-PR-
解決済み

クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60636
  • 閲覧数1339
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (58/60)

何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。
ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。
CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。
どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

かの有名な「SATURDAY NIGHT FEVER」の、サントラ盤に入ってますよ。
「運命’76・A FIFTH OF BEETHOVEN」が曲名です。
因みに「はげ山の一夜・NIGHT ON DISCO MOUNTAIN」も入ってます。
CDNOWで試聴・購入出来ると思います。
URLはbenjaminサンのモノを参照してください。
お礼コメント
goony

お礼率 96% (58/60)

「Saturday Night Feber」ですか
なんとも懐かしい・・・
ありがとうございました。探してみます。
投稿日時 - 2001-04-09 15:03:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

1977年のレコード・マンスリー等でベスト10入りしてた曲だと思います。

「運命'76」という曲で、ウォルター・マーフィー&ビッグ・アップル・バンドの演奏です。
確かEMIで出ていたと思いますが、なにせ古いのでドーナツ盤で聞いてましたね~(^^;
現在もオムニバス盤等のCDに含まれていると思います。
お礼コメント
goony

お礼率 96% (58/60)

ありがとうございます。
ドーナツ盤をかけるプレーヤーがないので、
CDで探してみたいとおもいます。
今日早速探しに行ったのですが、小さなお店だったので、
ありませんでした。
投稿日時 - 2001-04-09 14:57:14


  • 回答No.2

その「運命」ですが、ウォルター・マーフィのアレンジ版じゃないでしょうか。
ただこの人のクラシックのアレンジはそんなに多くなかったので、ラジオで紹介していたオムニバス盤(?)というのはちょっと分らないです。以下のURLはこの人のベスト盤です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=43148263/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MURPHY*WALTER/itemid=370149
お礼コメント
goony

お礼率 96% (58/60)

教えていただいたURLで、視聴してみました。
まさにその曲でした(笑)
ありがとうございます。
ただ私は英語が分らないので買い方が、さっぱり分りませんでした。
他で買えるところご存知ないですか?
投稿日時 - 2001-04-09 15:01:04
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フックトオンクラッシクかなぁ?
運命だけじゃなく、有名な曲をノンストップで一定のリズムでメドレーにしたものです。
一時期かなり流行ったと思います。
お礼コメント
goony

お礼率 96% (58/60)

「フックトオンクラシック」ではなかったんですが、
この曲も結構好きでしたね。
中学生の時フラスバンドで演奏してはじめて知った曲です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 15:05:44