• ベストアンサー

結婚式の余興

3月に入ってから、周りで3つも結婚式がありました。 その全てに余興をたのまれ、4月の結婚式はネタがありません。 誰か男4人くらいで出来るネタを教えてください。

  • stars
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は結婚式場で、アルバイトをしていて、もう4年になります。そこで、わかる範囲で他の人はどんなことしているか教えたいと思います。例えば、やっぱり歌ですね。多いのは、夜空のムコウ、乾杯、ずっと2人で・・・、などなど、最近はらいおんハートが一番多いですね。次に、男4人ぐらいで、ラッツアンドスターのものまね・・・かな!?他には、誰かが、リポーターになって、新郎新婦にインタビューして、その時盛り上がる注文をする。例えばキスをさせたり、プロポーズの言葉を言わせるとか・・・。他には、一番多いのかもしれないけど、男が裸になって、モーニング娘や、その他のものまね(ギャップを生かす)したりしていますね~~。たまに面白いのが、いきなり新婦に告白して、大勢の前でふられる!ってゆーのがあります。これはけっこう面白いです、新郎がエキサイトするんで・・・まぁこんなもんです。他にも探せばいっぱいありそうですがこのへんで・・・・

stars
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 ミニモニじゃんけんぴょんをスカート履いて踊って、間奏中に、 hidehidejiさんのアイディアをお借りしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

もしかしたら、もうなされているかもしれませんが・・・ うちの結婚披露宴の時、主人の友人4人が「長渕剛」の「乾杯」を歌ってくれました。 2番に入る前の間奏で高砂から彼が連れて行かれて5人で肩を組んで歌いました。 とてもいい雰囲気でしたし、どの世代の出席者も知っている曲なので評判でした。 でも、私達は媒酌人をたてていなかったので花嫁一人高砂でおろおろしてしまいました。

stars
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高砂から新郎を連れてきて一緒に歌うって言うのを取り入れさせて頂きます。 ちなみに曲はミニモニじゃんけんぴょんに決定しました。

関連するQ&A

  • 余興について

    33歳の友人(男)の結婚式で同級生5,6人(すべて男)で余興を頼まれました。 余興準備も、それぞれが遠方の者ばかりで、何度も打ち合わせや練習をする時間はないのですが・・・どんなネタが良いのかと頭を悩ませています。 歌を歌う以外で、何か盛り上がる余興がありましたら、是非アドバイスを下さい!!

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 結婚式の余興

    友人の結婚式で余興を頼まれてしまいました。二人で行います。で、話し合った結果、漫才をしようかということになったのですが・・・。ネタの作り方が分からないのです。漫才をやった経験のある方、どのようにしてネタを作りましたか?

  • 結婚式の余興

    こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

  • 結婚式での余興のネタ

    結婚式で余興をやることになったのですが、 何か良いネタはありませんか?

  • 結婚式の余興でエアボーカル

    今度結婚式で余興を頼まれました。 男二人でやる予定です。話をしていてエアボーカルがいいんじゃないか って話になったのですが、何かエアボーカルでよいネタはありますで しょうか。 ダンスとかは得意ではないので、身振り手振り系がいいのですが。。。 だれか良いアイデアがあるかたがいましたら教えてください。

  • 結婚式の余興

    お世話になります。 会社の友人が結婚することなになり 余興をすることになり、当方に芸も何も無く 困っています。メンバーは会社の同僚4人で 持ち時間は10分。友人の高校時代の同級生が フォークで歌を歌うとのことなので、それとは 被らない何か面白い余興を考えていますが 思いつきません。どうかいいネタをお持ちの方 教えてください。

  • 結婚式の余興を頼まれました

    9月に幼なじみの子が結婚式を挙げます。数々の結婚式に出席して余興を見てきましたが、なかなか参考になるものは無く困っています。楽しめる余興何かありませんか??歳は25になります★

  • 結婚式の余興

    こんにちは こんど4月半ばに友人の結婚式があるのですが、披露宴での余興を頼まれました。余興といっても何をすればよいのか・・・ 今まで少し変わった余興をしてきているので、カラオケなどの王道よりは少し新しい余興の方がよいだろうなと思いました。 何か面白いもりあがる余興はありますでしょうか? すみませんが体験談等おしえてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    女6人で余興をやることになりました。 お笑いのやっくんネタをやろうと思っているのですが、 ネタに困っています。 いい案ありませんか? また、他におもしろい案あれば教えてください。

専門家に質問してみよう