• ベストアンサー

結婚式の余興で

職場の先輩の結婚式で余興を任されました。 19才男です。 色々考えた結果、「先輩に好きな食べ物、飲み物を10個聞いて、ミキサーで全部混ぜて先輩に飲んでもらう」ということになりました。 ・男三人 ・格好は全身タイツにサングラス ・あえて言葉を発さずサイレントで ・ミキサーを混ぜてる間、三人で動きを合わせて変な踊りをする。 というのを考えているんですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.2

30歳主婦です。アイディアとしては悪くないと思います。 >・男三人 問題なし。 >・格好は全身タイツにサングラス 派手なアフロをONしては? サングラスの代わりに、鼻眼鏡もアリです。 >・あえて言葉を発さずサイレントで 会場の来賓の皆さんが見えるか、聞こえるかがネックになります。会場の広さや来賓の規模が分からないので何とも言えませんが、そこそこの広さのある会場であれば、高砂近くの人間だけが盛り上がって、他の招待客は「…?(何をやっているんだろう?)」となる恐れもあります。 結婚式の余興は新郎新婦を喜ばせることも大切ですが、新郎新婦からすれば、いかに来賓が盛り上がってくれるか(楽しんでもらえるか)を気にするものです。 2人のモジモジ君がサイレントで動き、一人が解説するなどの方法をとると、離れた席の来賓にも分かりやすいかもしれません。 >・ミキサーを混ぜてる間、三人で動きを合わせて変な踊りをする。 ミキサーを混ぜる役が要りますので、踊るのは実質2人ですね。それが「少ない」と感じるのであれば、モジモジ君を増やすことです。 また、ミキサーの電源の確保や飲食物の持ち込みは、会場的には問題ありませんか? 式場の方に許可を取ることをお勧めします。新郎にサプライズとしたいのであれば、「余興のことで、直接式場担当者と話したい」とお願いして、連絡先を聞きましょう。 スムーズな入場と迅速な撤退経路の確保も重要です。 「変な踊り」の内容は、モジモジ君を何キャラにするかにもよるでしょうね。方向性は決まっていますか? 音楽も合わせて統一性を持たせた方が、完成度は上がります。欲を言えば、挿入する曲の編集も行いたいところです。 例を挙げるなら、 (1)若干ネタが古くはなりますが、アフロを宇宙服のヘルメットに見立てて小脇に抱えて無言で真剣に入場・退場。入場・退場の使用曲はもちろんエアロスミス。余興中のバックミュージックもアルマゲドンサントラや宇宙に関連するものを使用する。 (2)「変な踊り」の部分で「ひげダンスのテーマ」を使用。その他の場面にもドリフの効果音を使用する。 などなど。あとは貴方のセンス次第ですね。 因みに音楽編集ソフトは、Web上に初心者向けの無料のものもたくさん存在します(私が良く使っていたのは、Book Encodeやspwaveなどです)。節で切って、張って、補正をかけるだけでもそれなりのものが出来上がります。サビからガツンと入りたい、同メロをループさせて時間を伸ばしたい、などの場合は所要時間をあらかた計算して、やや長めの時間で準備しておくと便利です。切り替えのタイミングさえ伝えておけば、頭出しで曲を送ることくらいは会場の方が行ってくれるはずです。 私が感じたことは、ざっとこんなもんですが、どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.4

「披露宴」を「忘年会」などと勘違いしてはいませんか? 最近、バカなTV番組の影響を受けてアホなことするのが多いよね。 招かれた側にもそれなりの仁義があって、お客だから何やっても良いというものではないと思うよ。この場の主役はあくまでも新郎新婦なんだから、この二人が輝くように振舞うのが、お客としての仁義だと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30台ど真ん中男です。 なかなかいいと思います。私も真似しようかな。。。 日常的に食べ物を粗末にしているわけではないし ちゃんと最後まで飲んで食べ物を粗末にしていないところをアピールしといてください。 ※テレビでも最後にスタッフが完食しましたってコメントあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

結婚式は様々な年代の方が参列されます。 親戚方でご年配のかたも多いでしょうから、もっと無難な余興のほうがいいと思いますよ。 食べ物をネタに遊ぶのは、特にご年配の方だと拒否反応の強い方も多いですし、親戚に「食べ物で遊んではいけません」と躾をしている年代のお子さんがいるかもしれないですし。 奇抜な所を狙うにしても、せいぜい、女装して歌を歌う程度にしておいては?(笑) 親戚が参加しない、若い人だけの2次会の余興でしたら、ご提案のプランもまだいいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    今年結婚式・披露宴があります。20代なかばの男です。 この度披露宴の余興についてご相談があります。 趣味でバンド(トランペット、サックスなどもいるビッグバンド系) をしておりまして披露宴で仲間とともに自らも参加して 余興をしようと思っています。 でも、僕の担当楽器はドラムです。「歌ありの曲を」と考えているのですが。ゲスト、新婦の前で自分がバック演奏で、他の男性がボーカルという図式はやはり変でしょうか? 実はギターも少々できるので、2,3人でギターをして僕がボーカルで 歌おうかとも考えています。 でも自分はドラムがメインなのでやはりドラムで新婦やゲストの皆さん を楽しませたいという気持ちもあります。 数々の結婚式に参加された先輩方、ドラムとギターどちらの方が盛り上がるでしょうか? (1)人数も多く派手なイメージだがバンドのドラム (2)少人数でしんみりだがメインでボーカル たくさんの方の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 余興についてご意見をください!

    高校時代の友人の結婚式に男5名で余興を依頼されました。 友人からは,披露宴をぶち壊すような驚きの余興をしてほしいとハードルを高くされました。 そこで次のような案を考えてみましたので,皆様,これがOKかNGかご意見をいただけませんでしょうか?改善点等何でも構わないのでお助けください。 (1)新郎新婦に対してお祝いの言葉を述べてる最中に,一人が実は新婦のことが好きだと告白する。 (2)実は俺も好きだ。。。ともう一人と続き,余興者全員が告白する。 (3)そこで,誰が新婦にプロポーズをするかを決めることにする。 (4)何か辛いとか苦い食べ物を用意して,これを食べられた者がプロポーズできるゲームをすることに。 (5)余興者全員が俺が食べると挙手した後,新郎も参加するよう促し, 新郎が挙手をしたら,「どうぞ,どうぞ,どうぞ・・・」とダチョウ倶楽部っぽく演技して,新郎に食べさせ,あらためてプロポーズを再現してもらう。 披露宴の雰囲気がまずくなることも考えて,その後,歌と踊りでもしようかと考えています(時間制限など問題はありますが)。 披露宴をぶち壊すというより新郎をぶち壊す感じです。 ビジュアル的に列席者の方も楽しめるのだろうか気になるのでご意見お願いします。

  • きもちわるい格好

    高校三年生男子です。 文化祭で劇をやるのですが、意味のわからない言葉を話してひたすらキモい動きをするという役をやります。 ステージで着てたら面白い・キモいとおもう格好を教えてく ださい。 洋服とかじゃなくて、例えば全身タイツとかのようなキモい服装でお願いします(^o^)

  • PVの曲名、アーティスト名が分からなくて困っています。

    こんにちは。 去年の夏、大学の講義で観た洋楽のPVがあるのですが、 講義のプリントやノートを捨ててしまい、曲名やアーティスト名が 分からなくて困っています。 すごく印象的で、もう一度みたいのですが……。 PVはうろ覚えですが、 中央に山のようになった舞台があり、それを中心に 色んな格好をした人異なる動き、ダンスをしていました。 宇宙服のような格好や、全身タイツのような格好や、ミイラのような格好など 本当に色々な格好をしている人たちがいました。 ぐるぐると舞台を周り、動きを繰り返しているグループもあれば、 同じ場所で踊り続けているグループもありました。 とても不思議なPVだったのですが、どなたか心当たりのある方が いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の2次会の服装(男)

    職場で同じ部署の先輩の結婚式の二次会に呼ばれたのですが、 どのような格好で行くものなのでしょうか? 自分は20代の男です。 二次会会場はカジュアルな雰囲気のお店で、他の二次会参加者はスーツは着ていかないそうです。 とりあえずジャケットを着ていけばいいのでしょうか できたら全身のコーディネートとしてどのような服装がよいかお教え下さい。 自分でも調べたのですが、文章だけではいまいちイメージがわかりませんでした。

  • 【女性の方】結婚式二次会の場所 あなたならどっちが良い? 

    人数18人(男8人女10人)、年齢は全員20代前半です。 男同士はそれぞれお互い知り合い、女同士もそれぞれお互い知り合い。 ですが男性陣と女性陣は全くの初対面、中に共通の友達も一人もいません。 ここが問題です。 幹事としては最後の最後まで男同士、女同士それぞれ固まってというのは絶対に避けたいです。 (1)若者向けの飲み屋 あまりに漠然としてますが、某居酒屋チェーンの『魚民』『いろはにほへと』などは和風でいかにも居酒屋って感じですが、それとは全然違います。 店内の照明は落とし気味で、椅子・テーブルもカラフルで洒落てます。 (2)知り合いのキャバクラ(貸切・キャバ嬢は必要ないので休んでもらいます) キャバクラだけあってバーカウンターなんかもあってやはり洒落てます。 それぞれのメリット・デメリットを挙げるとすれば… (1)のメリット 店側で余興やゲームを企画してくれる。 (1)のデメリット カラオケが無い (2)のメリット カラオケがある、自由がきく (2)のデメリット 店員がいないので恐らくは自分が食べ物・飲み物を運ぶことになる。 披露宴で飲み食いするのでそれほどとは思いますが、やはり18人となると厳しいかも…。この場合の料理はどこかに頼んでテーブルに並べて置く感じになります。 料理・飲み物のバリエーションという点ではやはり(1)には劣ります。 まぁ考え方によっては(2)は私が女性陣に飲み物を作ったりなどで話すキッカケは出来るし、カラオケも罰ゲームなんかに使って盛り上がるかも? ただ(1)の余興を企画してくれるのも捨て難い。 正直自分では何をすれば良いだろうと考えまくってたとこなんで。 友人からの希望は『お洒落な店』だったのでそれはどっちもクリアだと思います。 別にカラオケは欲しいと言われた訳ではありません。 どっちにしたって一度固まってしまったら席移動はしにくいかな? かと言って中には彼氏がいる人もいるだろうから『席替えターイム!』なんて合コンじゃないんだから…。 どうすれば女性陣に楽しんでもらえるかをひたすら考えていますが…。 女性の方々、場所選びも含めてみんなが自然に打ち解ける方法というか。 とにかく知恵をかして下さい!

  • スーパークールビズ

    今年の夏はどうなんでしょう。 暑そうですよね。 でも節電節電でエアコンをあまり使わないんでしょうね。 今から気が重いですね。 僕は極度の暑がり。 寒いのはどんなに寒くてもいいけど、 暑いのは、25度超えたら目の前に星がチカチカし始めます。 今六月上旬ですけどすでに電車とかビル内でもエアコンなしで死にそうです。 暑くなると、みんなの体から変なにおいが出てきますね。 おとこもおんなもみんな臭い。 あと、じっとり湿ってるのでぶつかったり当たったりするとめちゃくちゃ気持ち悪い。 そんなこんなで今年はクールビズに輪をかけてすごいスーパークールビズに挑戦するらしいですね。 さらにサマータイムも導入するとか。 ところでスーパークールビズ。 どこまでクールが許されますかね。 海パン一丁とか大丈夫な会社、出てきますかね。 ちょっと無理ですかね。 僕はちょっと思ったんですけど、 全身タイツどうですか。 涼感素材という繊維が使われた下着結構売っていますけど。 あれで全身タイツを作ってみんなでそれを着る。 日本人って人と同じが大好きだから、 みんなが着れば全身タイツもおかしくないですよ。 しかも霊感素材で涼しいです。 最高じゃ無いですか。

  • 居酒屋で食べるだけってOKかな?

    居酒屋で食べるだけってOKかな? 私(男)はお酒を飲みません。 私の周りにいる方も飲まない人がほとんどで もしかして私の質問は非常識なのかもしれないのですが… ぜひ皆さんの常識を私に伝授してください。 このごろよく居酒屋さんのチラシを道でもらうのですが 食べ物が安いですよね。食べ物全部280円とか書いてあって 写真で見るととても美味しそうです。 で、思ったのですが… 居酒屋に一人で行ってご飯を食べるだけ…というのは許されていることなのでしょうか? 私は食べるのは大好きなのですが… やっぱり飲み物を注文をしなければならないのでしょうか? まあ、もしそうだとしたら何か頼めばいいのでしょうが ソーダとかそういう飲めない人用の飲み物もあんまり好きではありません。 豆乳と野菜ジュースは大好きですが…。 質問をまとめさせてください。 居酒屋に一人で行って飲み物を注文せずにごはんばかりバクバク食べるのは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • Barのおつまみ

    この前初めてメニューがない本格的なBarに 男の先輩2人で行ってきたのですが 私は居酒屋で働いているので 飲み物などはすんなり注文できましたが マスターに「何か食べ物いりますか?」 と聞かれて自分が戸惑っていると、先輩がチーズ盛り合わせと 野菜スティックを頼んでくれて助かりました。 まぁ食事がメインでない事はわかってるんですが 他にBarの定番の食事というかつまみは何があるんですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう