• ベストアンサー

自分で黄色にバイクを塗るのは不可能?

 コレダスポーツで  これを  http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/3/3_95_6/477996/  こういう黄色に塗り替えたいのですが  http://www.bbb-bike.com/data/00257/img/bike_84_31.jpg  可能でしょうか?  

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MR5CR
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.6

まず、相当経験積まないと自己満足な仕上がりすら無理です。 メッキの浮き、地金に達する錆、傷、自家塗装してあれば まず無理で初期投資もそれなりにかさみます。 古い自転車や身近な物で練習しても、かなり面倒で 根気が必要な作業の繰り返しですから、多くは挫折します。 プラスチックならプライマーも必要で手抜くと見事にはがれます。 何より、プロが使う塗料・塗装は、缶スプレーとは耐久性や 対候性が根本的に違います。塗装ブースないと虫や埃がつく、 1年後にはクリアが剥げて、ガソリンで溶けて・・・・悲惨な 結果になる場合が多いです。 塗装屋さんはそれで飯食っているわけで、初めてやって うまくできる、簡単なものではないです。

その他の回答 (5)

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.5

プロに頼むと、10万以上、というところでしょう。 自分でできると書いてる人もいますが、黄色のほうの写真のようにきれいに仕上げるにはバイクを全部ばらさないといけません。それが出来る人はこういう質問をしません。 はっきりいって、塗装は失敗しても汚くなるだけで死にません、でも一度ばらしたものを組み立てに失敗すると、あなた以外にも死者が出ます。 塗装より整備組み立てがよほど難しいです。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

黄色は、綺麗に発色させるのが 難しい色です。 下地の色をころし 灰色サーフェーサー、で下塗りを 白ですねー この上から 黄色で 塗っていく形です。 スプレー塗装では、ガソリンタンク給油口回りが こぼしたガソリンで 溶ける事が懸念 良い塗料を使うとか して下さい。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

キレイな発色にするためには、いったん白に塗ってから黄色を塗ります。 淡い色は下の色の影響を受けるんですよ。 できるかどうかではなく、やるかどうかです。 失敗したら色を落としてやり直せばそのうちできますよ。 急ぐと失敗しますが。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

>可能でしょうか? 可能です。 ご自身で塗装すると言う事でしょうか? ある程度技術が要りますので、慣れていないとそれなりかと・・・・ 塗装屋さんに頼むのなら 色見本が有ると良いです。 塗る部品を外して持っていけば塗ってくれます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

「自分で出来ますか?」という質問が一番困ります。 あなたが何処の誰か、判らないからです。 出来る人もいれば、出来ない人もいます。 ただ言えることは、出来る人は「可能ですか?」とは聞きません。 作業工程に関する、もっと具体的な質問になります。 5回失敗すれば、あなたでも出来るかもしれません。 10回やれば、殆どの人が出来ると思います。

関連するQ&A

  • 125クラスのクラシックで黄色のバイクが欲しい

     黄色のバイクに乗りたくて  コレダスポーツ50ccの黄色に乗っていますが、やはり小さくてワンランク上のバイクに乗りたいと思うようになりました。   90cc~150cc くらいの排気量で探そうと思っています。  そもそも国内に小型クラスのバイクが少なく、あったとしても70年代に生産されたバイクばかりで、メンテナンスなどに不安があり、乗る覚悟がありません。    いっそのことラインナップが充実した250ccのバイクにしようかと思いましたが、逆に重すぎて乗り心地が悪いと感じてしまいます。    今のところは  韓国メーカーのケムコから発売されたKCR125を黄色のペインティングするしか方法がないかなぁと考えているんですが、  http://www.weblio.jp/content/KCR125  ☆とkcrのロゴマークを残したまま綺麗に黄色に塗装することは可能でしょうか?      

  • このファッションセンスどう思いますか?

     黄色が好きで、好きなアイテムを全体のコーディネートを考えずそろえていたら、あまりにも派手なコーディネートになってしまいました。  どれかのアイテムを違う色と変えようかと考えていますが、それぞれのアイテムは好きなので、外したくないなぁという葛藤に悩まされています。  周りから見てこのコーディネートはどうでしょうか?  32歳男性です。   パンツは太めのジーンズに  リュック=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/xstyle_nm08050-ty  アウター=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/selection-j/cabinet/img00020/nba-130906hdy02_1.jpg  キャップ=http://www.kobeshining.com/proimg/photo/20120512/2012051201464578164.jpg  です   自転車と原付バイクで移動しているんですが、  それも黄色です(笑)  自転車=http://cdn.cyclist.sanspo.com/photos/2012/07/2013_ESCAPE_RX3_yel.jpg  バイク=http://www.bbb-bike.com/data/00257/img/bike_84.jpg  黄色すぎて変ですかね?

  • 【バイク】バイクの黄色ナンバープレートはなんですか

    【バイク】バイクの黄色ナンバープレートはなんですか?

  • この黄色の花の名前を教えてください。

    この黄色の花の名前を教えてください。 http://melindawebster.com/pitchers/field%20of%20flowers.jpg 個人的には、ビロードもうずいか に似ていると思うのですが... どうぞよろしくお願いいたします。

  • 50ccバイクに黄色ナンバーは可能?

    50ccバイクに黄色ナンバーを付ける事は可能でしょうか?

  • URlについて

    相対パスを絶対パスに変えたいのですが、 どのような方法があるでしょうか? 【URL】 http://www.example.com/aaa/index.html 【相対パス】 <img src="../bbb.jpg"> ../bbb.jpg 【絶対パス】 <img src="http://www.example.com/bbb.jpg"> http://www.example.com/bbb.jpg

    • 締切済み
    • PHP
  • 黄色のタグ

    先日歩いて居たら 黄色のタグ(駐車違反) を2枚付けられているバイクを見ました。 あれはどの様な状況で付けられたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アルファ7 仕上がりに黄色が強くかぶる

    アルファ7 4年使ってましたがここ半年出番がなかったのを昨日連れ出してみると強く黄色が被ってしまいます。JPGのみの使用です。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バイクの50CCを何もしない(ボアアップ)で黄色ナンバーに変えた方はい

    バイクの50CCを何もしない(ボアアップ)で黄色ナンバーに変えた方はいますか?

  • 黄色ナンバー

    私はオークションで50の原付を買おうと思っています。免許は中免をもっています。そこで質問なんですけど、黄色のナンバーで登録をしたいんですけど、できるんでしょうか?一応250のバイクはもっているんですが、なんかあった時の為に別のバイクも用意しとこうと思って買うんですけどね。