• 締切済み

excelとwordの使用説明 聞きたいのです

excel wordの使用方法知りたいんですけど、文章説明だけのサイトや、本からではいまいち分かりずらいので 解説を聞きながら使用方法学べるサイト教えて欲しいんです。 (ある意味「講義」みたいなサイト)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

基本的にまだ現在では、スクールに通わないとダメでしょう。初等的なスクールは沢山営業している。 質問者が言うような、そういうサイトを作るのに、ものすごく時間と労力がかかるのに、無料のものを望んでいるようだが、経済原則に反している。 知識的な活動に対して、経済的な対対価を払わないのは、そういうことを軽く見ていることになる。 学生なら、まずアルバイトでもして、金をためて、その金でスクールにでも行って勉強する。それが今の社会の仕組みでしょう。 >excel wordの使用方法知りたいんですけど 実際の経験を積まないと判りにくい点があるでしょう。だから学生なら、社会人になるまでは、そのよさ(便利さ)が分からないと思うが、本を読んで頭の隅に残しておくことも大事と思う。 ーー Googleででも、「エクセル 音声 解説」で照会してご覧。記事が出てくる。 そういう照会も自分でしてないようなのは、WEBに、他人に頼りすぎ。

pikkii
質問者

お礼

スクールに通える時間もないんです。 文章より解説の方がいいから探してたんですけど、 見つからなかったんです。 ありがとうございます

noname#149681
noname#149681
回答No.1

あなたせっかくの回答を無視して何回も同じ質問してますが、マナー違反ですよ。 他の回答にあるように本の方が分かりやすいですよ、本は解説を読みながら、サイトは解説を聞きながら、ならば分からないところを読み返せる本の方がいいのでは。 あなたは分からないところを質問して分かるまで説明してくれる教室の方がいいのでは。

pikkii
質問者

お礼

本や教室以外の方がいいのです