• 締切済み

ピアスホールの乾燥

一週間前にピアスを開けたした 毎日二回くらい洗浄しています 4日くらいたってから耳が乾燥していて皮が向けかけていて非常に痛いです なので洗浄するやつを ビオレからクレアラシルに変えました 最近変えたのでまだ分かりませんがこの耳の乾燥はほって置いたら自然と治りますか?やはり病院にいったほうがいいですか?あと開けたピアスホールに影響はありますか?もしホールに影響があってもあまり閉じたくありません 長くなりましたが返答お願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 赤くなったり痛みがないのであれば 消毒をした時にピアスを回してみてください それでピアスに皮がつかないようにします 少し様子を見てください

回答No.1

おそらく洗浄のしすぎ。ピアスの穴も傷口と一緒なので洗って清潔にたもつのもいいですが開けたばかりの頃は消毒の方が大事かと。 皮が剥けて痛いとかならむしろオロナインとかで軽く保湿しとけば大丈夫と思いますよ。 痒みとかがあるならピアスの問題もあるかもしれませんが.. ピアスを病院で開ける人もいるので心配なら行ってきても不安が解消されていいんじゃないでしょうか。