• ベストアンサー

無料でCMS可、アダルト可のサービスを探しています

無料でCMS可、アダルト可のサービスを探しています。 CMSはできればMovableTypeもしくは、WordPressです。 やりたいいことは、あるサイトのRSSから画像・テキストを取得して、自分のサイトのコンテンツとして自動配信することです。(もちろん著作権を侵さないていどです) 色々なサービスやサンプルスクリプトをテストしたのですが、どうもしっくり来るものがありません。 もし上記のことができればCMSに固執しませんが、どなたかサービスや方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecaih
回答No.2

やりたい事が出来るがどうか分かりませんが、 コミュー「http://comuu.jp/」というサイトで、ブログ無料レンタルで、 「WordPress」が使えます。 アダルトも大丈夫なようです。 登録時に「カテゴリー」を選択するのですが、そのカテゴリーに「アダルト」が ありました。

参考URL:
http://comuu.jp/
taiga222
質問者

お礼

うわー、まさにドンピシャです!! 試してみます。情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

前から気になっていましたが、回答が無いので >無料でCMS可 つまり、無料でデータベース利用可というのは把握されていますでしょうか。 かなり厳しいですが、海外の無料レンタルサーバーでは可能かも知れません。 但し、英語を熟知していることです。 >アダルト可のサービスを探しています。 国内では、非常に厳しいです。 スポンサーが禁じているのと、アクセス数の関係でサーバー負荷が問題となります。 共有サーバーでは仕方ないことですが。 >CMSはできればMovableTypeもしくは、WordPressです。 インストール出来る技術・知識はあるようですね。 有料サーバーでは駄目なんですか。

taiga222
質問者

お礼

経済的な理由で、できれば全て無料で…と思っていたのですが、やはりデータベース、アクセス数を考えると有料サーバという選択肢になりますか。 英語はあまり得意でないので、海外サーバはあきらめます。 ご回答ありがとうございます。