• ベストアンサー

フィルムのデジタル化

お尋ねします、昔撮影したカラ-フィルムをスキャンしてデジタル保存しようとしていますが人物の目の部分が消えてしまうことがあります なぜ目だけ消えてしまうのでしょうか、どなたか教えていただけませんか よろしくお願いいたします。 使用しているスキャナ-はエプソンPM-T960です (フイルムにはカビが有るようには見えません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

全自動モードでスキャンしていて、「赤眼補正」が かかっているのでは? (Scanアプリに赤眼補正が入っているかどうか知りませんが) マニュアルモード(プロフェッショナルモード?)などで 自動補正を外してやってみたらどうでしょう。

miiyann
質問者

お礼

有難うございます、無事解決できました。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

キズと認識したのかもしれません。 ゴミ、キズ除去機能をOFFにしてみてはどうでしょう。

miiyann
質問者

お礼

有難うございました 無事解決できました。