるべく長崎寄りの方がgoodです) もしあれば長崎市内でおいしいグルメがあれば併せて教えてください。