• 締切済み

コアリズム

コアリズムでダイエットしようと思ってるんですけど難しいですね!基本プログラムなのについていけない(´;ω;`)最初のうちは全部ぶっ通しではなくセクションで選んでやっていこうと思うのですが全部やらなくては効果はでないんでしょうか?痩せたいのに全然できない自分が悔しい~(>3<)みなさんも最初は悪戦苦闘していたのでしょうか?後押しお願いします!(笑)

みんなの回答

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

私はカービィーダンスをやってるんですが、 まず、見よう見まねから入っていきました。 できないとこを集中的にやってるだけでも、全くやらないよりは、効果はあるはずです。 動きが早いようなら、スローで見たりして、とにかくダンスを体で覚えていくことから始めればいいと思います。 その難しさが脂肪を燃焼するのだと思います。 お互い頑張りましょう!

rnb73cbk
質問者

お礼

そうですよね! 一緒に頑張りましょう\(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134130
noname#134130
回答No.1

コアリズム やっているんですけど 実は自分もあんまり できるほうじゃない んです(´・ω・`) だから、20分 やったら残りの 20分をまたやる って感じでやってますよ! 例えば 朝に20分やったら 夕方に残りの20分を やるかんじで。 わかりにくくて すみません。

rnb73cbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一緒に頑張りましょう\(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コアリズム始めましたが・・・

    昨日コアリズムのDVDが届きさっそく始めたのですが、ちょっと分からないことがありましたので質問します! 1プログラムがどこからどこまでか分かりませんでした。なので体力の切れた所で終了しました。MENU画面を見てもよく分かりませんでした。 一体どこまでが1プログラムなのでしょうか?? 「は~い 今日はここまで♪」と言ってもらえるとすぐ分かるのですが、どんどん続いているような感じだったので・・・ コアリズム使用者の皆様に教えていただけると有難いです。 ちなみに使用しているのは日本語吹き替え版の基本プログラムです。

  • コアリズム

    コアリズムを友人に借りて始めてみました。 全部英語で全くわかりません。 (友人も説明書?紛失したらしいです) 6枚組でネットで調べ順番は解ったのですが キックスタートから始めていて基本の腰の動き?に10分 ダンスが12分で合計22分しかないのですが、最初はこんなものでしょうか?皆さんの口コミなど見ていると30分以上あるように 書いてありましたが、前から後ろからアップなどの違いはあるものの 実質は、キックスタートの中では上記の2種類だけでいいのかな? と思い質問しています。 英語バージョン6枚組を体験された方や詳しい方にお尋ねですが ・キックスタートは合計22分でよいのでしょうか? (またその場合一日のノルマ?はそれだけでいいのでしょうか?) ・ものすごい運動おんちで、普段運動もしませんが、この6枚を どのように使えば体の基礎ができるでしょうか? (たとえば、キック1週間してからクイックに移りまた1週間とか) またコアリズムでの効果なども教えてください。

  • ウォーキング&コアリズムを始めて2週間ちょっと、痩せません!

    是非是非ご意見ください!!! 二週間ほど前からダイエットのためにウォーキング&コアリズムを始めました。ですがちっとも体重は減りません!おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がしますが。。 続けることに意味があるとは分かりつつも、効果が見られないとやる気がなくなってきてしまいます。。いつごろから効果が出始めるものなのでしょうか?ダイエットに詳しい方、教えてください。そして効果的にダイエットするためのアドバイス、お叱り等をいただけると嬉しいです。 ■女、28歳、158cm、55.0kg、体脂肪27% ■食事   朝:ご飯   昼:手作りお弁当 orうどん orそば   夜:野菜を中心、魚or肉、ご飯は抜き ■運動   会社帰宅→夕食→ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)   ウォーキングは早歩きのつもりです。結構汗かきます。   コアリズムは腹筋、姿勢を意識して、汗だくです。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • コアリズムを行うタイミングについて

    こんにちは。 コアリズムの基本プログラム(約40分)を1ヶ月ほどほぼ毎日続けていますが、行うタイミングについてずっと疑問に思っていたので質問させていただきます。 以前、運動後、脂肪燃焼が始まっても、何か食べるとそこで脂肪燃焼がストップしてしまうと聞いたことがあったので、毎日夕食後すこししてから、だいたい夜12時ごろに行っています。 ただこちらのサイトで脂肪燃焼に関する質疑応答を拝見していると、有酸素運動は食前(空腹時)に行ったほうが脂肪燃焼が早いというご回答を多く見かけるのですが、コアリズムも食前(空腹時)に行ったほうが効果があるのでしょうか? そもそもコアリズムが有酸素運動なのかどうかもよくわかっていないのですが…。 恐れ入りますが、どなたかご回答のほどお願いいたします。 ちなみに、コアリズムが効いていないというわけではなく(1ヶ月で体重は1キロ程度しか減っていませんが)、きつかった洋服が緩くなってきていることから、引き締め効果は出てきているのだと思います。

  • コアリズムと踏み台昇降運動

    タイトル通りなんですが、コアリズムと踏み台昇降運動ではどちらが脂肪を落とすのに向いているのでしょうか。 今コアリズムの基本プログラムを1ヶ月ほどしましたがなんら変わりません… 期間が短いのもあるのでしょうけど不安です。 ウエストはもちろんのことなのですが、背中の贅肉や顎付近などを落としたいです。 短期間で効果を出すだなんて思ってはいけないのですが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • コアリズムについて

    運動不足を解消し、ダイエットしようとコアリズムを購入しました。 現在3日目ですが、まったく動きについていけません。 極度の運動音痴&リズム感ゼロです。 手足の動きを気にすると腹筋を意識できず、腹筋に集中すると手足が動かずといった感じです。 一応汗はかくのですが、ただ無駄に疲れているだけなのでは・・・ 自分のあまりのできなさっぷりに早くも挫折しそうです。きちんとできなくても挫けず続ければ効果は得られるでしょうか? 経験者の方、コツを教えて下さい。

  • 負荷をかけたコアリズムで体重増加

    はじめまして。 ダイエットで行き詰まり、ご助言いただきたく質問させていただきます。(長文になりますが、ご容赦ください) 去年の初夏からコアリズムと夕食での炭水化物抜きを行い、162cm 57Kg→52kgまで落とすことができました。 ですが、秋ごろから体重が落ちなくなり、12月には1kg太ってしまいました。ただ、ダイエットを始める以前から、冬には1~3kg程度体重が増えていたので、気にしないようにしてそれまで通りコアリズムと食事制限を続けていました。(このまま体重をキープしてまた夏に痩せ始めればいいかなくらいに考えていました) ただ体脂肪が28%あり、女性でも多すぎると指摘されたため、冬の間に筋肉をつけることを考え、コアリズムに加え、年末からトレイシーメソッドを35分程度始めました。(トレイシーでの効果は特に感じられず、体脂肪も減りません) また、今年に入ってから、コアリズムを行う際に1kgのダンベルを両手に持ち、計2kgの負荷をかけてやるようにし、運動後にプロテインも取るようにしました。 すると足がぱんぱんに膨らんだように太くなってきたのです。体重も2kg太り、55kgまで戻ってしまいました。(体脂肪は変わりません) 二の腕に少し筋肉の膨らみが見え始め、おなかにも筋が見えるようになったので、筋肉も多少はついたのだと思いますが…。 このまま夏に痩せた分がすべて戻ってしまうのではないかと思うととても怖いです。 トレイシーの効果ではなく、負荷をつけたコアリズムのせいだと思うのですが、このまま続けていてもよいものでしょうか?そのうちに足の膨らみ?も取れ、マラソン選手のような細い筋肉質の体になれますでしょうか? 筋肉への負担も大きいので、最近では負荷をつけるのは2日おきにし、その他の日は負荷なしで基本プログラムを続けています。(トレイシー・食事制限は毎日続けています) いっそ筋肉が落ちてしまっても、負荷をかけない元のやり方に戻したほうがよいでしょうか?

  • コアリズムで結果が出た方

    こんばんは。 3年ほど本棚で眠っていたDVDを持ち出し、月曜日からコアリズムを始めました! 長期スパンのダイエットを初めて早1年… 生活習慣・食生活の改善を行い、体重は8キロほど、体脂肪率は10%ほど落ちて見た目もかなーーーり痩せましたが、親しい友人や家族には「惜しい」「もうちょっとだね」「今90%の完成度(笑)」と言われています(T_T) 晩年ぽっちゃり体型で人生で一度もビキニを着たことがないので、ハリのある20代の内に一度くらい着たいです。あと男性は女性のウエストライン(くびれ)に本能的に惹かれるという話しを聞いたので、Sラインを作って周りの人たちをあっと言わせてやりたくて本気です。 そこでコアリズムを続けて成果を得られた皆さん、どんな結果が出たか詳しく教えてくれませんか? それを見て励みにしたいと思うのです(*^^*) 性別 年齢 身長 続けた期間 続けたメニュー(基本編?上級編?など) ※コアリズムだけじゃなくて、他にも取り組んでいたことがあるなら参考にしたいので教えてください^^♪ 体重・サイズ(Before/After) 分かる範囲・教えていただける範囲で、よろしくお願いします♪ ちなみに私は 女 25歳 155.5 cm 月曜日から! 今は基本編 53 kg ウエスト 64 cm 骨太で下半身ガッチリ です! 暇なときにでもご回答くださいませ\(^O^)/

  • 樫木先生のカウ゛ィーダンスとコアリズム

    現在の体重があと数キロで三桁になりそうなので、体を動かして日頃の運動不足解消を兼ねて。それに、今は求職中で太っていると「自己管理ができない人」と判断される恐れもあるのでダイエットを決意しました。 そこで、コアリズムと樫木先生のダンスで迷っています。 体重が体重なので動いて汗をかいたら停滞期前にそれなりに体重が落ちるのではないかと考えました。 樫木先生は手軽に購入できますがどのくらいの運動量か、効果的なのか心配です。 コアリズムはタレントの方が実践して効果も出てるようですし、サイトの体験談で「ダンスを覚える感覚でできるから楽しい。」という言葉に魅力を感じました。ですが高額な為に購入を迷っています。 そこで、どちらかを体験した方や、周りにこんなダイエットで成功したなど色々と皆さんの意見や体験談を聞いてみたいと思います。 体験談の方は運動量や時間も詳しく教えていただけたら助かります。どちらかで効果が出るのであれば高額でも構わないと思っています。 特にお腹周りが気になるので、お腹周りが痩せる方法なども聞けたら嬉しいです。 昔のようなスリムな体型を手に入れたいので途中で諦めるような根性も叩き直す覚悟でダイエットに臨もうと思っています。 皆さんヨロシクお願いします。

  • 「コアリズム」と「ヒップホップアブス」ダイエット経験者に質問です。

    体重が半年の間に10kg増え、悩んでいます。 私は半年以上前に失恋をして、 悔しさを紛らわそうとして暴飲暴食を繰り返し、 半年で体重が10kg以上増え、 今では体重が78kgになってしまいました。 ちなみに身長は175cmで 肥満度を測るBMI(体重÷身長の2乗)は、25.4になり、 肥満レベル(25~)になってしまいました。 これではマズイと思い、 体重を減らそうと情報を集め、 ・コアリズム ・ヒップホップアブス というダイエットのうちのどちらかに取り組もうと考えています。 というのは、両方取り組むのは結局、自分の価値観で良いどこ取りをしようとするだけ中途半端に終わると思い、効果が薄れるからです。 前者は、体の歪みを治す効果があると聞いていますし、 後者は、ビリーズブードキャンプはハードすぎて挫折した人には最適で無理なく続けることが出来ると聞いています。 そこでですが、 「コアリズム」と「ヒップホップアブス」のどちらか、または両方経験した事のある人に伺います。 実際のところ、 この両者(またはどちらか)のダイエット法を経験して、 どれだけ効果があったか、または思ったほどの効果がなかったか、 または取り組むに当たっての注意するべき点を教えて頂けると幸いです。

文鳥の偏食~Excelグリーンフード
このQ&Aのポイント
  • 文鳥の食事について最近の偏食状況や栄養補給策についてご相談です。
  • 特にグリーンフードについての賛否や効果について詳しい方の意見をお聞きしたいです。
  • 文鳥が換羽期間中に青菜を食べなくなり、ペレットを与えているが特にグリーンフードに興味を示し、食べてくれるようです。
回答を見る