• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競艇買い方

競艇ファン及び舟券プロの方々へ質問させて下さい。 当方、競艇大好き歴が20年以上ではありますが…舟券の的中率と言えば……最悪です。 私の舟券の買い方ですが…… 出目で(毎回同じ)1から12Rまで豆券購入してます。これで約¥1,200の投資です。 その他は主モーニングレースの1Rなどに¥2,000投資です。これが当たりません(>_<) あっ!ほぼ3連単買いです。 中穴を狙って行きますが……やはり人気サイドで買うべきでしょうか?と言うか昨今の競艇はインがかなりの強さを見せてますし、インに勝たせる番組が多いですよね。インが逃げる鉄板の見分け方なんてどこか見抜くコツあるのでしょうか?コツコツ勝つ為にインを頭か2着固定で狙おうかと思ってます。………がっ!そうすれば穴が来るのは確実ですね(笑) 内容がバカバカしいかも知れませんが、舟券のプロご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9592)

公営ギャンブルの中で、競艇が一番「鉄板」が見つけやすいと思っています。 それは、ペラの調整とエンジンの当り外れを乗り越えられるほどのテクニックの差は、まず起こらない(みんな人間が操作してできる最善を尽くしても、外れエンジンでは勝てない)のです。 そのため、レースは順当と大荒れの両極端になりやすくて、 ・オッズが低い本命がそのまま勝って、払い戻しが無茶苦茶安い。 ・オッズが低い本命が、最初のターンを失敗したりフライングして、軸不在になって払い戻しが高くなるが、それは本命の操作ミスが起きるかどうかわからないと意味がない。 のです。ですから、3連単は高配当になるけれど、その組み合わせは、本命を抜いた5艇の総当たりで買っても、3着に本命がきたら撃沈くらうのです。 私は、本命を買ってもオッズが付かないときは、本命と大穴の「連単」を往復で買うくらいです。いいエンジン積んでる大穴が先着して、2着本命 のことは十分あるので。 あとは、レース前の展示航走で、本命がずっこけることが予想されるとか、いい切り込みをしているのを見つけたら、そこから流します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1897/9690)

競艇は、人が操作しています。 人と、人の関わりもあります。 整備をしています。 ペラの調整もできます。 エンジンにも個性があります。 成績の上で、がんばらなければいけない、時があります。 上記の情報も知識の中に入れて、舟券を買えば、もっと楽しめます。 友人に上記の知識がある人と、何度か出かけました。 あたる確率が、とても高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

qwe2010様 早速の回答ありがとうございます。 楽しむ事!大事ですよね(-_^)競艇という競技が子供の頃から好きでした! 楽しみながらたまには的中(^^;;←これが一番ですね~。忘れかけていた「楽しい競艇!」初心に帰って益々、楽しい競艇ライフを満喫します。気付きをありがとうございます。