• ベストアンサー

80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.4

DIGITAL EMOTION - DANCE TO THE MUSIC

otorichi009
質問者

お礼

そう!この曲です!!!長年探していました!!!ありがとうがざいました!!!

その他の回答 (4)

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

デュラン・デュラン(Duran Duran) ってバンドの ザ・リフレックス (The Reflex)という曲じゃ?  聞きようによっては ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music って聞こえます。  So why~~~~~ don't you use it?  Try~~~~~~~ not to bruise it  Buy~~~~~~~ time don't lose it  So why~~~~~ don't you use it?の歌詞がウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music と聞こえなくもないです。 間違ってるとは思いますが一応聞いてみてください。

otorichi009
質問者

お礼

回答ありがとうございました!でもリフレックスじゃないんです。。。すみません!!!

  • yo432
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

80年代のユーロで ♪ ウォー ウォー ウォーといえばこの曲ではないかと… Baltimora ♪Tarzan Boy

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=U4QRm786nLE
otorichi009
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ターザンボーイもちがうんです。。。申し訳ございません!

回答No.2

SLY & THE FAMILY STONE の DANCE TO THE MUSIC ではないですか?

otorichi009
質問者

補足

回答ありがとうございました。自分も、最初、youtubeでその曲が出てきたので聞いてみたのですが違いました。ほんと、80年のユーロビートって感じの曲なんです。雰囲気は、London Boysの曲ににているのですが。。。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

80年代の曲とかディスコとか知らない若者ですが、昔の曲で「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ」に該当する曲を知っているので、一応お知らせいたします。 違うかもしれませんが…。 アーティスト:MC Hammer 曲名:U Can't Touch This http://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

otorichi009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ハマーも違うんです。ほんと、80年代の世ユーロって感じの曲なんです。

関連するQ&A

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

    表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

  • 70~80年代のディスコ曲??

    さっきフジテレビで放送していたココリコミラクルタイプで、品川庄司がえなりかずきのマネをしていたときに流れていた曲なのですが サビの部分が give me, give me, give me all night というような歌詞で、ディスコ調の曲だったのですが・・・ これだけの情報で曲名わかる方いらっしゃいますでしょうか

  • 70年代のディスコ音楽

    突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • ディスコ好きの方、この曲おしえて!

    20数年程昔、ディスコでよくかかっていた曲で、サビの部分が確か エブリバディーダンシング、エブリーバディーオンザビーチ と歌っていたと思うのですが・・・・・どなたかおしえてください!お願いします。

  • 70年代のディスコ系の曲?

    先日テレビを何気なく見ていたら、 BGMで流れていた曲名を思い出せませんでしたので 質問させていただきます。 70年代のディスコ系の曲で始まりが、 “ウーーーーゲッダン ゲッダン”と感じです。 歌詞はあくまでも聴いた感じで多分違います。 結構有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう