• ベストアンサー

VPN接続についてです。

接続出来なくて困っています。    Cisco Systems VPN Client というソフトをインストールしました。一通り設定し終えてから、接続をクリックすると、接続出来ませんとなりました。    プロバイダはYahooです。    親のパソコンのモデムに無線LANを接続して自分のパソコンを使ってます。    回線はADSLです。    セキュリティソフトはマイクロソフト セキュリティ エッセンシャルス です。    東芝のパソコンでwindows7です。   パソコン超初心者なので、優しい回答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

先ほど別で質問されたなのかな。 重複しちゃうかもしれませんが書きます。 クライアントのバージョンはいくつなのでしょうか。 5.0.6.0なのかな。これは7でも動くとありますね。Setupがこんなやつ vpnclient-win-msi-5.0.06.0160-k9.exe  setupを実行するときに下記の注意をしてやってみてください。 Seup.Exeを右クリックしてプロパティを開き 「互換性」タブをクリックし、「互換モードでこのプログラムを実行する」でWindowsXPSP3を選ぶのと「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて「OK」します。 「vpnclient_setup.exe」を実行してインストールを行います。 なにも問題がなければこれで動くと思うのですが。 あとはプロパイダに連絡してVPNが使えるかなどの確認でしょうか。 あとは会社のヘルプデスクの人に聞くしかないでしょう。 実際PCによって動く、動かないというのはよくあるので。

unknown41
質問者

お礼

返事遅れてすいません。   知り合いとかにも色々聞いてみたところ、できる人が見つかったのですが、無理に接続しなくても良かった様でした。手間をかけさせてしまいすいませんでした。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>優しい回答 にはご希望に添えないかもしれません >パソコン超初心者なので といった方が自分の環境でCisco Systems VPN Clientを導入するとは思えませんので 誰かからこれを痞えといった指示を受けての行動ではないかと思います その人に聞いたほうが早いですよ(第3者が答えるのは情報が少ないし)    とりあえずサーバやユーザ情報をちゃんと設定しているのかどうかすらわからない そうではなくて自分の意志でやっているなら やめたほうが良い とだけ言っておきます (超初心者という割にやってることが高度すぎる) 個人でCiscoなんか使うとも思えないし (Cisco Systems VPN Client自体正規ルートでないと入手できないと思います)

unknown41
質問者

お礼

返事遅れてすいません。   人に言われたパターンでした。聞いてみたら、別に接続しなくても良いという事でした。    回答ありがとうございました。