• 締切済み

東北人の彼女

本当に困ってます。 三歳年上の彼女が宮城県民で、僕は大分県民です。 彼女が言うには、東北人は言葉がキツいと言います。 確かに、喧嘩した時やちょっとした言い合いでも、彼女はかなりストレートな言葉を投げ掛けてきます。 僕はどうしていいかわからず、いっつも喧嘩になります。 そんな彼女とどうやって上手く付き合って行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151730
noname#151730
回答No.1

まだまだですね。会話力をつけましょう。 関西系なんてもっと露骨ですよ。日本にはいろんな方言や言い回しがあります。彼女の気持ちを汲んで少しでも受け流すことも覚えましょう。喧嘩はいつでも出来ます。でも理解してあげることも必要。そして理解は後回しは出来ませんよ。その場で理解をしてあげないと亀裂は大きくなるだけです。 あなた次第で、あなた本人も彼女も変われます。