• ベストアンサー

チェックボックスのオンフォーカスについて

チェックボックスにフォーカスが当たると、テキスト部にフォーカスが当たると思われるのですが、現開発ではチェックボックスのテキストプロパティには何も入力をしない仕様になってしまいました。 当然、Tab移動時等で該当するチェックボックスにフォーカスが当たってるのですが、外見ではフォーカス状態がわかりません。 フォーカスをテキスト部ではなく、チェックする部分にフォーカスを当てる方法はありませんでしょうか? どなたか、ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教えを授けることはできませんが。。。 Private Sub CheckBox1_GotFocus(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles CheckBox1.GotFocus CheckBox1.BackColor = System.Drawing.Color.YellowGreen End Sub Private Sub CheckBox1_LostFocus(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles CheckBox1.LostFocus CheckBox1.BackColor = System.Drawing.SystemColors.Control End Sub 適切に直してちょうだい。

soushi_ni
質問者

お礼

レスが遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございます。