• 締切済み

アルファ7 仕上がりに黄色が強くかぶる

アルファ7 4年使ってましたがここ半年出番がなかったのを昨日連れ出してみると強く黄色が被ってしまいます。JPGのみの使用です。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

私も購入された販売店、カメラ店で相談されることをお勧めします。 もしくはSONYに直接相談されてはいかがでしょう。 LINE・チャット・メール・電話で問い合わせができるようです。 https://www.sony.jp/support/tel_toiawase/ ついでに α7、レンズのアップデートされいなければ下記URLで確認をお勧めします。 https://www.sony.jp/support/ichigan/products/ilce-7/

noname#233150
noname#233150
回答No.1

画像を見てみないとなんともいえませんが、ホワイトバランスの異常(オートが外れている、或いはオートであってもカメラが正しく認識できない条件であったなど)の可能性もあります。 それらが原因でなければ、購入店舗で相談してください。 念のために取説に該当事項に関する説明が無いかも確認して下さい。 取説がなければ、メーカーサイトからダウンロードできると思います。 ソニータイマー発動って事は無いと思いますが…f(^^;