• ベストアンサー

新製品のプレゼン

こんにちは! 就職活動中の大学生です。 ある食品商社の一次選考としてプレゼンテーションが課せられました。枚数制限があり、自分が発表したいと思うことを詰め込むには、あと1ページ足りません。1枚スライドを削るとしたら、どちらがよいでしょうか? ・アジェンダ(目次) ・最後のスライド(Thank you for listening !) 目次がないと締まらない気がいたしますし、最後の「おわり」的なスライドがなく、内容が入ったスライドで「ブチッ」とプレゼンを終わらせるのも、私としましてはとても不自然に感じられます。 社会人の方でも、大学生の方でも、どなたでもご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIMBY
回答No.3

タイトル画面を作っているでしたら 最後のスライド(Thank you for listening !)を削って その前のページにタイトルに戻るショートカットをつけておけばいいのでは

NewEntrant
質問者

お礼

そんな機能があるのですね!勉強不足なもので、知りませんでした。 ぜひとも参考にさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tos_net
回答No.2

私も最後のスライドを削るに1票! プレゼンの内容には関係ないことですから。

NewEntrant
質問者

お礼

貴重な一票、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

• okormazd
回答No.1

・最後のスライド(Thank you for listening !) をけずる。 これはスライドではなくあなたがやればいい。

NewEntrant
質問者

お礼

よくよく冷静に考えてみれば、そうですね。 結局、そうすることにしました。 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 貴重なご意見、ありがとうございました。