• 締切済み

ピアスについてです

先月ピアスを開けました! 結構経ったのでもういいかとおもい昨日ファーストピアスをはずしました! その日は問題はありませんでした 次の日ピアスホールが赤くなっていました… ですが気にせず洗浄をしました 洗浄をするやつは糸みたいなのを通してやるやつです しかし洗浄をする最中耳に痛みが走りました たぶんホールの中で違う方へ行ってしまいブスブス刺さってしまったんだと思います 糸(洗浄をするやつです)を見ると血がついていました そのあとは軟膏をたっぷり塗っておきました これからどうすればいいでしょうか? ファーストピアスはつけたままの方がいいですかね?

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

エタノールで消毒しておけばどうかな?マキロンは膿むから。膿んだり腫れてるの?それがなければ普通のピアスでも大丈夫だと思うけどね、金属アレルギーがないならね、洗浄は完全に傷が乾いて、垢がたまったらするものではなく?まだきれいなうちはしなくていいと思うけど、医師の指示ならそれが正しいが

unko1129
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!! 膿んだり腫れたりって言うのは無いんですが…ただちょっとホールの中が赤くて… 心配だなあって… 杞憂ですかねw(つ´・ω`・) エタノールで消毒を続けてみます!! どうもありがとうございました