• ベストアンサー

ディスコ好きの方、この曲おしえて!

20数年程昔、ディスコでよくかかっていた曲で、サビの部分が確か エブリバディーダンシング、エブリーバディーオンザビーチ と歌っていたと思うのですが・・・・・どなたかおしえてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet816
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

BB & Q Band の「On The Beat」ではなかろうか、と思います。私もサビ部分を「~オンザビーチ」と勘違いしていましたので、多分この曲ですよ。

magota
質問者

お礼

長い間の?がやっと解けました。本当にありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • gentaro
  • ベストアンサー率47% (105/221)
回答No.1

男性ソロ?女性ソロ?それともグループですか?

magota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

magota
質問者

補足

男性ソロと思われるのですが、はっきりわかりません。

関連するQ&A

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • ディスコでかかっていた曲

    昔の話ですが今から25年くらい前、よくディスコにで遊びました。 その時にかかっていた曲を、もう一度聴きたくなりました。 あまりにも多いので誰のどの曲というよりも いろいろな曲をまとめたCDがあったら知りたいです。 そのことについてのサイトがあったら教えてください。

  • 昔、discoでかかっていた曲について質問です。

    昔、ディスコてなかかっていた曲について質問です。曲の最初の部分で、「ワンツー!」といって始まる曲なのですが、ご存知の方おみえでしょうか?宜しくお願いします。

  • 繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

    どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

  • DISCO曲に関する質問

    かなりアバウトな情報しかありませんがもし分かる方がおられましたら教えてください。 先日DISCOに行った時にチークタイムで流れていた曲が忘れられません。 サビの部分で不確かではありますが、 How Into you pradise~  みたいなことを言ってました。 女性のバラード曲です。 曲中にCaliforniaと印象的に使われていました。 その次にNothing gonna change my love for youが流れていたので 同じ頃の曲かと思われます。 もう一回聞きたいです。 お力をお貸しください○

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • エブリバディー・・・誰のなんて曲でしょう?

    TV番組のバックでサビの部分だけ少し流れていて、とってもかっこよかったので曲名とアーティスト名が知りたいです。 エブリバディー?????ウィークエンド♪と言っていたと思います。 80年代頃の感じの洋楽でかなり明るくてキャッチーなロックでした。

  • 70~80年代のディスコ曲??

    さっきフジテレビで放送していたココリコミラクルタイプで、品川庄司がえなりかずきのマネをしていたときに流れていた曲なのですが サビの部分が give me, give me, give me all night というような歌詞で、ディスコ調の曲だったのですが・・・ これだけの情報で曲名わかる方いらっしゃいますでしょうか

  • ディスコミュージックの曲名?

    こんにちは。およそ25~26年前だったかと思います。当時は「ブーンブーンブーン」とかのディスコミュージックが流行っていたかと思いますが、同じくらいの時期に、曲の中のサビの部分で、「~シベリア~♪」という単語が出てくる曲名がどうしても思い出せません。当時はカセットテープで聞いていました。非常に澄んだ声の歌声でしたが、どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう