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コアリズムを行うタイミングについて

こんにちは。 コアリズムの基本プログラム(約40分)を1ヶ月ほどほぼ毎日続けていますが、行うタイミングについてずっと疑問に思っていたので質問させていただきます。 以前、運動後、脂肪燃焼が始まっても、何か食べるとそこで脂肪燃焼がストップしてしまうと聞いたことがあったので、毎日夕食後すこししてから、だいたい夜12時ごろに行っています。 ただこちらのサイトで脂肪燃焼に関する質疑応答を拝見していると、有酸素運動は食前(空腹時)に行ったほうが脂肪燃焼が早いというご回答を多く見かけるのですが、コアリズムも食前(空腹時)に行ったほうが効果があるのでしょうか? そもそもコアリズムが有酸素運動なのかどうかもよくわかっていないのですが…。 恐れ入りますが、どなたかご回答のほどお願いいたします。 ちなみに、コアリズムが効いていないというわけではなく(1ヶ月で体重は1キロ程度しか減っていませんが)、きつかった洋服が緩くなってきていることから、引き締め効果は出てきているのだと思います。

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質問者が選んだベストアンサー

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空腹時が効果的ですが、夕食後に行っても効果がありますのでそれ程気になさらなくても良いと思います。 質問者さんが言われるように効果が出てますので体重で考えるより身体の変化で考えた方が良いと思います。 トレーニングはタイミング云々より長く継続される事で効果が出てきます。 コアリズムは有酸素運動ですので継続されてれば脂肪が燃焼されダイエットには効果があります。 コアリズムを行う事で筋肉に刺激が加わり引き締まったきたのだと思います。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 空腹時が効果的とのこと、せっかくなので夕食前に行おうと思います。(脂肪燃焼が始まってから食事をすると、燃焼がストップするというのは誤情報なのでしょうか。。。) 体重があまり落ちないのでもう少し効果的に行う方法がないかな、と思ったのですが、継続が重要ということでしたら、気長に続けて体重に変化が出るのを楽しみに待ちたいと思います。

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