• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうすればいいんでしょうか・・・お願いします

関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?でも高校を中退した時の高校の奴らを見返したいし家族に恩返ししたいし笑顔が見たいんですけどでも到底今尾の学力じゃ神戸大学なんてこれっぽちもなりません。やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか?一日一日充実出来ず困ってます。よろしくお願いします。

noname#141529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161765

勉強とニキビ跡関係なくないですか? 例えばニキビが痛くて疼いて集中でき ないとかって理由ならわかりますが… うちの親戚の男の子もニキビが酷く 悩んでました。今でもニキビ跡あります。 でもすごく明るくて楽しい子なので 友達も多く女の子にもモテますよ。 見た目ではなく性格かと思います。 質問者さんが親に恩返ししたいという 気持ちがあるなんて素敵だと思います。 その気持ちだけで頑張れませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね・・でも気にしてしまうんです。 それで2ちゃんとかで調べて鬱になるんです。 有名大学でもニキビ・ニキビ跡がある人はいるんですか? 僕もそこまで酷くないんですけど将来大学生になったらピーリングやレーザーで治るんですかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161765

補足があったので再度回答させて頂きます。 ニキビやニキビ跡があったら大学に はいれないっていう校則があるんですか? そんな事ではいれないなんてある意味 差別ではないですか?ニキビやニキビ跡が ほしい!なんて人はいませんよね。 体質なんだから仕方ないじゃないですか。 あと、にちゃんとか見て影響されるなら あまりみない方がいいですよ…。 正しいことばかり書いてあるわけでは ありませんし、批判等見て落ち込むと 言うことですよね。見なければ落ち込まない。 スレタイや流れで大体わかりますし、 見ないに越したことはありませんよ。 それから治るか治らないかは個人で 違いますし、私は医師ではないので わかりません。ただピーリングで肌が きれいになった人は知り合いにいます。 だから受けてみないことにはわからない とおもいます。漢方があう人、合わない人、 ピーリングが合う人、合わない人… 人間の体質なんてこうだ!!なんて 言い切れることはありませんから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2ちゃんんも見ないようにしたいと思います。 お礼遅くなって申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。