• 締切済み

ファイル移動ができないです

WINDOW7とXPを二台所有しており7をメインにして使っています。 XPからファイルを送ろうとしてもできないファイルとできるファイルがありました。 そこで送りたい対象ファイルのセキュリティタブを開き、フルコントロールにしようと思ったのですが、対象ファイル→右クリック→プロパティでひらいても、全般と共有とカスタマイズしかでませんでした。セキュリティタブがないのは何故でしょうか?またセキュリティタブがないとしてフルコントロールへもっていくやり方はないのでしょうか? ご教授ください

• buu69
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

回答No.4

buu69様へ windows7用windows転送ツールというものが、マイクロソフトのページに、あります。その他、暇つぶししたいなら沢山ありますから、次のサイトの http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer マイクロソフトのサイトなので安心です、一度みていただければ、多少windows がわかるかな、まあ 素人に毛が生えたら、いいかも! ついでに、http://support.microsoft.com/fixit/も 暇つぶしに どうぞ

回答No.3

buu69様へ windows7用windows転送ツールというものが、マイクロソフトのページに、あります。その他、暇つぶししたいなら沢山ありますから、次のサイトの http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer マイクロソフトのサイトなので安心です、一度みていただければ、多少windows がわかるかな、まあ 素人に毛が生えたら、いいかも!

• MNH10W
回答No.2

Home Editionにはセキュリティタブがありませんが、ある方法で表示させることが可能です。 フォルダのプロパティに「セキュリティ」タブが表示されない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nosecuritytab.htm

buu69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます リンク先のとおりに見てみたのですが、簡易ファイル・・・というものがありません・・・

• violet430
回答No.1

Home Editionにはありません。 Proでも簡易共有が有効ですと出ません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007353

buu69
質問者

補足

ご回答ありがとうございます リンク先のとおりに見てみたのですが、簡易ファイル・・・というものがありません・・・