• 締切済み

駐車違反 黄色い紙

先日、何の標識もない道路の停車場所に駐車してたら黄色い駐車違反の紙が貼られていました。 出頭しなけらば反則金だけでよいと分かりましたが、何の標識もない場所への駐車違反の反則金っていくらか教えて下さい。

みんなの回答

• kanden
回答No.3

シールを張られた所が都内ならば、標識が無くても都内全域駐停車禁止になっています。 しかも例の駐車監視員はノルマで動いていますから車を止めて公園のトイ(小用)レに行った時間でも張られました。 9000円から15000円の反則金が課せられます。 通知がきてから支払いましょう。初犯なら点数に加算されません。 東京に住んでいると駐車インフラが整っている地方が羨ましいです。

• riri1609
回答No.2

>何の標識もない道路の停車場所に駐車してたら黄色い駐車違反の紙が貼られていました。 停車場所ってなに??? 標識がなくても違反となる場所 http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kurasi/d-anzen/chuukin.html 反則金額=放置違反金額です http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm 普通車としても、いろんな条件で1万円~2万円まで、バリエーション豊かにラインアップされています。

• n_kamyi
回答No.1

それは反則金ではなくて、放置違反金でしょう。 http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03houchiihankin.html 標識がなくても駐車禁止場所なんでしょうから、普通車で15,000円だと思われます。