• 締切済み

ウィンドウズ98とXPを共有したい。

XPと98をファイル共有したいのですが、98側にファイルを作って右クリックを出しても、プロパティを出してもどこにも「ファイルを共有する」というような表示が出ていないんですよね。どうしてでしょうか? XPには、ファイルをつくると右クリックしたら「ファイル共有」ってでてきますよね。 98はどうやったら出るのでしょうか?

noname#27182

みんなの回答

• tanatyan
回答No.2

ファイル単体ではなくフォルダを共有させて 共有したいファイルをそのフォルダに入れる事で可能だと思いますが

質問者

お礼

ありがとうございます。98のマイネットワークのプロパティをすると「プリンタ、ファイルを共有にする」というチェックボックスがあり、その後フォルダの共有ができるようになりました。

回答No.1

HTML鯖を立てて、ローカルIP管理で共有するなどしかないかな。 98は、そもそもスタンドアローンソフトなんで、共有という概念自体がありません。でてきたのは2Kぐらいからかな。