• 締切済み

プレゼンの始まりと終わり

プレゼンをするときの始まりと終わりの言葉を教えてください。大学のゼミの簡単なプレゼンなのですが、これから~について発表したいと思います。といった感じでいいのでしょうか?

みんなの回答

• sanori
回答No.1

?! 挨拶程度のことですから、あまり気にしなくて良いです。 無難に礼儀正しくすることのみ気をつけても良いですし、キャラを出したり、ウケを狙ってもいいです。 >>>これから~について発表したいと思います。といった感じでいいのでしょうか? はい。もちろんそれでもよいです。 そして、最後のことばとしてもっとも無難なのは 「以上で発表を終わります。ご清聴ありがとうございました」 です。