• ベストアンサー

DISCO FINEの振り付け

CDのDISCO FINEのCMで糸で操られていたパラパラのような振り付け(GIME ME UPとか)はどこかのディスコで踊られていたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 その世代の、通りがかりのものですが… DISCO FINE の振り付けに近いことはしていました。 でも、かなりあのCMではデフォルメされている と私は思いました。 「みんな一緒の振り付けで踊る」という 決まりは特になかったんですが、ある程度 「決めのポーズ」と言うか 「このフレーズでは、こんなアクションをとることが多い。」 とか そういうのは結構ありました。 一人がやると真似してみたりとか。 それがいろんなディスコに波及していった ということはあるかもしれないです。 その他、DISCO FINE では取り上げていない楽曲ですが 曲の合いの手に「ハッ~ハ、ハハハ~」とか (テレフォン・オペレーター) 「ふぅっ、ふぅっ。」なんていうのを (君の瞳に恋してる) 入れるっていうのは、ありがちでした。 答えになってなくてすいません。

BAIKAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パラパラの原型のようなものなのですね

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ディスコの歴史に関しては http://maharaja.web.infoseek.co.jp/  ↑ ここを見るとわかりやすいかもしれません。

参考URL:
http://maharaja.web.infoseek.co.jp/