• 締切済み

修理費用を教えてください。

恐れいります。今朝自宅駐車場で車上荒らしにあいました。盗られた物は仕方ないとして、助手席の鍵の真横にドライバーか何かを刺した穴があります。現在リモコンキーで支障なく開閉出来るのですが、あまり目立たないので修理なくてもよいのか迷ってます。でもじきに錆びたり、また狙われたりするので要修理だと思いますが、これくらいだと修理費用はだいたいいくらくらいかかるのでしょうか?実際見てないので分かりにくいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに車両保険は入ってません。

みんなの回答

• Bubuca
回答No.2

ひどい目にあってしまいましたね。 警察と保険屋には連絡しましたか? 犯人を見つければ、弁償させることができますから、写真もとっておきましょう。 保険屋も何か情報を持っているかもしれないので、連絡をしておくことは損ではないです。 修理は中古のドアを見つけてきて交換するのが一番安いでしょう。 2~4万円程度だと思います。 新品だと7~8万円するのではないでしょうか。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

できれば写真をアップしていただけるとありがたいですね。 鍵穴そのものではなく、鍵穴横のドアの鉄板に穴が開いているということでしょうか? 鍵穴の破損だけだと、1万円かからないで修理可能ですが、ドアの鉄板に穴が開いている、こじって変形やつぶれがあるとなると、板金塗装が必要になります。 穴をパテ埋めし、塗装するとなると3万円程度、塗装の仕上げ方次第ではもう少しかかるでしょう。 あくまで想像での話なので、実際には板金屋さんに見積もりを取ってもらったほうがよいですね。