標準モジュールとクラスモジュールについて

このQ&Aのポイント
  • 標準モジュールでType型を使用しています。この標準モジュールをクラスモジュールに置き換えて、Formから呼び出すCOMに作り変えたいのですが、引数ってどう設定したらよいのでしょうか?
  • 現在は標準モジュールで呼び出している内容をクラスモジュールに置き換えたいです。具体的には、Type型を使用している部分の引数の設定方法が分からないので、アドバイスをいただきたいです。
  • 私は標準モジュールでType型を使用していますが、クラスモジュールに置き換えたいと考えています。具体的な引数の設定方法が分からないため、設定方法をご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

標準モジュールとクラスモジュールについて

標準モジュールでType型を使用しています。 この標準モジュールをクラスモジュールに置き換えて、Formから呼び出すCOMに作り変えたいのですが、引数ってどう設定したらよいのでしょうか? 今は標準モジュールなので、こんな感じで呼んでいるのですが・・・ 例) Private Sub Command1_Click() Dim in_b As IN_PARA Dim out_b As OUT_PARA in_b.Name = "山本太郎" in_b.Seikaku = "優しい" in_b.Syumi = "釣り" in_b.Tokugi = "野球"

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

VBのCOMでは、Typeで宣言したものは公開できません。 公開可能なものは、Variantに格納できるもののみです。 対応としては、それぞれの項目を別々のプロパティにするしかないです。