• 締切済み
  • すぐに回答を!

・ファイルの共有・プリンタの共有

・XPとVistaのファイルやプリンタの共有をするために、 まず2台の通信が可能か確認、その後片方から通信が おこなわれているか確認済 ネットワークの確認・コンピュータ名・ワークグループ名 ・ファイルの共有・プリンタの共有等行い、 共有したいファイルやフォルダを設定して、 ネットワークより確認すると、 XPとVista共に 相手のコンピュータは確認できて、 共有ファイルを確認しようとコンピュータ名のアイコンを ダブルクリックすると、XPからVistaは共有フォルダが 確認できるんですが、VistaからXPの共有フォルダが確認できず、 アクセスできませんと表示されます。原因がわかりません。 解答宜しくお願いします。 2) XPのマイドキュメント(デスクトップにカタカナで表示) を右クリックしても共有とセキュリティが、表示されません。 なぜかわかわず解答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

2)はこちらでも表示していないね。 XPのファイアーウォールか、サービスのTCP/IP NetBIOS Helperを再起動してみるとか、別のフォルダーで共有設定をやってそれにアクセス可能かどうか試すとか。 フォルダーの共有設定時に、アクセス許可の設定の画面が出たと思うけど、たいていすんなりなんだけどね。