• ベストアンサー

IE5.5での現象

すみません質問したいことが2つあります。 環境 : Win2000 (1)JpegファイルをIEからドラッグ&ドロップで  PCに保存すると、拡張子がjpeになってしまいます。  jpgに戻せないでしょうか? (2)IEの「文字のサイズ」を「最小」にしているんですが、  いつの間にか「中」に変わってしまいます。ずっと  最小で使用したいんですが、設定方法などありますか? どなたか御教授願います。よろしくお願いします。

noname#16472
noname#16472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんにちは。 1〉の回答は、下記のURLを参考に、対処してください。 *レジストリですので、慎重に扱ってください。 2)はツール=>インターネットオプション=《コンテンツタブ》=オートコンプリート=>フォームのクリア=>OK=>OK で良いのではないでしょうか?                   

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#655
noname#16472
質問者

お礼

ありがとうございます。 JPEの問題は解決しました! でも、IEの文字の大きさは変わらずです・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットで画像を保存

    インターネットでJPEGの画像を保存すると、拡張子が全て「JPE」になってしまいます。 IEでもFirefoxでもその現象が発生しているので、おそらくブラウザの問題では無いと思います。 どうしたら元のようにJPGで保存できるようになるでしょうか。 ※ハードディスクに保存してから拡張子を書き換える方法は、知っているので書かなくて結構です。 お願いします。

  • 「名前を付けて画像を保存」の拡張子が変

     Win98、IE6です。  ネット上などでのjpg画像を保存する際に表示される小ウインドウで、「ファイルの種類(T)」は「JPEG(*.jpg)」となっているのですが、ファイル名が「○○.jpe」とデフォルト表示されるのです。確か以前は「○○.jpg」とデフォルト表示されていたのに、いつから、どうして「jpg」から「jpe」に変わったのでしょうか。「jpg」に戻すには、どうすればよいのでしょうか?。

  • IEでJpegファイルが開けず…

    IEでJpegファイルが開けず、困っています。 以下のような現状です。よろしくお願いします。 ・Dreamweaverなどでホームページ作成しているんですが、  IEでブラウザープレビューすると、見ることができない(ローカルです) ・WEB上にあるJpeg画像を保存し、ドラックアンドドロップで開こうとしても  見ることができない。 ・ネスケは問題なく見ることができる。 ・IEをバージョンアップはしてみたが、改善されなかった。 ・他のパソコンでは開けます。(win2000ですが。) ・質問:IEのアンインストールはできないものですよね?

  • 拡張子がjpgではなくjpegになる

    win2k+IE6.0の環境でブラウザで表示した画像を保存しようとすると、アドレス欄のファイル名は、○○.jpgとなっているのに、保存するファイル名には○○.jpegと表示され、保存されたファイルの拡張子もjpegになってしまいます。 win98ではそんなことはなかったのですが、win2kはjpeg画像の拡張子はjpegになるのでしょうか? 手で「e」を削除してjpgとすれば良いのでしょうけれど、初めから拡張子をファイル名どおりjpgと表示するように変更する方法はないでしょうか? どなたかご教示お願いします。 なお、インストールしているソフトはwin98の時と同じものでwin2k対応になっいるソフトを入れています。

  • WINに送った画像ファイルが開けられません。

    スキャナーでとった画像を、PhotoShopでJPEG形式で保存し、WINの友人にメールで送ったところ、開けられないと言われました。 拡張子には気をつけて、ちゃんとファイル名に、「○○.jpg」としたのですが・・・。 思い立って、私の会社のWINに同じファイルを添付してメールで送って調べたところ、ファイル名が一部文字化けし、拡張子が「.jpe」なんかになっちゃってるんです。決して打ち間違いではありません!.jpgと打ちました!(T-T) 拡張子のeの部分をgにファイル名を変えると、無事開くことができましたが、何が問題なんでしょうか? 拡張子のつけ方、間違ってますか? それとも他に何か問題があるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEで画像を保存する際に名前が変わってしまう

    IEで表示した画像をマウスでデスクトップ等にドラッグアンドドロップで保存すると、本来の画像のファイル名の尻に [1] という文字列が追記されます。 例: abc.jpg を保存すると abc[1].jpg になる。 もともとはこのようなことはなかったんです。 この文字列が付かないようにする方法を教えてください。 お願いします。

  • IE6 保存する画像の拡張子が勝手に変わってしまう

    IE6でネットサーフィン中に気に入った「jpg」画像があったので「名前を付けて保存」しようとすると、保存先の参照画面で拡張子が勝手に「jpeg」に変えられてしまいます。WEBページに使われている元ファイルは「jpg」ですし、以前はちゃんとjpgはjpgとして保存できました。いずれも各種アプリケーションでサポートされている拡張子なので画像は見ることができるのですが、同じ名前(拡張子より前の部分)を付けた場合にjpgファイルとjpegファイルは違うファイルとして認識され、同じ画像を重複して保存してしまうなどファイル管理上の問題が出てきてしまい、困っています。 IEやOSのどこかを設定し直すなどして、この現象を解消する方法はあるでしょうか?ご回答、お待ちしております。 環境:WindowsMe、IE6。Meはメモリ管理が下手なのでしょうか、強制終了すること度々です。

  • 複数拡張子の統合

    拡張子が増えすぎてきたので、一度整理したいと思っています。 例えば、JPEGファイルの拡張子としてJPEG,JPE,JPGがあるとします。 その時、[フォルダオプション-ファイルの種類]でJPEGイメージがそれぞれ拡張子ごとに別れている場合、JPEGイメージ=JPEG,JPE,JPGと一まとめにするにはどうすればいいでしょうか? また、[内容の種類(MIME)]は、どういう意味があるのですか?ここの欄にも項目がどっさり・・・ 教えて下さい。

  • .jpeg となるのはなぜ?

    ネット上のjpg画像を右クリックで保存しようとすると 本来ならば拡張子が 「.jpg」と自動でつくはずなのですが なぜか「.jpeg」となってしまいます。 前はそういうことは無かったのですが...。 わざわざeを消して保存している状態です。 ファイル的には何も問題ないのですけど。 通常どおり「.jpg」には出来ないのでしょうか? 何か設定などあるのでしょうか? ご教授願います。 使用環境 OS:Win2000 ブラウザ:IE6.02 回線:光

  • IEで「名前を付けて画像を保存」すると拡張子jpgがjpegになってしまう

    Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。 いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。 ファイル名:pict.jpeg ファイルの種類:JPEG(*.jpg) 画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初期値がセットされます。 JPEGファイルを直接表示するリンク(URLの末尾が ~~/pict.jpg で終わる)を表示しても、「名前を付けて画像を保存」すると pict.jpeg が初期値になります。 JPEGファイルを直接表示するリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」しても、.jpeg になってしまいます。 ここで pict.jpg に直して保存すれば、.jpg で保存されるので致命的ではないのですが、数が多いときは面倒です。.jpg でないと扱えないソフトも有るので、とりあえず .jpeg のまま保存して、フリーウェアで拡張子を一気に .jpg に変更しています。 どうして .jpeg に変えられてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう