恋愛を諦める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの連絡がなくても、恋愛を諦める方法はあります。
  • 現在苦肉の策として相手を避けていますが、生活に支障をきたす可能性もあります。
  • アドバイスを求めている状況であれば、第三者に相談するのも一つの手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛を諦める具体的方法。

以前↓のような質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q6709877.html 職場の先輩を好きになりましたが、上のようなことがあり、以前は親しかったのですが、 今では仕事以外の付き合い・連絡がない状態になりました。 相手から連絡がなくても、僕としてはメールなどを送ってしまいます。 このままだと余計に嫌われてしまい、仕事にも支障が生じかねません。 恋愛を諦めるにはどうしたらよいでしょうか? 今は苦肉の策として、相手の電話・メールを拒否設定しています。 また、相手に連絡をしてしまわないように、携帯電話は家に置いて外出し、 休日であってもそうやって外に出るようにしています。 でも職場の先輩が拒否設定を知ってしまったらそれこそよくないですよね。。。 でもどうしたらいいのかよくわからない状態です。 誰かアドバイスをしていただけないでしょうか。

noname#194328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.1

無理やりでもなんでもいいから、 出会いをつくってみる。 新しい恋をするのが一番苦しまない忘れ方。 それと、 着信拒否や携帯不携帯はお仕事でなにかあったりしたらいけないし、 なにより不便でしょうから、 相談者さんの携帯から、先輩の連絡先・過去メールなど全て削除してはどうですか? 恋しくなってもこちらから連絡できなくするわけです。 緊急事態があれば、 お仕事仲間に連絡して「間違って消してしまったみたいだから」と 先輩の連絡先を改めて聞けばOKですよね。 職場で会ってしまうつらさは… 新しい恋をするのが一番オススメなんですけどね。。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 新しい恋については、今現在も彼女がいるのでそっちを大切にしたいのですが、それも一つの手ですかね。。。 補足ですが、先輩の連絡先、メールは全て削除済みです。 ただ、消す瞬間にメアド・電話番号、共に暗記してしまって、 今では記憶をもとに連絡を取ることが可能な状態です。。。 どうにかして連絡できなくなればいいんですが。。。 どうしたもんでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手はあなたの事を本当に嫌っているのですか? 嫌っているのなら別ですが、拒否設定までする必要はないのではないでしょうか? あなたは先輩に告白も何もしてませんよね? 勇気を持って告白して、駄目なら仕事上の付き合いが出来てこそ一人前の社会人です。 何ごとにも恐れず立ち向かってみましょう。 覚悟を決めて下さい!!

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 補足ですが、告白はしてます。ただ、彼氏と別れて付き合って、とは確かに言ってはおりませんが。