• ベストアンサー

ディスコでかかっていた曲

昔の話ですが今から25年くらい前、よくディスコにで遊びました。 その時にかかっていた曲を、もう一度聴きたくなりました。 あまりにも多いので誰のどの曲というよりも いろいろな曲をまとめたCDがあったら知りたいです。 そのことについてのサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

同年代ですねぇ~~~ あの頃(遠い目)、大阪ミナミのディスコで遊びまくりました(笑)。 私のお気に入りは、ブギシューズ♪とか、ステイリスティックス系・・・ 下のURLは懐かしいものばかりで、オススメかもしれない。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/victor-f-c/455886/455888/457512/
madamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたものがみつかりました。 これです!こういうのを探していました。 さっそく買います。 なんか昔のこんな音楽っていいですよね。 ちなみに私は東京なので六本木のメビウスとか赤坂でしたね。 金曜日の夜遊びに行きました。金メビっていったんですよ~ なつかしいなぁ

関連するQ&A

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ディスコ好きの方、この曲おしえて!

    20数年程昔、ディスコでよくかかっていた曲で、サビの部分が確か エブリバディーダンシング、エブリーバディーオンザビーチ と歌っていたと思うのですが・・・・・どなたかおしえてください!お願いします。

  • 昔ディスコで流れていた・・・

    昔ディスコ全盛期の時代にディスコで流れていた音楽を探しています。 現在3x歳くらいの人たちが若者だった頃・・・10年~15年前でしょうか・・・ その頃に良く流れていたと思うのですが、タイトルは「ザ・ビーチ」と記憶しています。 なにかそれらしい曲だというあいまいな情報でもかまいません。 タイトルしか手がかりがありませんが、教えて下さい。

  • 昔、discoでかかっていた曲について質問です。

    昔、ディスコてなかかっていた曲について質問です。曲の最初の部分で、「ワンツー!」といって始まる曲なのですが、ご存知の方おみえでしょうか?宜しくお願いします。

  • ディスコの定番曲教えてください

    よくテレビなんかで耳にするようなディスコの超(?)有名曲を探しています。 年代はいつのものでも構わないです(80年代中心になると思いますが…)。 どうか教えてください。 (オマケ) あと、 僕は アースウィンド&ファイア(AW&F)は知っているのですが、 前にテレビで「AW&FじゃないけどAW&F風で何度も聞いたことのあるような曲」が流れていました。 アーティスト名・曲名は分かりません。男性グループだと思います。ただなんとなくAW&Fのレッツグルーブに似てた感じがしました。それに当てはまるようなディスコの定番曲ありませんでしょうか…。それを特に探しています。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 19~17年前のディスコで流行った曲

    授業のチャイム?が鳴って「パッパパーパ、パッパパヤパー」で始まるディスコでよくかかっていた曲も知りたいですし、他にも、19~17年前に流行ったノリのイイ曲を出来る限りたくさん教えて下さい。

  • 曲名が知りたい(ディスコ?系の超有名曲)

    頭の中にメロディーが流れててる曲の名前が知りたいんですが・・・ Dance!ちゃらららら~ら~~♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ! ↑この1フレーズしか知らないんですけど; 絶対に聞いたことあるような有名な曲です。このフレーズだけでも有名だと思うんです。 ディスコとかダンス系のノリノリの曲だと思います! 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!

  • 大阪ディスコありませんか?

    大阪ディスコありませんか? 最近、東京では中年対象(笑で、昔のディスコが復活していると聞きました。 大阪地方では復活していないのでしょうか? また、どのような曲が流れているのでしょう? 東京のディスコで流れている曲でもいいですので教えてください また入場に際しては、やっぱりジーンズお断りでしょうか。。

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • '80s?ディスコでかかっていた曲です。

    おそらく25年くらい前のディスコでよくかかっていたと記憶していますが、 アーティストと曲名が分らないでいます。 ぜひ知りたいので、どなたか分る方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくおねがいします。 PS.ディスコによくかよっていた方なら分るのではないでしょうか。

専門家に質問してみよう