• ベストアンサー

きゅうりの葉の周りが白くなってしまった

きゅうりの苗をポットに作り、4本畑に植えました。 そうしたら数日で、4本とも葉の周りが白くなって しまいました。 これはいかんと思い、植え替えをしたのですが また数日で同じ状態になってしまいました。 どういう事が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

キュウリにとってはあなたの畑はまだ寒いのです。 その状態ですと虫がよってくるはずです。 袋かけをして、保温すれば、虫除けにもなります。

kafunnsyou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あんどんをしてその上空を洗たくバサミで クリップしておきました。 今後も、よろしくお願いいたします。