恋愛を諦める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの連絡がなくても、恋愛を諦める方法はあります。
  • 現在苦肉の策として相手を避けていますが、生活に支障をきたす可能性もあります。
  • アドバイスを求めている状況であれば、第三者に相談するのも一つの手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛を諦める具体的方法。

以前↓のような質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q6709877.html 職場の先輩を好きになりましたが、上のようなことがあり、以前は親しかったのですが、 今では仕事以外の付き合い・連絡がない状態になりました。 相手から連絡がなくても、僕としてはメールなどを送ってしまいます。 このままだと余計に嫌われてしまい、仕事にも支障が生じかねません。 恋愛を諦めるにはどうしたらよいでしょうか? 今は苦肉の策として、相手の電話・メールを拒否設定しています。 また、相手に連絡をしてしまわないように、携帯電話は家に置いて外出し、 休日であってもそうやって外に出るようにしています。 でも職場の先輩が拒否設定を知ってしまったらそれこそよくないですよね。。。 でもどうしたらいいのかよくわからない状態です。 誰かアドバイスをしていただけないでしょうか。

noname#194328
noname#194328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

無理やりでもなんでもいいから、 出会いをつくってみる。 新しい恋をするのが一番苦しまない忘れ方。 それと、 着信拒否や携帯不携帯はお仕事でなにかあったりしたらいけないし、 なにより不便でしょうから、 相談者さんの携帯から、先輩の連絡先・過去メールなど全て削除してはどうですか? 恋しくなってもこちらから連絡できなくするわけです。 緊急事態があれば、 お仕事仲間に連絡して「間違って消してしまったみたいだから」と 先輩の連絡先を改めて聞けばOKですよね。 職場で会ってしまうつらさは… 新しい恋をするのが一番オススメなんですけどね。。

noname#194328
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 新しい恋については、今現在も彼女がいるのでそっちを大切にしたいのですが、それも一つの手ですかね。。。 補足ですが、先輩の連絡先、メールは全て削除済みです。 ただ、消す瞬間にメアド・電話番号、共に暗記してしまって、 今では記憶をもとに連絡を取ることが可能な状態です。。。 どうにかして連絡できなくなればいいんですが。。。 どうしたもんでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手はあなたの事を本当に嫌っているのですか? 嫌っているのなら別ですが、拒否設定までする必要はないのではないでしょうか? あなたは先輩に告白も何もしてませんよね? 勇気を持って告白して、駄目なら仕事上の付き合いが出来てこそ一人前の社会人です。 何ごとにも恐れず立ち向かってみましょう。 覚悟を決めて下さい!!

noname#194328
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 補足ですが、告白はしてます。ただ、彼氏と別れて付き合って、とは確かに言ってはおりませんが。

関連するQ&A

  • 29歳恋愛経験0 教え下さい~

    私は29歳で恋愛経験0です。性格も消極的で、あまり話すのが苦手です 11月に先輩より男性を紹介してもらいました。今まで先輩を入れて3回あいましたが、好印象をもってつきあいたいなと思ってます。でも、相手は仕事がすごく忙しいらしいです。2回目あう時もなかなか都合がつきませんでした。でも先輩より逢いたいのは会いたいらしいとはいわれました。また携帯のメール機能が壊れててメールができません。何度か電話しましたが、連絡するのは私ばかりです。忙しくて電話電に出れない場合は折り返しかけてくれます。 脈はあるのでしょうか?また忙しく彼に電話してもいんでしょか? 電話では何を話したらいんでしょか? 今まで経験がないので迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症について…

    別れた彼氏に依存してしまっていて別れても連絡せずにはいられない状態で毎日彼のことばかり考えて、連絡する手段ばかり考えていました。彼に女の影を感じたり何度連絡しても連絡がないときは落ち込んでご飯も食べれなくなり仕事にいけなくなったり友達と遊んでいてもいきなり落ち込んだり泣き出したりしていました。前までは彼もこれから先はわからないからまた戻るかもしれないしけど今は無理と言われていて見切りつけられずにいて友達にも飽きれられていたのと心配かけたくないのもあり相談や話ができなくて自分で抱え込んでしまっていました。ですがこないだはっきり付き合えないごめんなさい。と言われて今まで何度も連絡先消したりして離れようとしたのですが離れられなかったので自分から連絡ができないように電話もメールも拒否してほしいと頼んだのですが嫌だ面倒だと言われてその時嫌われたらもう連絡する手段がなくなると思い消えてと何度もメールしたりダメ男など親にお金管理してもらってギャンブルして情けないなどたくさん中傷をわざとメールで言ってしまい電話も何度かかけて拒否してと言ったのですが彼は泣いていましたが拒否してほしいことしか考えられずしつこく電話したら拒否されたのですがその後すぐはこれでよかったと思ったのですが食欲もなく2日後罪悪感にかられてどうしようもなくなり仕事も無断で休んでしまい依存してしまっているのでどうしても連絡したくてごめんなさい友達でいたいとメールと拒否されているのに何度も電話してしまいました。勿論彼には許す気ないし怖いし連絡してこないでと言われたのですがまた次の日も同じように連絡してしまったらノイローゼになると言われました。そこで我に戻って連絡をすることを一度はやめれたのですが今日またメール電話何度もしてしまいました。恐らく脅しで警察に被害届け出して弁護士に言うて慰謝料請求すると言われました。自分でもストーカーになってしまっている自覚があり連絡してしまっている時は冷静さを失っていて良いことと悪いことの区別がつかなくなっていて仲良しな友達にも話すとやはりひかれてしまい、孤独感になり余計に落ち込んでしまいます仕事も無断で2日も休み仕事に行ける心境でないので辞めることになりました。何もかも不安でこのままの自分は嫌で切り替えたいけどうまく切り替えることができません。カウンセリングとか行ったらよくなりますか?

  • 恋愛と集中力低下

    今職場に好きな人がいるのですが、その人が気になって仕事に集中できません。 長い間、常に悩んでいることが原因だと思うのですが、以前だったら考えられないようなミスや物忘れがとても多くて仕事の効率が明らかに落ちています。 仕事以外の時も、彼のことばかり考えているため、日常生活の中でも8時の目覚ましを20:00に設定していたり、携帯を外出先に置き忘れてきそうになったり、普段の自分だったら絶対にしないような事が続いています。 自分は何かの病気になってしまったのでは?と疑いたいほどです。 事情があって、叶う事はない片思いなのですが、忘れたくても毎日顔を合わせるため、なかなか忘れることができません。 どうすれば、以前のような集中力を取り戻すことができるでしょうか? 仕事はとても忙しく、今のままの状態を続けている訳にはいかないのでとても焦ってしまいます。 彼と接点を減らして気持ちの距離を置く、というのも考えたのですが、こっちの事情であまり避けていると仕事関係に支障がでてしまいます。 職場を変える、というのもたまに考えますが、仕事自体は好きなのでそれは避けたいです。 かなり悩んでいるので、アドバイスいただけると助かります。

  • 休む時の連絡方法に悩んでいます。

    事務職の女性です。職場の部署内は私以外の全員が営業職です。 部署の営業職の先輩で毎日仕事を色々頼んでくださる男性がいるのですが、社内でも外出先からもいつもメールで依頼して来られます。 私が今度職域接種の副作用による発熱で仕事を休むかもしれない日があり、休む場合は当日相手へどのように伝えるべきか悩んでいます。 相手の男性がその日社内にいれば私が休みで仕事は依頼出来ないということがわかりますが、外出している日は私が休みかどうか知らないままになってしまい、メールでしか依頼がないので恐らく迷惑がかかってしまいます。 かと言って休むかどうかも分からないので、休むかもと中途半端な伝え方をするにも迷ってしまい。。 また、私は外へ持ち出せる社内用の携帯やメールを所持しておらず、いつも何かあった時は直属の上司にも私用携帯から連絡を入れているので、もしも当日私が休むことになればその先輩へも私用携帯から電話かショートメッセージで連絡しておくべきでしょうか?

  • 恋愛相談です、アドバイスお願いします。

    初めまして、20歳女子です。 この間友達の先輩とオールで飲み会をしました。(5:5でした) そこで気に入った先輩がいたのですが、1件目は席も遠いし私が積極的なほうではないのであまり話せませんでした。(先輩から結構話しかけてくれたのですが緊張してあやふやな会話しかできませんでした) 2件目に移動することになったのでそこで頑張ろうと思いましたが、 その先輩だけ当日会社出勤だった為疲れて朝まで寝てしまいました。 結局アドレスも聞けないどころかあまり話せないまま飲み会は終了。 翌日幹事の友達から他の先輩を通してアドレスを教えてもらえないか聞いたところ、 仕事を始めたばかりであんまりメール返せないから・・・ということで アドレスを教えてもらえませんでした(´;ω;`) 私もあまりメール好きじゃなく電話派なのですがこの状態でいきなり番号聞くのもなあ、 と思ったのでアドレスにしたんですが撃沈です。 もしかして仕事忙しいっていうのは口実でただ私と連絡とりたくないのかな、拒否してるのかなと嫌な想像ばかりしてしまいます。 男性の皆様、はたからみて先輩はどう思ってると思いますか? 女性の皆様、逆に連絡とれないと想いが募るばかりです。何かいい考えはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きだった人を忘れる方法

    私には同じ職場で1年くらい好きだった人がいます 。 その人と一緒にいると自分自身居心地がよかったし安心できる相手でした。 ある時、自分が仕事に対する文句(というかわがまま)のメールがきっかけで相手の存在を否定するようなメールを送ってしまいました。 謝ろうと思ったのですが連絡が取れない(着信拒否、メール受信拒否)状態で直接会うこともできない状態です。 忘れようと思い1日ずっと家で泣いていたこともありましたがそれでも忘れられず、新たらしい人を好きになろうとしても引きずってしまいます。 正直そんなに恋愛経験がない(というよりこの相手が初恋に近い)のでどうしていいかわからず何もかもに正直無気力でいてしまいます。 何とかわすれたいです。 ちなみに自分と彼女との関係は友達以上恋人未満くらいでした また、彼女には今新しい彼氏がいるらしく自分のことはもう眼中にないみたいです。 よろしくお願いします

  • 「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

    ≪状況≫ 1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。 ・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない) ・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の アナウンスになっていた ・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた ・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR ≪質問≫ お聞きしたいことは、 ・この状況からみてメールはきちんと届いているのか ・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、 それともほかに理由があるのか(電源が切れた等) (自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…) ・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか です。 新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 社内恋愛

    はじめまして。25歳の女です。 職場恋愛をしているのですが、みなさんにアドバイスをお願いしたいです。 現在、職場にとても好きな人がいます。半年ほど前に転勤してこられた先輩なのですが、ここ2ヶ月のうちに仲良くなり、休日に3回、平日に1回遊びました。私があまり女を意識させないキャラ(比較的誰とも平等に話し、周りからいじられることが多いです)なので、先輩も話しやすかったのだと思います。最初むこうから誘われ、そのときに連絡先を交換してからは仕事後にたまにメールしたり、電話したりするうちに何度が遊ぶようになりました。お互い仕事が忙しいのであまり普段は話すこともなく、休日に遊んだりするときにいろいろ話をしています。 ただ、狭い職場なのであまりおおっぴらに遊んだりしておらず(すぐ噂されてしまい、以前いやな目にあったので)、私も先輩も遊んでることはなんとなく誰にもいっていません。仕事中に関わることがあっても、ほかの人と同じように接しているつもりです。そのため周りの人たちも、私たちが休日に会うほど仲がいいとは思っていないと思います。 最初は仲良くなっただけでよかったのですが、近頃はやっぱりもっと話をしたいし、好きだから付き合いたいと思っています。けれど社内なので「もし先輩が私のことを恋愛対象として見ておらず振られてしまったら・・・」と思うと、告白する勇気がでません。ズルイとは思うのですが、みなさんに脈ありかどうか、告白してもいいかもう少し待つべきかをアドバイスしていただいて決めたいです。男女・年齢問わず、ぜひ回答お願いします! ●先輩は仕事一途な感じですが、女慣れしていないわけでもなく、女性と二人きりで遊ぶことにあまり抵抗はなさそう ●メール嫌いで、私がメールしてもよくコールバックしてきます。でもたまにメールをくれる ●口約束「今度○○にいこう」に対して、日付を具体的に決めようといってきてくれる ●下ネタでからかってくることがある。二人きりのときはない。 ●遊んでいても、ご飯などは基本的におごってくれる

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。