XP、vistaでのインデザインスクリプトの場所は?

このQ&Aのポイント
  • XPでは、「C:/Documents and Settingd/<ユーザー名>/Application Data/InDesign/Version7.0J/ja_jp/Scripts/Scripts Paner/」にインデザインスクリプトを入れる必要がありますが、vistaではどこに相当するのかわかりません。
  • 一部の情報によれば、vistaでは「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\InDesign\Version <バージョン>-J\ja_JP」に相当する場所にインデザインスクリプトを入れる必要があるとされています。
  • しかし、<ユーザー名>のフォルダ内にAppDataが見当たらないため、探しても見つけることができません。検索をしても情報が得られないため、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPではココ、vistaなら何処に?

インデザインのスクリプトをいただきました。 XPでは以下のところに入れるとなっています。  C:/Documents and Settingd/<ユーザー名>/Application Data/InDesign/Version7.0J/ja_jp/Scripts/Scripts Paner/ visraで、この場所に相当するのはどこなのでしょうか? 一説に C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\InDesign\Version <バージョ ン>-J\ja_JP となっていたとスクリプトをくださった方に教えていただき、その場所を探しているのですが、 <ユーザー名>のフォルダの中に、上に記されているような AppData がありません。 「バージョン」などをキーワードにして検索をかけてみてもわかりません。 どなたか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.3

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming は、アドレスバーに %AppData% で行けます。

mogura-kun
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと行けました、助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の方の言われる通りでしょう。 VISTAの場合は、「コントロールパネル」「フォルダーオプション」「表示」タブを選択 「詳細設定」の「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れると、エクスプローラからフォルダが見えるようになります。

mogura-kun
質問者

お礼

ご親切ありがとうございます。私が下手なので、うまくできず、いちばん簡単な3番目の方の方法で解決させてもらいました。

• koi1234
回答No.1

Vista持ってないのでなんなんですが フォルダの隠し属性とかで見えないだけって落ちはないですか? 少なくてもWin7だと該当フォルダは隠し属性で標準では見えません 一応オプションの場所を言っておくと(ただしWin7ベース) コントロールパネルでフォルダーオプション (表示方法で小さいアイコンにすると出るはず) 表示TABの中の ファイルとフォルダの表示 で 隠しファイル。隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する を選択で表示されるようになります ↑XPだとエクスプローラのオプションから同様の設定ができます

mogura-kun
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。私が下手なので、うまくできず、いちばん簡単な3番目の方の方法で解決させてもらいました。