• 締切済み

mixiのマイページを勝手に覗かれた

自分のmixiのページに、自分以外の他人が別の端末から覗かれているような気がします。 先日、めったに使っておらず放置していたmixiに自分の携帯から久しぶりにログインしました。 なにげにあしあと帳から、自分のつけたあしあとを確認した所、全く覚えのない日時に他のユーザーのページに飛んだ履歴がありました。 私が久し振りにログインした前日のものもありました。 もちろん、絶対に私じゃありません。 私自身久しぶりでしたし、何より前日の記憶を間違えようもない。 それにそのログイン時間は私は一人でいましたから、誰かが私の携帯を勝手に触る事も不可能です。 可能性としては、誰かが他の携帯やPCなどの端末から、私になりすましてアクセスしたとしか… ただ、そんな事は可能なのでしょうか!? お聞きしたいのは、 (1)別の端末からその人のページを覗くのが可能なのか (2)可能だとすれば、どうやって私のパスワードを知り得たのか? (3)私のページを覗いたmixiの相手は誰なのか? 特に、(3)番が一番知りたいです。 もし覗く事自体が不可能なら安心なのですが…その場合、あしあとの謎が残ります。 詳しい方、どうかご教授お願いいたします

みんなの回答

• puuuukoo
回答No.2

私も同じ事がありました!犯人は彼氏でした。 私が寝てる時に私のフォーマカードを自分の携帯に入れて自分の携帯から見たと言ってました! でもそれが出来ない状況ならパスワードを当てたとしか考えられませんね… ログインパスワードとアドレスを入力すればログイン出来ます。 ログインパスワードは当てられるような番号ではなかったでしょうか? きっと勝手にログインした人はあなたのアドレスを知ってる人のなかに居るはずです!

GASBAKHATU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のアドレスとパスがわかれば、他の端末から簡単にみれるんですね…恥ずかしながら、今まで知りませんでした。 せめて誰なのかわかれば良いのですが…

noname#204360
noname#204360
回答No.1

まず(1)ですが可能です 私は、自宅のPCでmixiをしていますが、昼休み等に会社のノートPCでもmixiをしています 登録メールアドレスとパスワードさえ判れば、インターネットに繋がった どのPCからでもログインが可能です (2)(3)に関してですが、流石に判り兼ねますね… ウィルスでパスが漏えいしたとか、判りやすいパスワード(生年月日とか電話番号とか)に設定していて 適当に入力していて当てられたとか、色々と原因が考えられますが 現状況では特定までは出来ないと思います

GASBAKHATU
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり可能なのですね…パスワードは数字の羅列ですが、もしアドレスを知られていたなら執念深くされたら不可能ではないって事なんですね。 誰かわからないのが本当怖いです…