• ベストアンサー

DISCO FINEの振り付け

CDのDISCO FINEのCMで糸で操られていたパラパラのような振り付け(GIME ME UPとか)はどこかのディスコで踊られていたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 その世代の、通りがかりのものですが… DISCO FINE の振り付けに近いことはしていました。 でも、かなりあのCMではデフォルメされている と私は思いました。 「みんな一緒の振り付けで踊る」という 決まりは特になかったんですが、ある程度 「決めのポーズ」と言うか 「このフレーズでは、こんなアクションをとることが多い。」 とか そういうのは結構ありました。 一人がやると真似してみたりとか。 それがいろんなディスコに波及していった ということはあるかもしれないです。 その他、DISCO FINE では取り上げていない楽曲ですが 曲の合いの手に「ハッ~ハ、ハハハ~」とか (テレフォン・オペレーター) 「ふぅっ、ふぅっ。」なんていうのを (君の瞳に恋してる) 入れるっていうのは、ありがちでした。 答えになってなくてすいません。

BAIKAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パラパラの原型のようなものなのですね

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ディスコの歴史に関しては http://maharaja.web.infoseek.co.jp/  ↑ ここを見るとわかりやすいかもしれません。

参考URL:
http://maharaja.web.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • ディスコファインのCMで流れてる歌

    ディスコファインのCMで流れてる歌のタイトル教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おいでシャンプーの振り付けは変更になったのでは?

    昨日、乃木坂46のおいでシャンプーのCDを借りた時に付いていたミュージックDVDを観たのですが、その中でスカートをめくる振り付けが有りました。 この振り付けは多くの苦情が寄せられて変更になったと聞いたのですが、何故DVDではこの振り付けのままなんでしょうか? このCDが発売されてから苦情が寄せられたのか、それともこれでも控えめな振り付けに変更になっているのでしょうか?

  • 何もかもはっきりわかりません。振付師

    1.職業 振付師 2.性別 女性 3.名前 さすが?流石? この方、むかーし、CMに子供と出ていませんでした? その子供が、なんだか、天才で、引き取って一緒に住んでるとか住んでないとか。 この、子供は、今立派に活躍しているのでしょうか? ふと思い出したので。。。。。 お暇時にお願いします。

  • オモシロ振り付け

    面白い振り付けがされている曲を探してます。 具体的にどういうものかというと、 松平健「マツケンサンバII」 トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」 氣志團「One Night Carnival」 みたいな曲です。 J-POP以外の曲でも、 CMや映画、ドラマ等で使われていたダンスの振り付けでもかまいません。 「消臭ポット」のダンス(ジャージ姿の少女とオジサンたちが無表情で踊ってる) なんか、シュールな感じで面白いです。 こんなの知ってる、という方ぜひ教えてください!

  • 恋するフォーチュンの振り付け付きのCDはどれをえら

    さんたです。 こんにちは。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいのですが、話によると、CDに振り付けのCDかDVDがついてくると言うのを聞きました。 Amazonでさがすのですが、よくわかりませんでした。 恋するフォーチュンクッキーの振り付けを覚えたいです。 (安くで済む方法でお願い致します) 教えて下さいませ。

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ディスコでかかっていた曲

    昔の話ですが今から25年くらい前、よくディスコにで遊びました。 その時にかかっていた曲を、もう一度聴きたくなりました。 あまりにも多いので誰のどの曲というよりも いろいろな曲をまとめたCDがあったら知りたいです。 そのことについてのサイトがあったら教えてください。

  • カッコイイダンスの振付

    今、創作ダンスをやっているのですが、いい案が思いつきません・・。 曲はグリーンのUNITY です。アップテンポなのでなにかカッコイイ振付でおすすめが あったら教えてください!!

  • ファイン

    ファインていう、いろんな海外アーティストの曲が 入ってるCDの8曲目の曲が大好きなのですけど、 レンタルした時にアーティスト名を控えておくのを 忘れました。 あと、曲調は好きですけど、歌詞の内容は どういう意味なのか気になります。 ご存知の方、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう