家の雑音で困っています!兄の彼女がうるさい原因と解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • 家の雑音がうるさくて困っています。兄の彼女が来ると壁を殴って強さアピールをするため、家が揺れます。毎日彼女が来てキャーキャー騒ぐのも辛いです。さらに兄の大柄な動きやわざとのドタバタ音もストレスです。隣人からの苦情もあるため、雑音を抑える方法を知りたいです。
  • 兄の彼女がくるたびに家が揺れるほどの壁殴りアピールやキャーキャー騒ぎ、兄自身の大柄な動きとドタバタ音がうるさくて困っています。さらに隣人からの苦情もあります。雑音を抑える方法を教えてください。
  • 家の雑音がうるさくて困っています。兄の彼女が来ると壁を殴って「強いぞ!」とアピールし、家が揺れます。毎日彼女が来てキャーキャー騒ぐのも辛いです。兄自身の大きな動きやわざとのドタバタ音もストレスです。隣人も苦情を言ってきます。雑音を抑える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家の雑音がうるさくて困ってます

兄は彼女が来たら壁を殴って強さアピールをする 古い家なので揺れます。 だからいえを揺らすくらい強いぞ みたいな痛々しいアピールをするのでしょうけど 家が揺れると怖い 毎日来る兄の彼女もうるさくてすぐキャーキャー騒ぐ。そして窓から叫んだ時には、はらわたが煮えくりかえりました 兄は大柄なので歩くだけでうるさくて階段をあがるといえが揺れますしドタバタ音がうるさい。 しかもわざとバンバン音を出してる 静かに生活したいのに 近所の人からの苦情は来ないですがゴミ出しの度に隣人から 小さい声で「うるさい家の・・」と言われます。言われて当たり前ですが うるささの一番の原因の兄に「隣人さんからこう言われた、だから静かにして」と言うと「殴りに行く!」「仲間つれてそいつ殴る」などアホな事を言い出し呆れました 雑音で困ってる隣人(大人)が殴られなければならない ていうか自分で稼いだ事もない兄がなんで地域の中心なんだよと ずれましたがうるささを抑える方法ありますか? もちろん近所で雑音で困る方がたくさん居るので止めてもらいたいですが、何度も何度も言い続けても無理です 2年は言い続けています。何と言えば効果ありますかね。 兄はすぐに暴力をふるうのであまりキレさせない言い方でお願いします。 私の部屋で静かに過ごせる方法は 防音カーテンを自分の部屋の窓用と部屋の入り口用とで購入予定です。 高校生でお金がないので10000円の安いものですが試しに 防音で他にいい方法あれば教えて下さい 兄 19歳ニート 私 高2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

この防音に一番効果があることは、実はお兄さんを理解してあげることだと思います。 決して同情するということではありません。 家は17,19才がいます。暴力的な行動を子供がすると思いだすんです。 1歳~2歳くらいの子供は、うまくしゃべりたいのに伝わらず、お友達にかみついたりします。 思春期も自分を理解してもらいたいのにうまくできず暴力的になる時期があります。 乱暴なふるまいや、大きな音をたてるのは、うまく理解してもらうことができないことを人に理解してもらいたいためのサインだと私は考えます。かといって、自分が理解してもらいたいなどとは気付いていないこともあります。 でも、是非兄弟なので多少の協力はしてあげたらどうかと思うのです。 是非兄ちゃんが何をやりたいのか、どうなっていきたいのか、手伝えなくても聞いてあげるのはできるでしょう?親は先に死んでいきます。だから兄弟は仲良く。これが私が子供にいうことです。 お兄ちゃんを心から心配してみてください。 そして自分のこともお兄ちゃんが聞いてくれればとても幸運です。 あなたが兄ちゃんのことを心配すれば兄ちゃんも心配してくれるかもしれません。 家の中に理解者がいれば徐々に変わるはずです。今は理解者が彼女しかいないと思ってると思いますよ。 理解してあげても年下ですからそれ以上特別に何かしなくてもいいんです。 状況を打開するのは兄ちゃんがやるべきことです。 それに期待をかけてあげることが家族としてよいのではと思います。「兄ちゃんならきっとできる」と。 お金をかけるのは大変でしょう。わざわざ防音措置をし、それに気付かれれば、俺を拒否したとおもってもっと騒ぐこともありますよ。 模様替えと称して、たんすや本棚をそちら側に配置するなどで対処できませんか。 後はすきま風が寒いと称してドアの周りをすきまテープで埋める位なら1000円位。 穏やかに過ごすためには対立的や孤立させるようになってはいけません。北風もコートは脱がせなかったでしょ。あなたが家族のお日様になってください。