• ベストアンサー

火曜サスペンス劇場霞夕子について

今朝の新聞の番組欄で 霞夕子役が鷲尾いさ子さんから 床島佳子さんに替わっていたのを知りました。 鷲尾いさ子さんのファンだったので 驚いています。 何故替わったのかご存知の方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

霞夕子役は、初代桃井かおりさんから鷲尾いさ子さんに引き継がれ 今回31作目で、床嶋佳子さんに引き継がれるようですね。 理由はわかりませんが、ただの交代でそんなに深い意味はないような気がします。。。 鷲尾さんのイメージが強いので、苦労しそうですね。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03072501.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03072501.htm
mie1012
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ただ、母親役や旦那様役など他が一緒だったので ??とても気になりました。 桃井かおりさんから交代された時は何か若くて、頼りない感じだなぁと思いましたが、今では夕子=鷲尾いさ子さん だったので残念です。 でも私のような視聴者ばかりでは床島佳子さんが気の毒ですよね。

関連するQ&A

  • 火曜サスペンス劇場「検事 霞夕子」について

    昨夜の火サスですが、肝心なところで転寝をしてしまい、クライマックスを見逃してしまいました。(10時半頃までは見てました。) とてもすっきりしない気分ですので、ご覧になった方、教えて下さい。 ・辰巳琢郎はなぜバーの経営者(湯江健幸)を殺害したのか?(動機) ・誘拐事件の真相は?  (狂言だったことはわかったのですが・・・) ・辰巳の奥さん(渡辺梓)が湯江健幸にお金を振り込んでいた理由は?

  • 7/27の火曜サスペンス劇場

    女将さんが釈放されるとこまでは見たのですがそこから寝てしまい 犯人が誰だかわかりません。 その後の話と犯人をどなたか教えて下さい。 私の予想では坂上忍が犯人では???と思ってるのですが・・・。

  • 火曜サスペンス劇場について

    14年ほど前だと思うのですが、古谷一行が出演していたドラマの原作となった本を探しています。内容としては、血のつながらない父と娘の話でした。あまりにも大雑把ですが、どなたかご記憶の方は★

  • 「火曜サスペンス劇場」について教えてください

    古いのですが、1981(S.56)~1983(S.58)に放送された「火曜サスペンス劇場」の中で、藤田まことさんや白都真理さんが出演していたタイトルが分かりません。 出来れば、放送日、タイトル、詳しいことが分かればもちろん教えてください。 ストーリーが確か、藤田まことさんが記憶喪失になって白都真理さん母子に助けられる様な話だったと思います。 ざっくりで申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • 火曜サスペンス劇場(?)のタイトル

    タイトルの通り火曜サスペンス劇場のタイトルを探しています。 日本テレビ系列でやっていたので、火サスだと思います。 覚えてるいる内容は ・ゲーム好きの子供がコンピューターの誘導で誘拐される (確かすぐ釈放?) ・犯人のアジトは雪山 ・犯人は、口に金属のような物を含み、口笛を吹いて、その音でアジトのコンピューターを操っていた。 ・終始犯人は、コンピューターを用いていた。 ・緒方拳が出ていたような・・・・・・(これは定かではありません) こんな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス

    わからないことがあります。 1.白いトレーニングウェアの男はどんな嫌がらせ電話をかけたのでしょうか? 2 神山先生なのになぜ柳井診療所? 3 大谷 直子は結局何が目的だったのでしょうか? 途中で雑用が入ってわからないことだらけになってしまいした。すみません。教えて下さい。

  • 火曜サスペンスについて

    私は大のサスペンス好きで、特に火曜サスペンスが大好き! で、再放送なんかも楽しみにしてたのですが・・・。 もう火曜サスペンスは終了しましたよね? と言う事はシリーズで放送していた番組(弁護士 高林鮎子など)はもう一切放送されないのでしょうか?