• ベストアンサー

ノートパソコンの電源を入れても画面が・・・

現在使用中のノートパソコンの画面がいきなり真っ黒になって何も映し出さない状態になってしまい、仕方なく、外付けのモニターを接続し使用しているのですが、このPCをOSから全て丸ごと別のパソコンに移し替えす事は出来るのでしょうか。 もし出来るのでしたら詳しく教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrinmar
回答No.4

こんにちわ。 OSから全て丸ごと別のパソコンに移し替えす事はかなり困難だと思います。 ライセンス違反の可能性も高いし、技術的にもハードルが高いです。 外付けのモニターで見れているってことですよね? 以下を試されてみては如何でしょうか。既に試されてましたらすみません。。。 (1)バックライトの明るさをチェックする  Funキーを押しながらF8キーを押すと画面の輝度を上げられます。これで直ったとしたら無意識にどこかいじって暗くなっちゃっただけって感じです。 (2)電源コードを抜いてバッテrヒーも外して30分位放電してから再度付けてみる  これやると、画面の不具合に限らず、いろんな症状が意外とあっさり治ったりする事があります。 (3)モニタのバックライトが切れた、もしくは、マザーボードの故障とか?だと思うんでメーカーに修理出す  バックライト切れなら安いですが、マザーボードがどうした、になると結構高くつくのでPCを買い換えたほうが安いと思います。

その他の回答 (3)

• W-164
回答No.3

たとえ同じOSが動くパソコンだとしても、パソコン内部の部品構成は全く同じでは無いので、OSはそっくりコピーしても動きません。 新たに使うパソコンに、新たにOSをインストールする必要があります。 (既にOSがインストールされているパソコンなら、その必要は無いですが) 当然ソフトも、コピーしただけでは動きませんので、新たにインストールする必要があります。 自分が作成したりダウンロードしたデータなどは、所定のホルダーにコピーすればそのまま使えると思います。

• saltmax
回答No.2

>このPCをOSから全て丸ごと別のパソコンに移し替えす事は出来るのでしょうか。 PCに予めインストールされたOSなら移動するのはライセンス違反です。 HDDが生きているのなら 取り外して他のPCに繋げばデータは拾えますが PCの機種型番も記載されていないので分解方法は自分で検索してください。

• violet430
回答No.1

別のパソコンへ移しても動作しません。 アプリケーションは入れ直しになります。